

週間オリラジ経済白書

最近、欠かさず見ているのがこの『週間オリラジ経済白書』です。
司会は、元NHKのアナウンサーだった宮本隆治さんとオリエンタルラジオの2人がやっています。

個人的には、
オリエンタルラジオのネタを見た事がないので、
なぜこのコンビが売れているのかがわからないですが、
番組の内容が面白いので見ているわけです。

番組名からして難しいイメージがするけど、
見ていて興味のそそる内容でちょっとした雑学的なことを知る事ができるのがいいなあと思います。
ちょっと前にやっていた『トリビアの泉』みたいな感じかも?

どう見ても流行っていなさそうなお店がなぜ営業し続けられるその訳とは?とか、
詐欺の手口とか巧妙な脱税の手口とか、
役に立つ情報を面白く見られて面白いです。

私はサラリーマンなので脱税はしていませんけどね。(苦笑)

今日のラーメン

20071030144131


『ラの壱 千代田橋店』で、
あっさり味のトンコツラーメンを食べた。
普通だったなあ。

個人的評価 ★★★

日本料理 SAMO

20071028231159


仕事関係の人たちと日本料理SAMOへ行った。
普通の民家みたいなところにあって、
入るのに戸惑ってしまった。
普通に食べたら何万円もするだろうなあと思う料理がお値打ちの料金で食べれてとても満足だった。

第136回 天皇賞(秋) 結果

馬インフルエンザも関係なく、
メイショウサムソンの強さが目立った天皇賞だった。
4コーナーから直線に入ったところで、
外の方にいた馬が不利を被っていたのが痛かったなあ。
ダイワメジャーもあんな不利を受けてはなあ・・・。

こら!エイシンデピュティ!と言いたくなる天皇賞(秋)でした。

また外れでした。

次のエリザベス女王杯こそは・・・・・。

第136回天皇賞(秋) 予想

天皇賞(秋)です。
今回もかなりの混戦ではないでしょうか?
人気のある馬も馬インフルエンザ明けだったり、秋初戦だったりして、
不安材料ばかりです。
という訳で、不安材料のある馬は消す事にします。

私の本命は、
8枠15番ポップロックにします。
ただ外枠というのが鬼門だなあ・・・・。
ペリエだったら、何とかしてくれるかなあ・・・。

対抗は、
7枠14番ダイワメジャーにします。
前走はハイペースに巻き込まれた結果だという事にして・・・・。

穴狙いというか、そこそこ人気がありますが押さえとして、
5枠9番アグネスアーク、7枠13番チョウサンを入れておきます。
理由は、前走の毎日王冠のあの走りがなかなか良かったからです。

メイショウサムソン、アドマイヤムーン、またはその他の馬が来たら仕方がないですね。

という訳で、
◎ 8枠15番ポップロック、
○ 7枠14番ダイワメジャー
× 5枠9番アグネスアーク、
× 7枠13番チョウサン、

馬連で、9-13、9-14、9-15、13-14、13-15、14-15のボックスで行きます!

果たして結果はいかに?

キャプテン翼 GOLDEN-23 第8巻

キャプテン翼GOLDEN-23 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)キャプテン翼GOLDEN-23 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/10/19)
高橋 陽一

商品詳細を見る


最初のキャプテン翼を読み出してから、かれこれウン十年が経ち、
自分はいい歳のおっさんになりましたが、(苦笑)
翼君はまだ20代前半ですか・・・。(本当の年齢がわからないので・・・)

ずっと続いているキャプテン翼もしばらく読んでいなかったのですが、
このGOLDEN-23になってからまた読み始めました。

出ているメンバーは昔からのあのメンバーで、
U-22のメンバーもほとんど翼君と同年代の世代が占めていますね。

第8巻では主に、U-22日本代表で、
新たな核となるメンバー井川岳人を中心に書かれていた。
当然、今回の核となる人物なので、
最初はミスもするが、才能に目覚めてあれよあれよの大活躍。
あ~あ、こんなDFが私の応援する名古屋グランパスにいたら・・・・なんて思ったりもしました。(笑)

井川の活躍で刺激されてか、他のメンバーも大活躍。
あ~あ、こんなメンバーが『実際に日本代表だったらなあ・・・』なんて思ったりしました。(笑)

そして後半は、翼が所属するバルセロナの試合で、
たぶんモデルがロナウジーニョ?と思えるリバウールの復帰で、
不利だった形勢が逆転する展開に!

翼を見ていて感じましたが、しかめっ面しながら、がむしゃらにするより、
楽しみながらする方がいいのでしょうね。
自分も仕事をする時に出来るだけ楽しめるようにしなければなんて思ったりしました。

次のU-22代表メンバーの試合に、
翼のバルセロナvsナトゥレーザのR・マドリッド戦、
久しぶりに登場の個人的に好きなキャラの日向小次郎の試合が気になるところです。

ブルブルマシーン

purupuru


最近、何かとブルブルマシーンを使ったダイエットのお店の出店が多い気がする。
果たしてあれでダイエットが出来るのだろうか?
メタポリックが気になりだしつつある年頃の私としては、その効果が気になる。

この前、電気屋へ行った時に、
たまたま置いてあったので、ちょっと試しにやってみた。

人によるものだと思うが、何だか気持ちいい!

