

今日のラーメン

20070830172702


荒畑にある『らーめん三吉』で、
師匠直伝 黒ごま 冷やし中華を食べた。見たところ、麺のボリュームがあって、食べ応えがあった。汁も麺にマッチしていてなかなかだった。
マヨネーズの代わりみたいなものを入れてかき混ぜるとまた違う味わいがあった。
個人的にはそのままの方が好きかな。

個人的評価 ★★★★

マジンガーZ(21st century ver.)

マジンガーZ(21st century ver.)マジンガーZ(21st century ver.)
(2006/06/28)
水木一郎、渡辺宙明 他

商品詳細を見る


iTunesで水木一郎を検索をしたら、
『マジンガーZ(21st century ver.)』がヒットしたので、
ついダウンロードしてしまった。

早速聞いてみたが、いいですな!これ!
アニキの歌声は相変わらず心を熱くさせられた。

マジンガーZ、グレートマジンガーをほぼリアルで見た世代なら、
歌詞カードを見なくても歌えてしまうほどだ。

今度カラオケで歌おうかなあ~。

iTunesはあまりアニキの曲が入っていないみたいだが、
もっと入れて欲しいよなあ~。

個人的に希望なのは、
『鋼鉄ジーグ』なんだけどね。

鋼鉄神ジーグ オリジナルサウンドトラック鋼鉄神ジーグ オリジナルサウンドトラック
(2007/06/27)
TVサントラ、JAM Project 他

商品詳細を見る

地下鉄

買い物の用事と映画でもと思い地下鉄に乗ったのだが、
何やら線路に人が入ったとの事で、
30分ぐらい電車が止まってしまった。

が~ん、おかげで映画の時間が間に合わなくなったではないか!
それに動かない電車にずっと立ちっぱなしでいるのも何だか疲れるなあ~。

餃子の王将 新瑞橋店

本当はこう言う内容は伏字で書くべきだと思うが、
あまりにも腹立たしかったので、
実名で書かせていただきますわ!

スタジアムで何も飲み食いをしていなかった事もあって、
のどが渇いて仕方がなかった。

ビールが飲みたいなあ~。
ついでに餃子が食べたいなあ~。
と思い新瑞橋の交差点にある『餃子の王将』新瑞橋店に入った。

まず思ったのは、
入っても『いらっしゃいませ』の言葉も何もなし・・・。
まあ、忙しいのだから仕方がないかなと思い、
とりあえず、生中と餃子(イーガーコーテイ)を頼んだ。

生中は自分の好きな銘柄のビールだから当然美味しいが、
問題は餃子である。

他の人の分とまとめて作っているのは別にいいが、
出された餃子をつかむといきなり皮がふにゃふにゃで、
すぐに中の身がこぼれ来た。
まあそれはいいが、
まず中の身が他の餃子の王将に比べて、
明らかに少ない!
おまけに水気が多いのか?しっかりと下つくりをしていないせいかもしれないが、
パリパリ感がなく身がぼろぼろこぼれて、全然美味しくない!
どこの王将でも僕的には餃子の外れがないはずなのにここは大外れの店だ!

本当はもう一人前頼みたかったが、
もう食べたくなかったので、フライドチキンを頼んだ。
こっちはまあまあ美味しかった。

そして最後お金を払って帰ろうとしても
ありがとうございました!との声がない!
そんなものお金を出してお釣りを出した時点で言うべきだろう!

