

アペゼ

昨日の話になるが、
サッカー観戦の時に、レインコートを着ていたとは言え、
結構濡れてしまって、ちょっと気持ち悪かったので、
急に風呂に入りたい気分になり、
今池にあるアペゼに行った。

元々サウナ・カプセルの所だったけど、
アペゼになってから雰囲気が変わった気がする。

早速風呂に入ったけど、
特にジェットバスが気持ちいい!

昼間に風呂に入りに行くのもいいですな。
また入りに行こうっと!

第41回 スプリンターズS 結果

雨の不良馬場で行われた『第41回 スプリンターズS』でした。
アストンマーチャンが鼻を切るカタチで単騎の逃げと来たもんだ。
しかも逃げの得意な中舘英二騎手だし、
この時点ですでに勝負ありと言ったとこでしょうか。

4コーナーから直線に入った時点で後続の馬が差を縮めるかなと思っていたけど、
不良馬場のせいか切れがいまいちな感じで、
内の経済コースを走っているアストンマーチャンのセーフティリードを保ったままゴール。
2着は前走の成績はまぐれではなかったサンアディユ。

結果は、
1着、4枠7番アストンマーチャン、
2着、3枠6番サンアディユ、

馬連は6-7 1180円でした。

と言う事で、私の予想は見事に外れでした・・・・。

また次回頑張ります!

名古屋グランパスエイトvs柏レイソル戦

雨が降りしきる中、
いつもの名古屋市陸上競技場ではなく、
名古屋市瑞穂球技場でグランパスの試合を見てきた。

傘は当然持っていたけど、
傘を差しての観戦が出来ないので、レインコートを買う羽目に・・・・。

陸上競技場と違って、グランドの周りにあるトラックがない分、
選手が間近に見れて迫力満点だった。

いつもなら、
グランパス側のサポーターの数が圧倒的なのに、
グランパスのサポーター側の席にはあまり人がいなくて、
パラパラといった感じなのに対して、
柏のサポーターの数の方がまとまっていて大勢いて、
声援の声の大きさも柏のほうが大きくて摩訶不思議な光景だった。(苦笑)

キックオフが始まるとやや柏のペース、
しかし、金正友がミドルで先制を決めてから流れがグランパスに向いてきたように思った。

そして、柏の古賀が一発レッドカードをもらった時に、
グランパスサポーターからの古賀正紘コールには笑えた。

そして後半、小川佳純の綺麗なミドルシュートが綺麗に決まり、
流れは完全にグランパスペースになってしまったように思った。
雨のせいか
ボールもグランパス側に有利なように転がっていたように見えてしまった。

もう1点取れそうな場面で取れなかったのは残念だったが、
久しぶりに圧勝した試合を見れてとても良かった。
それに小川のシュートがこんなに間近で見れたのも良かった。
これで天気さえ良かったら言う事なしだったけどね。

第41回 スプリンターズS 予想

秋競馬、最初のG1レース、スプリンターズSです。
今年は変な外国馬が参戦していないので、予想するのもわりと楽ではないでしょうか?
と言っても私の場合、なかなか当たりませんが・・・・。(苦笑)

今回の本命は、
前走のセントウルSで圧倒的な勝利だった
3枠6番サンアディユにします。

対抗は7枠14番クーヴェルチュールします。
1200mで安定した成績ですし、
負担重量53キロと言うのが魅力ですし。

穴は忘れた頃に来そうな
7枠13番メイショウボーラーにします。

スズカフェニックスが気になりますが外枠だし、
競馬とは関係ありませんが、
今年のF1日本グランプリーは鈴鹿ではなく、富士スピードウェイだしね。(笑)

と言うわけで、
今回は馬連で、
6-13、6-14、13-14の3点で行きます!

果たして結果はいかに?

給与明細

月曜日がお休みの日は、
決まってみているのがテレビ東京系で放映されている『給与明細』を見ている。

たぶんやらせではないかな?と思うような内容がかなりあるけど、
深夜でなければ放送出来ない様な刺激的な内容に、
ついはまって見ている訳なんです。

今回はホストにはまっている3人の女性の実態に迫ると言う企画だった。

1人は月に1回に何千満円も使っている女性だ。
この人の場合、役員とかやっていて、
それなりに収入がある人だが、
だからと言ってそこまでホストにつぎ込むのもねぇ・・・。
割り切っているとは言え。

2番目の女性は、
さらに大丈夫かいな?と思うような人で、
月収は普通のOLさん並なのに、
毎週のように行くらしい。
時には給料の2か月分も使う事もあるとか・・・・。

3番目の女性は、
ほぼ毎週のように行っては給料の9割近くを使う女性だ。

男の人もホステスなどにはまる人もいるから、
女性がホストにはまるのもわからないでもないけど、
ああ言う人たちは、
いくらお金をつぎ込んでも
所詮はお客としか見ていないと言う事に気がつかないとねぇ~と思ってしまう。

