

今日のお昼

20070129134938


千代田橋にあるラの壱で、もと味のラーメンを食べた。
チェーン店のラーメンだか、
スープの味はしっかりしていて美味しい!
豚骨ラーメンの専門店と変わらない味だ。
麺も細くて硬さが選べて、替え玉もあるので、
また食べに行こうと思う。

個人的評価 ★★★★

新年会

今週は仕事上のお付き合いの新年会が立て続けにあって正直疲れた。

特に今日は、
せっかくのお休みなのに!と言う気持ちが非常に大きい!
ついでに言うなら、おかげで笑点が見れなかったし。(笑)

ほとんど食べてばかりで、
ほとんど飲んでいないので、2日酔いはないけど、
会社的には、大してプラスにもならないので、
来年からは出席する会も選ばないといけないなと思う今日この頃。

常務 島耕作 第6巻

常務島耕作 6 (6) 常務島耕作 6 (6)
弘兼 憲史 (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


オビを見たら、
最終巻!!しかも専務へとのネタばれもあって、(苦笑)
いよいよ社長まであと1歩と言ったとこでしょうか。

島耕作は、課長時代からずっと読んできましたが、
業種は違えど、サラリーマンとして、
個人的にいろんな意味でお手本としてきた人ですわ。(笑)

前の巻からの続きの話で行くと、
一度ひどい目にあった人に対してもきちんと対処して、
人として偉いなあと思った。
自分なら絶対に出来ないなあ

そうかと言えば、
あまりにもアバウトさで、
ガールフレンドの大場さんにあきれ返られるのところも何だか憎めない。
あの二人って、相性ぴったりだと思うのに、
なぜ結婚をしないのだろう?
ひょっとして、次回作の最終回には?と言ったとこかな?

中国、インドと飛び回っていた島耕作が今度は、
初芝の社内全体を仕切る立場と言うことで、
今後の活躍を期待したいところだ。

そして、その次の作品は社長ではなく、
『副社長 島耕作』だったりして?(笑)

HOTEI presents "SUPER SOUL SESSION" BRIAN SETZER vs HOTEI vs CHAR

日本武道館で、布袋寅泰のライブを見に行った。
今回のライブは、
BRAIAN SETZERとCHARとのセッションするライブと言うことで、
どんなものかと楽しみにしていたが、
大阪、東京、横浜でしかやらないので、
日程的に止まりで何とか行ける東京の日本武道館のライブを見に行くことにした。

開演前、ステージの中央には、
三人を意味する3本のギターが置いてあって、
どんなライブになるのか?見ているだけで気分が高まった。

開園時間が近づくといつも観客のボルテージが高まって、
布袋コールが響き渡っていた。

そしていよいよ開演!
布袋が出てきて、まずはオープニングは何か?!と思ったら、
何と『ゴッドファーザー』のテーマの引き語りだった。
重厚なサウンドに酔いしれた。
そしてギターパートで一番盛り上がる
『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』と来た。

そこからは、
前回のALL TIME SUPER BEST TOURかと思うようなお馴染みの曲を連発して、
こんなに最初から飛ばして大丈夫かな?と思ってしまった。
布袋のソロパートが終わって、次のパートまで小休憩があった。

そして、次はCHARと布袋が登場した。
布袋とCHARがギターを弾きながら向き合っている姿は、
まさにバトルと言った感じだった。
何となく余裕のCHARに対して、
布袋がかなり緊張しているようにも思えた。
CHARはやはり上手いね~。
曲はほとんど知らなかったけど、(笑)見入ってしまった。
CHARとのセッションが終わるとまた小休憩があり、
次はBRAIAN SETZERが一人で登場してきた。

BRAIAN SETZERはノリノリで気持ちよく演奏していたように思った。
だが全く知らない曲ばかりなので、いまいち乗れなかった。(苦笑)

BRAIANが一通り自分の曲を終わらせたところで、
布袋が出てきていよいよセッションが始まった。

ところが今度は先ほどと違って、
布袋が果敢に挑んでいる風に見られるのに対して、
BRAIANはかなりいっぱいいっぱいの感じがした。
しかもギターのチューニングが合っていないのか?
アンプのところへ行くシーンが気になってしまった。