感じとしてはマッサージ器の改良版とも思えた。

これでダイエットが出来るのなら・・・・ボーナスが出たら買いたいなあと思う今日この頃。

クライマックスシリーズについて

セ・リーグもパ・リーグも自分がひいきにしていたチームがクライマックスシリーズに負けたせいもあって、
妙な脱力感で気分が滅入っています。

クライマックスシリーズは確かに面白いが、
あれではリーグ優勝は一体なんだったのだ?と思わずにはいられない!

いろいろ考えましたけど、
リーグ戦を前期・後期に分けて、
前期優勝チームと後期優勝チームがクライマックスシリーズでやると言うのはどうだろうか?
そこでクライマックスシリーズをやって、そこで先に3勝したチームを【リーグ優勝】
そして日本シリーズへ進出にした方がリーグ優勝の重みがあるように思える。

前期と後期ともに優勝したら、クライマックスシリーズはなし、
完全優勝でいいのではないでしょうか?!
3チームもやる必要なしです!

前期は4-6月、前期の最後は交流戦)まで、
中止になった試合もオールスターまでに消化をする。

後期はオールスターの後、7月ー9月までにして、
10月はクライマックスシリーズをする。

アドバンテージにすべきなのは、
どちらの優勝チームのホームでやるかという事だけにして、
その場合、
前期の優勝チームと後期の優勝チームで勝ち数、または勝率の多いチームがホームゲームをするというので良いのではないでしょうか?

身勝手かもしれませんが、
ひいきにしていたチームがあまりにもあっさりと負けてしまった事もあって、
クライマックスシリーズのあり方に疑問をもたずにはいられませんでした。

六花亭のストロベリーチョコ

itigo-choko


先日、北海道物産展で買って来た『六花亭』の「ストロベリーチョコ」を食べた。
とても美味しかった!
フリーズドライされている苺が甘酸っぱく、さくさくした食感で、
外に包まれているホワイトチョコとの組み合わせが絶品で、癖になる味だ。
また北海道物産展があったら、買いたいなあと思う。

最近、土産物をメインとしている老舗の店などが不正をしているだけに、
六花亭だけはそんな事がないよう願わずにはいられない。
だって、こんな美味しいものが食べられなくなるのは非常に悲しいしね。

第68回 菊花賞 結果

終わってみれば納得のアサクサキングスの勝利で終わった菊花賞でした。
ロックドゥガンプがぶっちぎりで行くと期待していたけど、
4コーナーであの馬群の中では厳しかったかな。
それでもあの馬群の中をよく抜け出せたものだといった感じかな。

アサクサキングスは好位置から、
アルナスラインの追い込みを振り切っての優勝はお見事。
アルナスラインも前走の京都大賞典が良かっただけに気にはしていたけど、
まさかここまで走るとは・・・・。
ドリームジャーニーは、3000mは長すぎたかな?

今回は(今回も)外れでした。(苦笑)
来週の天皇賞(秋)で巻き返しをしたいものですが、
来週も難しそうだなあ・・・・。

第68回菊花賞 予想

菊花賞です。
簡単に考えていましたけど、
ここ最近の傾向を見ていると、
上位人気の馬が苦戦しているみたいですね。

それと長距離のレースって、
馬の能力もさることながら、
騎手の腕も影響する気がします。

とりあえず本命は、無難なところですが、
無敗でまだ未知数なところが魅力ですので、
2枠6番 ロックドゥカンブにします。

対抗は、前走が良かった
8枠16番 ドリームジャーニーにします。

もう1頭と行きたいところですが、
2頭気になるので、5枠10番 アサクサキングス、
菊花賞の連対率がパーフェクトな横山典弘が騎乗している
8枠17番 ホクトスルタンにします。

以上、4頭、馬連のボックスで、
6-10、6-16、6-17、
10-16、10-17、16-17で行きます!

果たして結果はいかに?

今日のラーメン

20071018162651


荒畑にある『らーめん三吉』で「ペスカトーレ」を食べた。
パスタでお馴染みのメニューがそのままラーメンになったものだ。
明太子や桜エビ、アサリなどが入っていて、
スープがとても美味しかった。
そのままパスタの麺に替えてもいける気がした。
たまにはこんな贅沢なラーメンもいいかも知れない。

個人的評価 ★★★★

今日のランチ

20071017131223


唐揚げが食べたかったので、
植田一本松にある『とり鉄』で「鶏の唐揚げ 香味ねぎソース」を食べた。

最初サラダと手作り豆腐か出てきた。
特に豆腐が美味しかった。

サラダと豆腐はおかわりが出きると聞いたので頼もうかなと思っていたが、
後から出てきた唐揚げとご飯、味噌汁だけでもかなりの量だったので、
おかわりをしなくて正解だったと思う。

