

キャプテン翼 GOLDEN-23 第9巻

キャプテン翼―GOLDEN-23 (09) (ヤングジャンプ・コミックス)キャプテン翼―GOLDEN-23 (09) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2008/01/18)
高橋 陽一

商品詳細を見る


国内組だけで戦っていく吉良ジャパン、
個人的にはそろそろ日向小次郎の活躍を見たいところだけど、
あくまでも国内組でこだわるなんて・・・・。

ちょっとしたエピソードなどが、
前回のワールドカップを彷彿させられて、
思わずニンマリしてしまった。

オーストラリアとの最終決戦、
立花兄弟のFWでの起用は非常にワクワクさせられる。
漫画でないと絶対にありえないようなミラクルシュートで、
U-22日本代表をオリンピック出場へ導いて欲しいなあと思う。
次巻が楽しみだ。

近況報告

とりあえず、ここ最近の近況を報告を。(誰に対して言っていることやら・・・・)

なかなか風邪が治らないのに、
先週末は、ずっと仕事関係の新年会が続いて、
金曜日には、自分の会社の新年会で調子に乗って飲みすぎて、
金曜日未明から土曜日の明けごろまで大変な事になってしまいました。

ちなみに今度の火曜日も某得意先で懇親会があるので、
気をつけなければ!

風邪がなかなか治らないので、
お休みの日は家で大人しくしています。(引きこもり?)
早く風邪を治したいよぉ~!と言ったとこです。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 最終話

結局のところ、
最後の最後まで話がうやむやでなおかつ、
衝撃的なラストの意味合いを持たせて、
スペシャル版へ続くと言ったとこか!

井上の両親が殺害されたのは、あれは事故と言う事か?!
たぶん麻田が票集めのために、
事件を山西に依頼したのではないか?と思うけど、
麻田と山西との接点が全くつかめない。

そして衝撃のラストだが、
あれでは警察組織は偉くなると
皆、ああなってしまうのか?!と思わずにはいられない。

これで尾形も白ではなく黒なのか?
彼も今回の事件に絡んでいた事なのか?!
とりあえずグレーと言ったとこなのか?

次回のスペシャルで真相を明らかにして欲しいものである。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 第10話

いよいよ佳境へと言ったとこでしょうか?
両親の殺害に関わったと思われる麻田総理を警備する井上の苦悩があのようなカタチになるなんて・・・。
と思っていたら、妄想だったみたいでびっくりしました。
あれがもし現実だったら、また別の意味で盛り上がる展開になったと思う。

天井から狙撃をした彼は一体何だったんだ?!と思ったけど、
会場が騒然としているところで、
山西またはナイフを持っていた大男が総理以外も殺害する計画だったのかな。
警察内の黒幕ともいえる彼が会場にいるのがかなり意味深だ。

井上の両親に殺害に関する真相が明らかになるのかな?
それと井上が任務を全うするのかな?
来週の最終回が楽しみだ。

本田圭佑選手、VVVフェンロ(オランダ)ヘ移籍

たぶん、移籍するだろうなと思っていたら、
本当に移籍してしまった。

ガ~~ン!

これでますます戦力ダウンだよ~グランパス

ヤッターマン

子供の頃(今も子供みたいなものですが・・・)夢中になって見ていた
ヤッターマン』が新しく放送されると言う事で楽しみにしていた。
いつもなら仕事で見れない時間帯だったけど、今日がお休みで本当に良かった。

テーマ曲の曲調は違っていたが、お馴染みのあの懐かしの歌ですんなり入れた。

ドロンボー一味は前と全く同じ声優さんで、
これもまたすんなり入り込む事が出来た。
ドクロベエまで同じ声優さんとは思わなかった。

ヤッターマンのつぼを得たマンネリ感がそのまま出ていて、

豚もおだてりゃ木に登る。ブー!