そしてまた小休止の後、
今度は3人が登場して3人のギターバトルが始まった。
見ごたえのあるシーンだった。

終盤にかけて、
ややBRAIANの意気があがってしまったようにも見受けられたが、(笑)
素晴らしいライブだった。

ドクターベッパー

20070121152501

うちの地方ではなぜか売っていないので買って飲んだ。
ちょうどのどが渇いていたので、おいしかった。
好きなジュースの中の一つです。

今日のお昼

20070121151955


お目当てのお店が休みで残念だった。
代わりに神保町にある揚子江菜舘で上海坦々麺を食べた。
店にあった写真とはかなり見た目が違った気がした。(苦笑)
あまり辛くなく、インパクトに欠けた気がしたが、
麺と中にある肉がしっかりとした味で良かった。
ただお店の人の接客態度が悪かったのが残念に思う。

個人的評価 ★★★

ディパーテッド

20070121094445


新宿の新宿ミラノ1で、『ディパーテッド』を見ることにした。

depadead

インファナル・アフェアのハリウッド版ということで、
内容はインファナル・アフェアそのものだったので、内容は悪くはないけど、
オリジナル版を超えるまでには至っていない気がした。

それにしても東京の映画館は朝一上映が遅いところが多いなあ~。
寒い中、外でかなり待たされた。

個人的評価 ★★★

朝マック

20070121093330


久しぶりにマクドナルドで朝食を取った。
たまたま入った店が今度で閉店するみたいなので、
フィレオヒィッシュが100円だった。
コーヒーとのセットで頼んだ。
毎日はすぐに飽きるだろうけどたまに食べる分にはいいですな。

日本武道館

20070120173816
写メールでは非常にわかりにくいが、日本武道館に来ている。
地下鉄の駅を降りてからの坂道がかなり急で坂路調教をしている感じ。(笑)
ダフ屋が相変わらずうっとうしいが何とか着いた。
中に入ってからも座席が判りにくかったりしたが、
何とか見つけた。
さあ~これから盛り上がっていきまっせ♪
何のライブなのかはまた後日。

痛すぎる・・・・。

修理に出したパソコンが帰ってきた。
しかしデーターは見事に消され、
修理代はPS3が買えるほどかかった。

まずはipodの修復に取り掛かった。
データーを消さずにすむソフトを入れたはずなのに、
うまくいかずに、
ipodの音楽が全部消えてしまった・・・。
これが一番痛すぎる・・・。

もう2度とダウンロード出来ないものもあったのに・・・。

しばらく立ち直れそうもないです。

今日のお昼

20070117133752


荒畑にあるしばやまで、ランチのあさりの塩ラーメンを食べた。
ここの塩ラーメンはわりとさっぱりした感じで結構好きだ。
そのスープにあさりのエキスが加わってさらに美味しくなっている。
ここの一番人気のメニューなのも納得だ。
ランチのセットのため材料が幾分か省略されているが、それでも充分に美味い!

個人的評価 ★★★★★

不二家の件

不二家が期限切れの原料を使っていた事はやはりショックですわ。
と同時に、たまに近所の不二家で、
ショートケーキとかを買いに行っていたが、
何も起こらなくて良かったと思う。(笑)

ここまで事が大きいと雪印みたいになるのかな?
すでに大手スーパーやコンビニなどは、
不二家商品を撤去したみたいだし。
これでミルキーが食べられなくなるのかな~。
個人的には、
不二家のネクターが飲めなくなりそうなのが残念だな。

日本版ホワイトカラーエグゼンプション

安倍首相が残業の概念をなくす『日本版ホワイトカラーエグゼンプション』の国会提出を断念したらしいが、
余計な法律を作ろうとするんじゃねぇ!と思ってしまった。
得するのは、ほんのごく一部の人たちで、
庶民はますます苦しい思いをするのではないでしょうか?

でも経団連のお偉いさまのご機嫌伺いで、
選挙が終わったら強引に採決するだろうな~。

でもうちの会社、
その法案が成立する前から、すでに残業の概念がないです。(苦笑)
会社は極めて古風な体質なのに、
そう言うところだけは時代を先取りしているかも知れません。
だから、法案が通ったとしても影響はなさそうです。
あ~あ。

今日のお昼

20070116133835


今池にあるまこと亭で、
醤油豚骨ラーメンを食べた。
スープがうどんなどに入っているような和風だしの味で、
好みが分かれるかも?
麺はスープに絡んでいて良かった。

個人的評価 ★★★

いちご大福

20070112213311
豊田にある福岡屋で、いちご大福を買って食べた。
会社の先輩に美味しいと聞いていて、
いつも買ってきてと頼まれるので、
自分の分を試しに買ったが、
やはり美味しかった。
何と言っても中のいちごがとても美味しい!
個人的には中のいちごだけでも食べたいくらいだ。

