

ネーミングライツ

とあるライブのチケットを買いにコンビニに行った。
端末に電話番号と予約番号を打ち込んで確認すると・・・おや???
アーティストと日時はあっているが、
会場名が何だか変だぞ????

確か名古屋市民会館だったのに、
なぜか中京大学文化市民会館(オーロラ)になっている!!!
あれ?学園祭のライブだったけ?と思ったが、
どうやら市民会館がネーミングライツをしたらしい。

慣れるまでと言っても違和感ありすぎだぞ!
確か東京の渋谷公会堂がC.C.レモンホールだったけ?
それ以上に何だか微妙な感じ。

それに大ホールが(オーロラ)とは・・・・。(苦笑)
知っている場所なだけに、
オーロラと言えるほどのホールかなとつい思ってしまう。

確か名古屋のレインボーホールもいつのまにか日本ガイシホールになっているし、
ずっと慣れ親しんだ所が急に名称を変えるのは何だか変な感じだ。

こんな状況が続くのかなあ・・・・。

今日のラーメン

20070626132150


長久手の万博公園の近くにある『中華そば 清吉』で、
中華そばを食べた。昔風の中華そばと言った感じで、
和風だしがとても利いていて、
代わりにうどんを入れても問題ない汁だった。
お肉、メンマ、ホウレン草などがたくさん乗っていて、
麺もスープにうまく絡んでいてなかなかおいしかった。

個人的評価 ★★★★

第48回 宝塚記念 結果

小雨状態でやや重状態の宝塚記念でしたが、
結果論で言えば、1番人気のウォッカは伸びなかったけど、
3番人気のアドマイヤムーンと2番人気のメイショウサムソンで決まって、
わりと平穏な結果だったのではないでしょうか。
ダイワメジャーが馬体重が-16キロというのは、
今思えば減りすぎだったよなあ・・・・。

それにしても今回アドマイヤと名のつく馬が3頭も出ていて、
(アドマイヤムーン、アドマイヤフジ、アドマイヤメイン)
どれがどの馬なのかよくわからなかったりします。(苦笑)

これで春競馬はしばらくお休みして、
また秋のG1に向けて、修行してまいりますわ。(笑)

今日のお昼

20070624160357


また昭和区にある『亜らま』で、
『えごまの塩コロ(仮称)』を食べた。
前回同様、もう少し水気があるといいなあと思うが、
他のお店では食べられないようなオリジナリティなラーメンであるのは確かで、
また食べたくなる魅力がある。

第48回宝塚記念 予想

春のG1を締めくくる宝塚記念です。
今年はなかなかのメンバーが揃ったのではないでしょうか。

今回は無難に人気サイドで抑えておきます。

◎8枠17番 メイショウサムソン、
○6枠11番 ダイワメジャー
×1枠2番 ウォッカ

一応3番手評価にしましたけど、
ウォッカにはここは勝って欲しいなあ~。

馬連で、
2-11、2-17、11-17、
以上3点ボックスで。
果たして結果はいかに?

今日のお昼

20070604211424



昭和区にある『亜らま』で、
まだメニューにはない『えごまの塩コロ(仮称)』を食べた。
最初麺がパサパサしていて食べにくいなあと思ったら、
ママさんがえごまを入れて忘れていて、早速入れてくれたが、ペペロンチーノ風ラーメンと言った感じで、
とてもさっぱりしていてとてもおいしかった!
また食べたいなあと思った。

個人的評価 ★★★★★

第57回 安田記念 結果

結果論で話すと、
荒れる荒れると思っていたけど、
馬連に関しては思っていたよりも荒れなかったなあと言った感じだった。

今回の大喜利馬券はピントがずれていました。
いつも車の中で聞いているラジオ番組で言っていたけど、
今回は『白鵬の横綱記念馬券】だったそうですな。

1着が白鵬の白から取って、
1枠と言ったら、ダイワメジャーだし、
2着はコンゴウリキシ(力士)オーだしね。

お後がよろしいようで・・・・。

第57回 安田記念 予想

安田記念です。
毎年思うのは、このレースは荒れている気がします。
と言うわけで、
今週も真面目に不真面目に?大喜利馬券で。(笑)

今週のニュースと言えば、
陣内智則(一応彼の名前を前に出しておかないとね)と藤原紀香の披露宴かなと思うので、
アドマイヤキッスとキストゥヘブンは外せないかな~。(笑)

それに安田記念で勝ちに来ている香港の馬を狙いたいところですが、
4頭もいるとねぇ・・・。
とりあえず名前がいいと言う訳のわからない理由で、(笑)
グッドパパ、ジョイフルウィナーにします。

そして押さえに日本の馬でシンボリエスケープにします。

と言うわけで、今回は印は度外視して、
2枠3番アドマイヤキッス、
2枠4番グッドパパ
5枠9番ジョイフルウィナー
6枠12番キストゥヘブン
8枠16番シンボリエスケープ

以上5頭を馬連のボックスで、
3-4、3-9、3-12、3-16、
4-9、4-12、4-16、
9-12、9-16、12-16、

今回は、4-9以外は、
はっきり言って、万馬券狙いです。(笑)

果たして結果はいかに?
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
