

ポテトチップチョコレート

某デパートで北海道物産展がやっていた。
そこでロイスのポテトチップチョコレートを買った。

choco-chip


その名の通り、
ポテトチップスにチョコレートがかかっているものだが、
上はチョコがかかっているので、
当然チョコレートの味がして、
下の部分はポテトチップスの塩味が利いていて、
甘いような塩辛いような非常に摩訶不思議な味だった。

全部食べれなかったので、
冷蔵庫に置いて、翌日食べたが、
冷やすとチョコレートの甘さがより際立った感じだった。

ロイスのチョコレート自体、非常に美味しいので、
チョコレートの味は文句なしだが、
そこに塩味のポテトチップスを絡ませるなんて、
これを考えた人はすごいなあ。
ちょっと癖になりそうなお菓子だった。

第24回フェブラリーステークス 結果

サンライズバッカスが強かった。
あの速い流れからあの位置であの抜け方で圧勝だったと思う。
ブルーコンコルドも勢いが良かったけど、位置取りの差でしょうか?
自分が押していたメイショウトウコンは、
4コーナーであの位置で馬場も悪かったし難しいよな。

今回は大外れだった。

まあ、次は的中させたいものだ。

第24回フェブラリーステークス 予想

今年最初のG1、フェブラリーステークスです。

今年もシンプルに予想して当てて行きたいと思います。

まだこの時点ではオッズも何もないのですが、
本命は、最近の成績の勢いを買って、
3枠6番、メイショウトウコン、
闘魂(トウコン)と言う名前だけあって、
3枠の赤い帽子が
猪木がつけていた赤いタオルとガウンを彷彿させて、
何だか演技がいい気がします。(笑)

対抗は、
安定感抜群の2枠4番シーキングザダイヤと、
同じく5枠10番のシーキングザベストのダブルシーキングにします。

と言うことで、
馬連で、4-6、4-10、6-10の3点ボックスで行きます!

果たして結果はいかに?

憂鬱な日々

薬の副作用か?と思うほど、
日中はひどくだるく、それでいて少々鬱気味である。
仕事もただこなしているだけと言った感じである。

他にも原因はいろいろあるが、
いろいろ負担が増えるあまりに、
全てをこなせない事へのいらだちと、
自分の会社の時代遅れの風潮に、
いらだたしさを覚える今日この頃である。

このままずっとここにいると、
このまま一生、この状態でいるのが目に見えて、
面白くないとさえ思えてきた。

今の生活があるのは、
ここで働かせていただいているおかげであるのは十分わかるが、
思い切って何かしようかなあと思えて来た。

でも技術も資格も何もない不器用な自分には新転地での苦労は、
今の会社の比ではない気がするし・・・。
困ったものだ。

でも今の状況があまりにも負担が大きすぎるようだったら、
自分のために考えなければならないかな。

今日のお昼

20070213125254


荒畑にある『しばやま』で、
坦々麺を食べた。
とても美味しかった。
坦々麺特有の辛さはなかったが、
ドロッとしたスープにはまりそう。

個人的評価 ★★★★★

愛知県知事選挙

接戦だったけど、
現職の神田さんが当選確実みたい。(11:30現在)
今までの実績が決め手みたいですね。
市長選とか知事選になると、
わりと保守的な結果になるね。

個人的には、
買った馬券が外れた気分ですわ。(苦笑)

医者へ

昨年の暮れから調子が悪かったが、
なかなか行く時間がなく、
ここに来て、ようやく近所の医者に行くことが出来た。

待合室で、
知り合いのおばちゃんに久しぶりに会って、
いろいろしゃべった。
自分よりひとつ上の先輩のおばさんだが、
先輩同様、とても明るくよくしゃべる人で、
どこが悪いのかしら?と思ってしまうほどだった。(笑)

自分が呼ばれたので、診察室に行くと、
筑紫哲也似の先生が見てくれた。
この先生は、とても感じのいい先生で、
症状やこれからの対応などわかりやすく説明してくれて、
非常にありがたかった。

ただ、
これから食事をある程度控えなければいけないことと、
お酒を控えないといけないのがつらいところだ。

処置をしてもらって、若干回復の兆しが見えてきたので、
早く治して、ビールと坦々麺を思う存分食べたいと思う。(笑)
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