今日のお昼

20070110151115


久しぶりに本郷亭で、ラーメンを食べた。
ここは量が多くて、こってりとしたラーメンが多いが、
おろしそばと言うメニューがあったので頼んだ。
そばとついているがラーメンと同じ麺で、
やはりこってりしていて、
駅のホームなどにある立ち食いの中華そばを食べている感じだった。

個人的評価 ★★

今日のお昼

20070104143243

ココイチで、
『具だくさんホワイトスープカレー』を食べた。
トロ味のないホワイトシチューに、
微かにカレーの味がしている感じだった。
これはこれで、なかなか美味しかった。
その名の通り具がたくさんなのがいい!
ココイチのカレーってどれも具が少ないし。
期間限定らしいけど定番にならないかなと思った。

年賀状

毎年お正月に来る年賀状だけど、
正直言って、
暮れの忙しい時期に書く(印刷する)のが非常に面倒くさい。

昨年の暮れも渋々やっていたけど、
何だか仕事の延長のような気がして、やっていて非常に楽しくない。

とは言え、正月にもらうとやはりうれしいものだが、
うれしいものは本当の友人関係のもので、
あとはどうでもいいものばかりである。

そのどうでもいいものの中で、思わず苦笑いしてしまうのは、
子供の写真を載せている年賀状だ。

友人のところなら、興味を持って見るのだが、
極めて薄い関係のお付き合いなのに、
その人の子供の写真を見たって、何とも思わない。

その親にしてみたら、
自分の子供がこんなに大きくなりましたよと自慢をしたいのでしょうが、
その親馬鹿ぶりを見せ付けられて、
写っている子供には何も罪はないのだが、正月早々気分が悪いです。(苦笑)
それならまだ、
グラビアアイドルの写真を載せてくれたほうが個人的には嬉しいです。(笑)

自分に置き換えると、
来年の年賀状は、本当に親しい友人に対しては、
心をこめて手書きで行こうかなと思う。(あくまでも予定ですが)
それ以外の人は相変わらず手抜きで行きますが・・・。

PLUTO 第4巻

お馴染みの巻末になると重要なキャラクターが登場するが、
今回は表紙にもなっている天馬博士でしたか。

いまだに、肝心のプルートの姿がはっきりと見えないせいか、
プルートの恐ろしさをさらに引き立てているように思った。

元ネタの方のプルートは、
ご主人の命令に従って戦っているのであって、
本来はピュアな心を持っているロボットだったと思ったけど、
今のところそんなところがまったく見られない。

早くプルートの正体を見たいところだが、
まだまだ先になるのかな?

アトムが殺されて、(たぶん生き返ると思うけど)
残るロボットも少なくなってきて、
とにかく早く続きが見たいのだが、
それにしてもこの『PLUTO』は、
『リアル』同様、単行本になるのが遅すぎ。(苦笑)
おかげで前回までの話を忘れてしまうではないか。


PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4) PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
浦沢 直樹、手塚 治虫 他 (2006/12/26)
小学館

この商品の詳細を見る

謹賀新年

moti


明けましておめでとうございます!
昨年は公私共に、
個人的にはいまいちの1年だったけど、
今年は飛躍の1年にしたいと思います。

嫌われ松子の一生 最終回

あのシスターが松子のことを疑っていなくて良かった。
さすが神に仕えているだけありますね。
でも松子が壊れてしまうなんて・・・。
まあ考えてみれば、今まで壊れなかったのが不思議なくらいでしたしね。

神仕えていると言えば、赤木と龍洋一との対面は、
ある意味、緊迫した瞬間だった。
赤木も神に仕えていなかったら、絶対に龍に手を出していただろうな。

映画版のラストを知っていただけに、
松子が川原で名刺を探していた時に、子供たちに囲まれて、
あ~あ!と思ったけど、教え子たちだったのが救いだった。
松子がこれまでやって来たことが間違いでなかったんだなあと思った時だった。

それで松子はどうして殺されるのかな?と思っていたら、
あんな所で痛い目にあってしまうなんて・・・・。
ひどすぎるぞ!

ひどい目にあって、
家に帰って穏やかに最後を迎える松子は見た目は変わってしまったけど、
神に仕えるシスターみたいな感じだった。
これで彼女も本当の幸せが迎えられるのかな?

姪っ子は松子おばちゃんの生き様を追い求めて、
彼女自身、幸せをつかんだみたいだし、
めでたし、めでたしと言ったとこかな。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