と出てきた日には思わず感激してしまった。

初回と言う事で、
ヤッターマンがどんな感じで誕生するのかな?と楽しみにしていたが、
何も説明もなくいつの間にか変身してしまって、
ドロンボー一味といつの間にか対決してしまって、
その当たりがやや不満にも思えたけど、
まあそんな事はどうでもいいかと思うことにして、
これから毎週放送されるのが楽しみだ。
ビデオをセットせねば。

唯一残念に思えたのは、
ここまでオリジナルを踏襲しているのなら、
エンディングテーマもドロンボー一味のあの歌にして欲しかったなあ。

タイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラックタイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック
(2005/10/26)
TVサントラ、山本正之 他

商品詳細を見る

ホームレス中学生

ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る



『ホームレス中学生』を読んだ。
もし私が同じ境遇になったら?と考えてみた。
今なら、ある程度は収入もあるのですごせるだろうが、
中学生の頃の自分なら、
著者のように耐え忍ぶ事ができるだろうか?と思ってしまう。
急に解散と言われてもねぇ・・・・。

空腹で苦しむ経験のない自分には想像を絶する世界に思えた。
たぶん、自分の場合、空腹の限界に達していたら、
例えそれが悪い事だとわかっていても
たぶん空腹を満たすための行為を行ってしまうかもしれない。
著者がその行為に走らずに踏み止まったのは母親の影響が大きいと語っていた。
著者の母親への思いを綴る文章は、
自分の幼い頃の母親との思い出とリンクする部分が多く、目頭が熱くなった。

お兄さん、お姉さん、父親、友人、先生など、
彼を支えてくれた人々への感謝の気持ちを忘れないで、
立派な芸人になってもらいたいなと思った。

著者が自暴自棄になりかけていた時に、
彼の事を気遣ってくれた工藤さん(先生)のあの手紙は、
今の自分の心境を言われているようで、
著者があの手紙を読んで考え方が変わったと同じように、
自分にも目からうろこの手紙だった。

とてもいい本でした。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 第9話

ようやく本編再開の内容でしたが、
嵐の前の静けさと言ったとこでしょうか?

現場の意見を上の者は受け入れてもらえず、
警護も最低限度の体制で、
何かが起きても仕方がない感じの前振りだった。

これで首相の命がかなり危ないなと見ていて思った。
また内部で黒幕がいるのもさらに輪をかけている感じだった。

何度も井上の両親が殺されるシーンがフラッシュバックされて、
その度に山西の不気味な存在が浮き彫りされてくるのだが、
彼の動機が未だに曖昧なのが気になる。

来週は大変な事になりそう・・・。

せっかくの3連休なのに・・・。

うちの会社にしては珍しく3連休なのに、
こんな時に限って、
のどの調子が非常に悪く、
せきが止まらない状態が続いています。

と言う事で、家で大人しく引きこもっています。

悲しい!

いつごろか、肩こり、腰痛がひどくなり、
下手するとお休みの日の度に、クイックマッサージなどを利用する日々、
知り合いから鍼は効くと聞いて、最初、怖くて避けていたが、
今日はあまりにも体のコリがひどく辛かったので、鍼の店に行った、

こう言うお店は、予約しないとすぐにやってもらえないのだが、
そこは入ってすぐにやってもらえた。

最初はマッサージをしてもらったが、
いつも行くクイックのマッサージのお店と違って、
いい感じだった。

マッサージを終えて、鍼に入ったが、
やや痛みを感じる時もあったが、
そう言う時はすぐに言って、痛くならない様に鍼を入れてくれて、
いつの間にか針が取れているという具合で、
あっという間に終わった感じだった。

終わった後、マッサージした後の独特のけだるい感じが残ったが、
コリがひどかったところが少し引いた感じがする。

これはいいかも?
またひどくなったら行こうかな・・・。

1月4日

普段はなかなか行けないのだが、
こう言う時にしか行けないところが4日から仕事始めと言う事で、
朝から行ったが、店内はかなりの人が・・・・!
ここで1時間以上潰す事に・・・・。

そのすぐ近くのこれまた民営化になった某局へ行ったが、
ここは店内が人だらけで入るのもきつい状態・・・・!

何じゃこの人の多さは!

この後いろいろ予定していたので、
仕方がないので、駅前の大きなところへ行ったら、
何と1時間待ちとは・・・・。

通常なら機械で済ませたいところだが、
いろいろ手続きもあったので、番号札だけ取って、
いきつけのお店へお昼を食べに行った。

ここのお店は、休みの度に行くほどの大のお気に入りのお店なのに、
この日に限って、いつも頼んだメニューの味が全然違う!
がっかりした。

お昼を食べ終わって、戻ったら、自分の番はまだまだ先にみたいだ。

結局その場に一時間半以上待っていた気がする・・・・。

あ~あ、疲れてしまった。

1月3日

ゴロゴロしていたが、
部屋の片づけをするため、
近所のBOOKOFFへいらない漫画やゲームソフトを売りに行こうとしたら、
BOOKOFFの駐車場が満車!