つぎ込んでいる女性にはやはりお目当てのホストがいるわけだが、
そのホストはやはり客としか見ていないとインタビューに答えているしね。

2番目の女性に関しては、
今までの貯金を切り崩してまで通っているみたいだが、
このままで行ったら借金まみれになるのでは?と思ってしまうほど心配な人だ。

3番目の女性は、
チャットガールと言う仕事をやっているみたいで、
それが意外に収入がいいのが驚いた。
はっきり言って、僕の給料よりもらっているではないか。(泣)
でも仕事の時間を見ると普通の生社員並みに仕事をしているわけだしね。

自分も無駄な買い物やくだらない事にお金をつぎ込む人なので、
彼女たちの事をえらそうに言える人ではないが、
遊びも程々にしないとねぇ~と思ってしまう人たちの話だった。


藤井梨花 西華美い 給与明細DVD藤井梨花 西華美い 給与明細DVD
(2006/03/25)
藤井梨花、西華美い 他

商品詳細を見る



給与明細給与明細
(2005/06/25)
テリー伊藤

商品詳細を見る

昭和食堂 御器所店

仕事関係の人と飲みに行く機会があったので、
昭和食堂 御器所店』へ行った。

昭和食堂と言うとどこのお店も店の外観がレトロな感じで、
店を入ってすぐの所に駄菓子が置いてあったりして、
雰囲気はその名の通り、昭和時代の雰囲気を醸し出している居酒屋だ。

早速、入って生中と適当に頼んだが、
メニュー自体は、いたって普通の居酒屋かなと言った感じだった。

今は閉店をしてしまったが、
つい前まで行きつけでとてもお気に入りだったお店、
千種区の末森通にあった
『LA-SHAY』の焼き鳥や冷凍ものではない枝豆に慣れてしまった事もあって、
ここで出された冷凍ものと思われる枝豆には少々がっかりした。

ついでに自分の好きな串物の中でも鳥の皮もねぇ・・・・。
タレでなくて、塩で欲しかったなあ~。

ライフ 最終回

連載はまだ続いているようだが、ドラマは最終回。

どんな結末かな?と思っていたら、
いじめの根本的な問題は解決されず、
いじめは繰り返される・・・・と言った感じで終わってしまって、
やや消化不良に終わってしまった感がした。

でもこう言ういじめの問題って、
そう簡単に解決できるものではないと言うのもわかるので、
やむを得ないか?!

佐古のサイコぶりが特に際立っていたように思った。
彼のこれまでの生い立ちは同情できないわけではないけど、
出所した時に同じ事をする可能性が非常に高そうで怖い。

戸田先生の責任の部分が原作に比べて甘い気がしたけど、
佐古のサイコなキャラクターのせいで、
彼女のダメージもかなりのものであったと思う。

一番心配していたのは、
周囲の雰囲気に飲み込まれて、
歩ちゃんが愛海ちゃんに復讐をしてしまうのでは?と思っていたが、
痛みをわかっている歩ちゃんだけに、
愛海ちゃんに同情はしないけど、決して加害者側にならなくてほっとした。

あんなところから机や椅子、物を落とす事自体、考えられないし、
(もし下に人がいたらそれこそ事故では済まされないぞ)
それに気がつかない、
または見てみぬ振りをしているのか?と思われる先生たちにも大いに問題ありだ。

そんな学校で歩ちゃん大丈夫か?とつい思ってしまうけど、
未来ちゃんに、薗田くんの本当の友達がついているので、
大丈夫でしょうと思いたい。


ドラマノベルライフ (KCノベルス)ドラマノベルライフ (KCノベルス)
(2007/09)
すえのぶ けいこ、根津 理香 他

商品詳細を見る

ライフ 16巻

ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)
(2007/09/13)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


『ライフ』の最新刊が発売されたので早速買って読んだ。
TVドラマではいよいよ佳境に入って、
次週(あさっての土曜日)いよいよクライマックスが!のところまで来ましたが、
最新刊ではその先週まで放映された部分のところで終わっていて、
次の単行本が発売されるのが来年の2月とは・・・・。(泣)

これでは井上雄彦の『リアル』みたいに、
前回までの話をすっかり忘れてしまうではないか!(苦笑)

リアル (6)リアル (6)
(2006/11/17)
井上 雄彦

商品詳細を見る


かと言って、連載されている別冊フレンドを買うのも恥ずかしいし。(苦笑)

歩ちゃんと愛美ちゃんの立場が逆転したと言うのが大きな流れだけど、
愛美ちゃんがこれまでしてきた事は確かにひどい事だけど、
そんな彼女1人を大勢の生徒たちがよってたかって攻撃を始めて、
そんな事をしていいものだろうか?と思ってしまう。
彼ら・彼女らがしている事もいじめではないか?!

