

パンジー

朝来る途中、綺麗に咲いていたので、
思わず写メールしました。

pan2



pan1


ツツジ

200704292129592
この季節になると咲くツツジを撮ってみました。

ツツジ

20070429212959

第135回天皇賞(春) 結果

久しぶりに反省会を。(苦笑)

メイショウサムソン、さすが2冠馬!と言ったとこでしょうか。
レースは何だかスローな流れで、
後ろに控えていたアイポッパーには不利な感じがしたが、
やはりそうだった。(苦笑)
2週目の3コーナーからの下り坂あたりから団子状態で、
直線に入ってからもどの馬が飛び出しているのかわからないじょうたいだったが、
早めに抜け出したメイショウサムソンが押し切ってゴール!

個人的には、
この距離は厳しいと思ったけど、何とか勝ちましたね!
これで今度の宝塚記念はこの馬が中心でしょうね。

と言うことで、私の予想は外れでした。

ツツジ2

20070429203747

ツツジ

20070429203428

この季節になるとうちの近所で咲く花を写メールしました。

第135回天皇賞(春) 予想

絶対的な馬の不在と言われている今年の天皇賞(春)ですが、
やはりこのレースに限っては、
長距離実績や適正などを重視したほうがよろしいのではないでしょうか。

それでいて、
枠連の出目的に、今年は4枠と6枠が注意らしいので、
自ずと馬が絞られて、
本命は、長距離適正抜群と思われる
4枠8番アイポッパーにします。

対抗は、
6枠12番トウカイトリック、
阪神大賞典ではなかなかの好内容だったし。

残る1頭は悩みましたが、
データー的にはよくないけど、
前走の日経賞の勢いを買って、
7枠14番ネヴァプション、

デルタブルースとメイショウサムソン、
余計なことをしそうな横山典弘の存在が気になりますが、
潔く切ることにします。

今回は枠連で、
4-6、4-7、6-7、4-4、

4-4は、トウカイはトウカイでもエリートだ!と言うのに、
ほんのわずかな期待の意味も兼ねてです。(笑)

果たして結果はいかに?

名古屋城

とある事情で、
金鯱がない名古屋城でした。

chati

ダースベイダー

ダースベイダーが出迎えてくれました。(笑)

dearth

ゴジラ

ゴジラを間近に見る機会があったので・・・。(笑)

gozi01


gozi02


gozi04


gozi05

gozi06

gozi06


メカゴジラも間近で見る機会がありましたので・・・。(笑)
gozi03


キングギドラも間近に見る機会がありましたので・・・・。(笑)
gozi07


ゴジラの戦いの場面も間近で見る機会がありましたので・・・。(笑)
gozi08


gozi09

花博

2・3年ぐらい前だったと思うが、
会社の慰安旅行で花博に行ったので、
その時に携帯で撮った写真の数々を。

hana11

hana10

hana09

hana08

hana07

hana06

hana03

hana02

hana02

hana01


2004.9.19.

第67回 皐月賞 予想

皐月賞です。
今回は粒ぞろいのメンバーが揃っていて、
大混戦と言ったとこでしょうか?

先週のとんち馬券でヒットしましたので、
わからない時は今週もこんな感じで行きます。(笑)

さつきといえば、五月みどり(笑)
緑の帽子の6枠から注目してしまいますね。
(こんなことを言っていたら、毎年6枠から買わないといけないかも・・・)

6枠と言えば、
ニュービギニングかアサクサキングスでしょう。
ニュービギニングは、
偉大だった兄のディープインパクトを彷彿させたいところですが、
すでに見限った方がいいかも・・・・。
アサクサキングスに乗っているのは、
余計なところに突っ込んでくる騎手の武幸四郎でしょう。(笑)
皐月賞と言えば、人気のある馬に、
人気のない変な馬が来るレースの印象が強いので、
アサクサキングスは抑えておかないとね。

後は人気のある馬を軸にと行きたいのですが、
個人的にはアドマイヤオーラよりもフサイチホウオウに惹かれてしまいます。
ただローテーション的に開きすぎているような・・・。
でも一応、本命はフサイチホウオウにします。

もう1頭に絞るのがこれまた難しいのですが、
どの馬が来てもおかしくない8枠の3頭が気になります。

と言うことで今回は枠連で予想します。

枠連で、1-6、1-8、6-8、8-8

◎1枠1番  フサイチホウオウ
○6枠12番 アサクサキングス
×8枠16番 フライングアップル
×8枠17番 ヴィクトリー
×8枠18番 ココナッツパンチ

果たして結果はいかに?

今日のラーメン

20070409112847

少し前になるが、
御器所に新しく出来た『巨泉』で塩ラーメンを食べた。
見たところ今はもうないが、
三吉のラーメンによく似ている。
食べたが、スープがやや塩辛く感じた。
麺は普通だが、ここで僕が塩ラーメンを頼む事はもうないだろう。
今度来る時は、醤油ラーメンを頼んでみたい。

個人的評価 ★★

今日のお昼

20070408150502

むつみ屋で黒味噌ラーメンを食べた。
味噌あじであるが、意外とあっさりとしていて、
味噌醤油ラーメンと言った感じだった。
とても美味しかった。
個人的な希望としては、
細麺であったら言う事なしだが。

個人的評価 ★★★★

第67回 桜花賞 予想

いよいよ桜花賞です。
桜花賞と言えば桜満開の阪神競馬場で行われるレースのイメージが強いだけに、
桜に関連する名前の馬を有力候補にするとんち馬券で予想します。

今週がピークと思われる花見(私の地方の話)には、
お酒が欠かせないでしょう!
と言う事はウォッカは間違いないでしょう!(笑)

花見と言えば、花が大事なわけで、
母親がスカーレット【ブーケ】(花束)である
ダイワスカーレットも外せないでしょう!

次に行けば、
アストンマーチャンでありますが、
どうも有力馬が外の枠に集中しているのが非常に気がかりです。
ここはあえて外して、
桜と言えばピンク色と言うわけで、
穴狙いでピンクカメオを入れることにします。

予想の結論は、
◎7枠14番 ウォッカ
○8枠18番 ダイワスカーレット
×4枠8番  ピンクカメオ

馬連で、8-14、8-18、14-18、
以上3点買いで勝負!

果たして結果はいかに?

洗車

何年かぶりに洗車をした。
と言っても正確には、
ガソリンスタンドで洗車をしてもらったと言ったほうがいいかも。
最初は丁寧にやっていたけど、
忙しいスタンドのせいか、人が入れ替わり立ち代りしていて、
なかなか仕上げてくれない。
ようやく終わったと思ったら、中にあるマットを入れ忘れているし。
とりあえずは綺麗になったのでよしとするかと思い。
スタンドを出た途端に、雨が・・・・!

せっかく洗ったばかりなのに・・・・。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