ただでさえ、グランパスが負けて気分が悪いのに、(苦笑)
がっかりさせられるお店で余計に気が滅入ってしまった。

名古屋グランパスエイトvs横浜F・マリノス戦

20070818200310


瑞穂陸上競技場で、グランパスvsマリノス戦を見に行った。
キックオフ前にサポーターの人たちが日の出の絵文字を掲げて、
選手たちを盛り上げたが・・・・。

キックオフが始まると、
序盤はいつのもグランパスらしい感じ。
杉本にパスをして、杉本が走って追いついてセンターリングする感じ。
でもゴールには繋がらない・・・。
直志がいいディフェンスをやって、それはそれで良かったが、
でも明らかにマリノスペースだった。

前半こそ、0-0のままで終わったが、
後半のグランパスは全くいいとこなし!
パスの連携がチグハグで最後のフィニッシュまで行けない!
一方、マリノスはパス回しに安定して、
皆、動き回っていて、見ていてこっちの方が面白かった。
そしてやはり点を取られましたわ。

まだまだ1点と思っていたら、
今度はオウンゴールとは・・・・。
見ているこっちもモチベーション下がりっぱなしです。

せっかくゴール前に運んでいても続く選手がいなくて、
すぐにボールを取られる始末。
後半はゴールを取れる雰囲気ではとてもなかった。

ダメ押しの3点目も取られて、
さらにグランパスサポーターにしてみたら、
複雑な心境にさせられる元グランパスにいた
マルケスの途中出場まであって、
見ていて全く面白くなかったです。

結果は0-3の完敗!
前節は確か0-4でこれまた完敗!

この調子で行くと、
今シーズン降格争いに加わるのではないか?と不安で仕方がない今のグランパスだった。

ライフ 第1巻

ライフ (1) (講談社コミックスフレンドB (1296巻))ライフ (1) (講談社コミックスフレンドB (1296巻))
(2002/08/09)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


今TVで放映されているドラマで面白いなあと思って見ているのが
土曜日の11時放送されている『ライフ』である。

内容的にはかなりきついもので、
面白いと言う表現はやや不適切な表現でもある気がする。
いじめに立ち向かっている主人公、
その主人公に対して、これでもかこれでもかといじめをしてくる同級生、
それが妙に生々しかったりして、目が離せない展開であったりする。

なぜかいつもその時間帯になると飲みに行っていたりして、(苦笑)
見逃す事が多々あって、ドラマの展開が全くわからない事もあって、
ついつい原作のコミックを買った。

早速読んでみたが、友達って何だろうな?と思った。

自分もかつて、
とても仲のいい友人がいたがほんの些細な事で仲違いした事がある。
あの時の状況と主人公の歩ちゃんが親友だと思っていた子に、
思わぬ言葉をかけられて心身喪失をしてしまった状況がリンクしてしまった。

ただ自分の場合は、
そこで自分を痛めつける方向には持って行かなかったけどね。
基本的にはSですから・・・。(苦笑)

その後も彼女を見ていると、
友達が出来ても
その友達と言う言葉が彼女自身を苦しめているようで、
読んでいて心が痛む。

彼女には、
本当の友達(親友)が出ているのを願うばかりである。

原作本を読んでやはり面白かったので、
また続きを読む事にしよっと!

終戦記念日

毎年の夏休みになると心痛めるのが8月15日の終戦記念日だ。

私自身は全く戦争経験もないし、
私の親は一応は経験をしているがあまり悲惨な話を聞いた事がない。

でも映画とかでは散々嫌なシーンを見ているし、
ニュースなどで語られている体験者の方の話を聞くと悲しくなってしまう。

今こうして、自分自身、
とりあえずこうして平和な日々を過ごせるのは、
戦争でいろんな方々の犠牲があってからこそ、
今日があるのも事実だと思う。

だとするなら、
やはり今後は戦争を無くす方向に持って行くのが残された自分たちの役割ではないかな?と思う。

しかし、最近のニュースなどを見ていると、
憲法9条を改憲する動きが見られて、何だか非常に危ない気がする。

武器などに多額の税金を使うくらいなら、
これからますます高齢化が進むので、
(自分もそのうちお世話になるかもしれませんが・・・)
年金などにもう少し税金をまわせよと思う。

今日見たニュースで、
戦時中、戦地から残した奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんに、
何十通も絵手紙を送った方の事が紹介された。