近所の熱田神宮の影響ではあるが、
ここまでひどいとは・・・・。

やむを得ず、
少し離れたところのBOOKOFFへ行った。

漫画はそこそこだが、
wiiのソフトが思いのほか高値買取してくれて良かった。

正月に入って、
食べすぎで体がなまっていたので、
近頃のマイブームであるバッティングセンターへ行った。
ここも正月休みの影響か?非常に混みあっていた。

あまり人気が多いと、
自分の空振りしている姿を見られるのが恥ずかしいのぉ~!

前は全球空振り三振だったが、
最近は少しは当てるようになったせいもあって、
たまにいい当たりが出るとすかっと気分が良い!
なかなかイチローのように安打製造機のようには上手くいかないものですな。

今日はそこそこ当てて、
ちょっと気分良くして帰る事ができた。

エイリアンズvsプレデター2

*思いっきりネタバレの感想です。

前作の『エイリアンvsプレデター』を見終わった時に、
続編が出来そうな終わり方だなと思っていたら、
やはり作ってしまいましたね。

eirivspure2.jpg


毎年、初見の映画は慎重に吟味していたりするのですが、
今回はちょうどいい具合に時間の都合が良かった
『エイリアンズvsプレデター2』を見ました。

正月映画と言うのに、どえらい(名古屋弁で物凄い)客が少なかったです。
正月早々、こんなゲテモノ映画を見る人も少ないかな。

エイリアンがまた地球に行って、プレデターがエイリアンを追って、
この二つの生物の間に人間はただ逃げ回り、殺されてしまうだけと言うのが内容です。

ゴジラシリーズにも共通するのですが、人間は無力だなと思ってしまいました。
また女、子供に対してもエイリアンは容赦ないなと思ってしまいました。
ただ、妊婦さんに対しては、動物の本能が働くのでしょうか?
エロイと言うかエグイです。(苦笑)
妊婦さんにしてみれば、
こんな生物産まされたくないのに・・・と言ったとこでしょうか?

ゲテモノばかりで少々ウンザリしていたとこで、
私好みのプールでお色気シーンが見れそうなところだったのに・・・・。
こら!エイリアンじゃなく、人間が邪魔をするなっちゅうに!(笑)

暗がりの場面が多いせいか、
エイリアンとプレデターの対決シーンは途中どっちがどっちだかわからなくなってしまいました。
ついでに言うと、登場人物も途中から誰が誰だかよくわからなくなってしまいました。(笑)
女性で銃を持ってしまうと皆リプリー(シガニー・ウィーバー)に見えて仕方がなかったです。

エイリアン4 (ベストヒット・セレクション)エイリアン4 (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/16)
シガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る


今回はエイリアンの数の圧倒差で押していたのではないでしょうか?
プレデターは今回に関してはいまいち存在感が薄かった気がした。
クライマックスのエイリアンとプレデターの対決は、
普通に取っ組み合いの喧嘩をしているみたいで、それが何だか滑稽だった。

人間側も彼らを排除するには、
結局そう言った手を使わない事にはどうにもならなかったでしょうな。
さすが核保有国アメリカだ!

また余計なものを拾ってきたが、
あれがまた複線となって続編が出来そう。

さて次回作やるとしたら、
人間側はまた同じ手を使って倒すのだろうか?
まあそれしか対抗が出来ないと思いますがね。

個人的評価 ★★

初詣

20080102201533


今年も大須観音へ初詣に行った。
去年は僕自身に関してはあまりいい年ではなかったけど、
去年祈った中の願いの1つ両親が無事に新年を迎えられた事に感謝し、
また今年も同じお祈りをさせていただきました。

帰りに露店でこれまた毎年買っているジャンボフランクをまた食べた。
こういう場所で食べると美味しく感じるなあ~!
今年はいい1年になるといいなあ~。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

元旦、親戚が帰った後、
見たいTVなども特になかったので、ビデオでも見ようかなと思っていたら、
GYAOで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が無料で見れるとの事だったので、
パソコンでずっと見ていました。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る


その昔、劇場版が公開された時に映画館で見に行ったのですが、
その時はなんてつまらない作品なんだ!
おまけに中途半端な終わり方だしと思いました。

当時は、モビルスーツの戦いだけを好きで見ていた事もあって、
この作品はガンダムが出てくるのがかなり後の方だったので、
その事がとても不満に思っていたと思います。

改めて見直すと、
つまらなかったと言う感想は消えたが、
中途半端な終わり方だなあと言うのは変わらなかった。

と言うのは、
シャアーの野望が一部が阻止されただけで、(ひょっとしたらあのまま2人とも・・・・?)
この作品でアムロとシャアーの関係を完結するのはお粗末過ぎると思いました。