肝心の唐揚げはまあ普通かな。
やや揚げ過ぎの様な気がしないでもないが・・・・。

お腹が空いた時にまた食べに行こうかと思う。

今日のラーメン

20071016124755


前までは夕方からしか営業をしていなかったが、
ランチタイムも営業するようになったと言うことで、
名東区猪子石原にある『長浜ラーメン 一番軒』で長浜ラーメンを食べた。

麺は堅めを頼んだがなかなか美味しかった。
しかし期待していたほどでもなかった。

以前なら喜んで食べた味だけど、
今の自分にはお腹がもたれすぎて
替え玉を頼まなくても十分だった。

個人的評価 ★★★

今日のラーメン

20071015131329


荒畑にある『しばやま』で味噌ラーメンを食べた。
味噌が溶けていないのが少しあったが、
個人的には好きなラーメンだ。

個人的評価 ★★★★

第12回 秋華賞 結果

ダイワスカーレットが好位置、3コーナーからはすでに先頭に。
直線に入ってからのロングスパートで後続馬を引き離しに。
レインダンスとウォッカが追い込んでくるけど、
1馬身1/4でゴール!
2着争いはレインダンスとウォッカで、首差でレインダンスか・・・・。
レインダンス、全く眼中にありませんでした。(苦笑)

ベッラレイア、あの位置からよく4着に入れたなあと思った。

ダイワスカーレットがとにかく強かったなあと思った秋華賞でした。
エリザベス女王杯でも行けるかなあ・・・。

私の予想は外れでした。
また来週の菊花賞を頑張ります!

第12回秋華賞 予想

秋華賞です。
今回はかなり混戦ではないでしょうか?
正直悩みました。

ウォッカ、
ダイワスカーレット、
ベッラレイア
ローブデコルテ、
ピンクカメオ、
上位人気5頭で決まりかな・・・?と思ったりしています。
うち4頭がG1ホースですしね。

うち3頭を選ぶのは難しい!(それ以外の馬が来たら降参ですけどね。)
前走の感じで1番手に、
ベッラレイアを本命します。

対抗は、
いきなり本番よりたたき上昇かな?と思いダイワスカーレットにしておきます。

3番手は、
穴狙いと言うほどでもないけど、ローブデコルテにします。
オークスの時のような走りを期待したいです。

と言うわけで、
◎ 6枠11番、ベッラレイア、
○ 7枠13番、ダイワスカーレット、
× 8枠18番、ローブデコルテ、

馬連で、
11-13、11-18、13-18の3点ボックス買いで行きます!

果たして結果はいかに?

洗車

20071013193732
何年かぶりに、(苦笑)

愛車bBの洗車をした。
水垢が全然取れなくて、
あまり綺麗になっていない感じだが、
洗車をしたと言うことに意義ありとしておく。(笑)

赤福

伊勢の名物と言ったら、
赤福』と言ってもいいほどの老舗の赤福が偽装表示をしたことで、
いろいろ波紋をかけているみたい。

akahuku


自分の周りの赤福ファンもがっかりしているみたいです。

私のお勤め先が赤福さんとお付き合いがあるだけに、
こう言うことがあってとても残念に思う。

個人的には、あんこ類が大の苦手なので、
赤福を食べなくても個人的には問題はないかなと思ったりしています。

その昔、自分も伊勢神宮に行った時に、
赤福氷なる物を食べました。

akahukiugoori.jpg


あんこが苦手な自分としては、かなり厳しかったのですが、(苦笑)
一緒に食べていた連れにはなかなかの評判でした。

いろんな所で言われているとは思いますが、
こう言う事があると信頼を回復するのは難しいとは思いますが、
きちんと問題を解決して、
(私を除いて)赤福が好きな方のためにも
嘘偽りのない商売をしていただきたいなあと思います。

簡単な儲け話?

仕事の愚痴をmixiに書き込んでいたりしているが、
(日記は紹介者以外は読めない設定にしています。)
たまにどこから飛んでくるのか?
見ず知らずの人がぼちぼち足跡を残している。

その人たちに共通して言えるのが、
必ずと言っていいほど、
ちょっと前はフリーターでしたが、今はmixiのおかげで、
月に40万以上稼いでいると言う内容だ。(苦笑)

そして決まって、
その内容を知りたければ、金額を振り込めと言う内容だ。
しかも大体が2万円前後の金額だし。

足跡を残す人は名前は違うが、
だいたい写真がほとんど一緒の人だと言うのも何だかおかしい。

こうやって、何度も何度も足を運んで、
上手い事引っ掛けるのだなあと思った。

まあ、自分には無理だなあ・・・。

休日の過ごし方

最近、外の出かけるのが億劫になってしまった。
大好きだった映画さえ、全く見ない、見に行くのがしんどい状況になってしまった。
原因はわかってはいるが、それを解決するのが難しい。

部屋がいろいろ散らかっていたので整理をしていた。
その中で、映画のチラシがあるが、
これを一つ一つファイリングをしていたが、
そのファイリングをする物を買って、それを保管するスペースが・・・・。
いろいろ考えた末、スキャナーで画像を取り入れて、
新たにブログを作って、そこへ保管する事にした。

これで少しは片付くはず?

ちなみに、そのブログはこちらです。(まだ未完成ですが・・・)
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