これを見て、
前に映画館で見た『硫黄島からの手紙』を思い出した。

その絵手紙の内容は、戦地の厳しさではなく、
残した息子に対して、
お父さんは頑張っていると言った内容の感じで、
それでいて、子供が見て楽しめるように上手に挿絵があった。
しかし状況が厳しくなるにつれて、
挿絵の内容が少しになり、やがてそのお父さんは戦死したが、
現在も生きていらっしゃるその息子さんは、
自分を守ってくれた父親に感謝していると同時に、
戦争の悲惨さを語り継ごうと大事な絵手紙を公開したのだと言う内容だった。

このニュースを見て、思わず涙ぐんでしまった。

こんな悲しい出来事を2度と起こしてはならないし、
とにかく声を大にして言いたいのは、
戦争は絶対にしてはいけないし、
憲法9条は絶対に改憲してはいかん!

ついでに言うと、
靖国神社へ参拝するのは、国会議員としてでなく、
個人的なプライベートで行ってもらいたいものだ!


硫黄島からの手紙 硫黄島からの手紙
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/08/10)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

プロフ

ブログならぬ『プロフ』と言うのを始めてみました。
私のプロフィールですが・・・・。
気が向いた時に更新するかと思いますので見てくださいな。

シャングリラⅢ

20070815155001


日本ガイシホール(旧 レインボーホール)で、
松任谷由実のライブ『シャングリラⅢ』を見に行った。

ホールのど真ん中にステージがあり、
どの席からも見えるのが良かった。

more»

SDガンダム ジーセンチュリー

g-century


最近、休みになるとダラダラと涼しい部屋で、
1日中やっているゲームがこの『SDガンダム ジーセンチュリー 』をやっている。
しかもPLAYSTATIONのソフトです。

やっているのがほとんどWORLDモードで、
スタート条件をあらかじめ自分で設定して始めるモードだが、
宇宙、月、地球と舞台が広く、
一応、敵が全滅するのが勝利の条件にしているので、
そんじょそこらでは終わらなくて、
気がついたら、1週間近くかかってしまう事もある。

昔のゲームなので、動きもグラフィックも荒いし、
今のSEEDとかのガンダムは収録されていないので、
今のガンダム世代には受け入れないかもしれないが、
自分のようなファースト世代にはこれで十分です。

このゲームの好きなところは、
昔のSDガンダムのガチャポンウォーズが出た頃から一貫している
対戦がアクションのところですね。

動きはぎこちないけど、安いモビールスーツで、
戦艦を撃破した時は何とも言えない快感があるし、
敵の基地を占領した時に、
たまたま製造中の敵のモビルスーツを奪う事も出来たりして、
これが個人的には病み付きになっている原因かも?

巨人vs中日戦

20070812193915


ナゴヤドームで巨人戦を見に行った。
座席は外野レフト応援席と言う事で、
オレンジのタオルマフラーを首にぶら下げて行った。

さすがお盆休みのせいか、
いつもよりも客の入りが早い!

ギリギリに着いたこともあったこともあって、
お目当ての弁当はとっくの昔に売り切れていて残念だった。
スターティングメンバーの発表も聞けなかったし・・・・。

先発は巨人は福田、中日は中田だった。

両投手ともあまりいいピッチングではなかったと思うが、
特に福田はひどすぎだぞ!
あんなに押し出しばかりしていては行かんぞ!

ウッズに2ランを打たれてからは、
中田も調子に乗ってきて、巨人はなかなか点を取れなくて、
気がついたら、2-7でゲームセット!

今日は2回しかタオルを振れなかったなあ~。(笑)

見ていてあまり面白くない試合と座った席が一番後ろの列のせいもあって、
後ろでウロウロして、巨人の攻撃の回になると、
人の席に立って騒ぐうっとおしい奴らの存在がやけに気になった。
自分の席で見ておれっちゅうに!
ああ言うマナーの悪い客は球状側も注意しないといけないと思うけどな。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