まだこの作品が発表されていた頃は、
地球温暖化うんぬんとあまり言われていなかったと思いますが、
それを先取りしていたかのように、シャアが地球にいる人たちに嘆いて、
アクシスを落として、地球を寒冷化しようと目論むところに思わず唸ってしまった。
危ない、危ない、これでは自分もシャアの手下になりかねぬぞ。(笑)

ガンダムと言えば、いつもわがままで困ったチャンが物語の鍵を握るわけですが、
この作品ではクェスとブライト・ノアとミライの間に生まれたハサウェイが困ったチャンでした。

どちらも突っ走りすぎ!
彼らよりも一応大人の自分は見ていていらいらしてしまいました。

ハサウェイに至っては、
感情の赴くままに味方を殺したりして・・・・。
あれではブライトが気の毒だぞ!

いろいろ突っ込むところがあって、
そう言う点ではなかなか楽しめました。
たぶん、難しいと思いますが、
できればこの作品の続編を映像化して欲しいものですね。
ファーストガンダム世代としてはね。

個人的評価 ★★★

小説には続編があるみたいなので、時間があれば読んでみたいものです。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫)
(1989/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない病院24時

昨年の大晦日は、紅白でも格闘技でもなく、
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年末特番を見た。
昨年ちらりと見たら、あまりにも面白かったので、今年はこれをずっと見ていた。

絶対に笑ってはいけないと言うのがミソで、
ダウンタウン、ココリコ、山崎邦正が必死に笑いをこらえるのだが、
次から次へと笑いの小ネタが満載でとにかくおかしい!
今年は昨年以上にパワーアップしていたように思った。

出演者が半端でなく豪華だったし。
いきなりの梅宮辰夫夫婦の登場からすでに笑いっぱなしだった。

意表をつく落とし穴、松ちゃんのお兄さんの登場や蝶野の本気のビンタ、
この番組を見て、公私を含めて、
昨年私が笑っていなかった分を全部笑ったかもしれない。

極め付けは、
意味がよくわからないけど面白かったアキタカ君への励ましゲームと励ましソングかな。

あんな下らない歌を真剣に歌われて本当におかしかった。
水木一郎も別の場面でゼット!とか叫んでいたので、
歌の場面でも出て欲しかったなあ~。

日付がかわる頃になるは、こっちも疲れてきたので、
うとうとしてしまったが、それにしてもこの企画は面白すぎた!

笑うたびに尻バットをされて痛そうだったけど、
(正確な数は忘れたけど、)250ぐらいお尻を叩かれた松ちゃん、
いくらお仕事とは言え、気の毒だよなあ。
お尻や腰大丈夫かな?

板尾創路のブラックジャックもナンセンスではあったけど、
あれも面白かった。

また来年もやらないかな。
本当に面白い番組だった。

そう言えば、この番組を見る前に、
ココリコ遠藤と千秋の離婚の事を知ったのだが、
番組の中ではどっきりの仕掛け人として千秋が登場していたのが、
なんとも意味が深い感じになってしまったように思えた。

ちなみに↓は、一昨年の暮れにやったものです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
(2007/12/19)
ダウンタウン、山崎邦正 他

商品詳細を見る

謹賀新年

moti


明けましておめでとうございます。
見事に年末ジャンボも外れて、テンションの低い正月を迎えています。
正月は毎年親戚が遊びに来て、TVゲーム大会でした。
『wii fit』『ウイニングイレブン2008』『ガンダムvsZガンダム』『マリオパーティ8』で遊んだ。
中でも『wii fit』と『ガンダムvsZガンダム』はなかなか盛り上がった。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
(2004/12/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


マリオパーティ8マリオパーティ8
(2007/07/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


食べてはTVゲームの繰り返しで、目がかなり疲れてしまった。

さて2008年を迎えるにあたって、今年の抱負と行きたいところだが、
昨年は公私にわたり、あまりにもひどい年だったので、
昨年よりは充実したいい一年にしようと言うのが今年の抱負かな・・・・。

せっかく今年は一日余分に休みがあるので、
遊んでばかりいそうですがね。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