また、そんな彼ら・彼女らたちもついこの前までは、
歩ちゃんがいじめを受けていても知らぬ振りをしたり、
または助長をしたりして、加害者であるのには変わりないと思う。

正直言って、
大勢の生徒が愛美ちゃん1人に土下座コールをするシーンは、
愛美ちゃんがどうのこうのと言うより、
彼らの行為自体が非常に気分が悪かった。

群集心理というか、大勢の中なら何でも許されると言うか、
そう言う風潮が何だか許せなかった。

昔、ビートたけしがギャグで、
『赤信号、みんなで渡れば怖くない』なんて言っていたけど、
そんな間違った事でも大勢の中ならまかり通ってしまう、
そんな恐ろしさを感じさせられた。

今後の展開としては、
立場が代わったとは言っても歩ちゃんには、
そんな間違った群集心理に巻き込まれないで欲しいなあと思う。

個人的には、
歩ちゃんと未来ちゃんの二人が笑っているシーンで癒されますので、(笑)
そんなハッピーなシーンをいろいろみたいですな。

今日のラーメン

20070913124646


今日もラーメンでした。(笑)
昭和区壇渓通にある『多喜屋』で和風とんこつラーメンを食べた。
毎週木曜日は350円で食べられるみたいだ。
ごく普通のさっぱりとしたスープに、麺はやや太めだが、
普通に美味しかった。
この特別価格なら文句もないでしょう。

個人的評価 ★★★

突然の辞任

今日のニュースと言えば、
やはり『安倍総理の辞任』ですかね。

大方の意見とほとんど一緒ですが、
どうせやめるのだったら、
この前の参議院選挙の後で辞めるべきだったと思いました。
これから代表質問だという時に辞めるのは、
ちょっと早すぎるのでは?と思いました。

健康上の理由なら、
診断書かなんかで症状を発表するべきだと思いました。
仮にも一国の総理大臣ですから。

次は誰か?と言う話題になってきますが、
個人的には今の自民党では、
誰がなっても期待は出来ないかな・・・・。

もし前総理がまた復帰するようなことになれば、
ますますこの国が駄目になるだろうなとだけは言いたいけどね。

餃子の王将 笹島店

20070909144344


餃子が無性に食べたかったし、この前食べたところがイマイチだったので、ここで食べた。
王将の餃子ならではのパリパリ感で、
生ビールにもとてもあって美味しかった。

マクロス ソング・コレクション

ただいま、1人懐かしのアニメソングブームだったりする。(笑)
ちょうどTUTAYAの半額クーポンがやっていたので、
買うまでもないけど聞きたいなあと思うアニメソングを探していたら、
昔、はまっていた超時空要塞マクロスのサントラを借りる事にした。

マクロス ソング・コレクションマクロス ソング・コレクション
(1999/08/04)
TVサントラ、藤原誠 他

商品詳細を見る


マクロスシリーズのコンプリートベストのようなものも出ているらしいが、
超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート
(1992/03/21)
アニメ・サントラ、飯島真理 他

商品詳細を見る

歌だけを聞きたかったのでマクロス ソング・コレクションのほうをレンタルした。

マクロスと言えば、
リン・ミンメイちゃんの歌が印象的だった作品なだけに、
聞いていてとても懐かしかった。

個人的には、
『愛・おぼえていますか』と『私の彼はパイロット』が好きですわ♪

ライフ

ライフ 15 (15) (講談社コミックスフレンド B)ライフ 15 (15) (講談社コミックスフレンド B)
(2007/05/11)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


あれから原作本を読み始めて、
今出ている最新刊15巻まで一気に読んだ。

ちょっとした誤解から、
クラスメイトにいじめられながらも
果敢に立ち向かってゆくあゆむちゃん。

最初、リストカットばかりしていて、
とても心配だったが、
羽鳥さんとの出会いであゆむちゃんが、
笑顔を見せる姿を見ているとほっとさせられる。
いい友達が出来て本当に良かったねと思う。

それにしても羽鳥さんってとても素敵♪
美人だし、性格がいいし、スタイルがいいし。
酔った時のキャラもなかなかだし。
個人的にとてもタイプです。(自爆)

一方、
これでもかとあゆむちゃんたちをいじめる愛美は、
話が進むごとにさらに凶暴さが増して、
恐ろしいったらありゃしない。

しかし、悪さばかりしている愛美にも状況の変化が見られて、
果たしてこのままさらに悪女振りを発揮するか?
または逃げざるを得ない状況に追い込まれるか今後が気になるところだ。
ひょっとしてそろそろクライマックスかな?

愛美のサイコなキャラクターにも腹が立つが、
それ以上に腹が立つのは、
学校の体裁ばかりを保とうとする先生たちだ。
むしろああ言う大人の方が実際にいそうで怖い。
特にあゆむちゃんの担任でもある戸田先生には参りましたな。
ああ言う先生たちに教わらなければならない生徒たちが気の毒だ。

今日のお昼

20070907134632


三好にある『ハンバーグのミキ』で、
ハンバーグランチを食べた。
合挽きの肉だとは思うが、
それでもとても美味しかった。
お昼時は非常に流行っているので、
仕方ないとは思うが、
これでもう少し接客態度が良ければなあと思ってしまう。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
