

紅白歌合戦

大晦日のテレビと言えば、
『紅白歌合戦』『Dynamite!』『ドラえもん』でしょう。(笑)

とりあえず、
『紅白』と『Dynamite!』を同時に見ていたけど、
特に今年の『Dynamite!』は、
見る前から勝敗が予想できるカードばかりでひどすぎるな!
案の定、その通りの結果になっているし。
だいたい金子賢とかボビーオロゴンとかを出すのをやめてほしいな!
曙もさすがに格闘技ではもうだめでしょう!
山本も魔裟斗も秋山も順当勝ちだし。

『紅白』は、
当初の予定通り、平原綾香ちゃん♪と絢香ちゃん♪を見て、
後は適当にBGM代わりにテレビをつけていたけど、
核爆弾級の事をやってくれた人がいましたね!

DJ OZMA!あんたはエロい!いや偉い!(笑)

皆、あんな姿になってびっくりしました。
自分も一瞬、
おいおい!と思いながら紅白に目が釘付けになってしまいました。(笑)
きっとテレビを見ているお爺ちゃんとかも仰天してしまったでしょうな。
最後はサブちゃんでオチをつけるのも文句なしです!
個人的には衣装ではなくて、生の姿を見たかったのですがね。(笑)

やはりと言うか、
当然のように抗議の電話などが殺到したみたいで、
後で総合司会の人の言い訳をしたのが何とも言えなかった。

それと初登場の今井美樹のバックに、
布袋アニキがギターを弾いていたのも良かった。

とりのサブちゃんの花吹雪がさぶちゃんの鼻の穴より大きかったのは、
鼻の穴に入って窒息させないようにするためのNHK側の配慮としか思えなかった。(笑)

やはり今年の白の勝ちは、DJ OZMAの功績が大きいと思うな。

今年は『紅白』の方が面白かった。

クラッシュ

仕事納めも無事終わり、
何とか年を越せそうだなあと思っていたら・・・・使っているPCがクラッシュ!
データーが全部パーだよ~!

現在、旧PCでやっています。
何もこんな時に・・・・。
あ~あ、バックアップをしておけばよかった。

痛いのは、ホームページとかのデーターならまだいいが、
itunesのデーターが飛ぶのは痛すぎる・・・。

今年最後の大災難だなあ・・・。

今年は自分にとって最悪な一年で幕を下ろしそうだ・・・。

今日のお昼

20061227135258


続けてになるが、
この前『丸源らーめん』で、
野菜味噌らーめんに、ドッカンネギをトッピングした。
野菜を取らないといけないなあと思い、
トッピングを頼んだが、
あまりのネギの多さに最初何が入っているのかよくわかりませんでした。(笑)
きざみネギとチャーシュー、もやしが入っていて、
麺がやや太めなのが個人的にはイマイチ。
味噌のスープの味もやや薄く、
丸源らーめんにしては外れかなと個人的には思った。

個人的評価 ★★

今日のお昼

20061227130437


千種区春岡にある『茂一』でラーメンを食べた。
シンプルな醤油ラーメンだが、
飽きのこない味で、
こってりしたラーメンに飽きた時は、つい食べたくなります。

個人的評価 ★★★★

笑点 2006年12月24日 放送分

久しぶりに笑点を大喜利から見た。
クリスマス関連のお題がほとんどだったが、
個人的には、
楽太郎と昇太とたい平がクラッカーを鳴らした時に、
楽太郎がたい平に対して、師匠(こぶ平)が病気になった時に、
こんな感じで喜んでいたよなあ~とたい平をいじめる解答が面白かった。

昇太がサンタの格好をして、歌丸とのやり取りの中で、
歌丸にとどめを刺すような毒舌もなかなかだった。
その後、
楽太郎が自分の分とたい平の分の座布団を昇太にあげたけど、
さすがにあの答えでは歌丸さんも座布団を取り上げざるを得ないでしょうね。

その後、好楽がいい答えを出して、
見事に座布団10枚を達成して、
商品をもらう事になった。

『芸は身を助ける』がキーワードで、
レイザーラモンHGの格好をさせられた好楽が登場したけど、
かなり滑った感じがした。(苦笑)
HGも今や過去の人という感じになってしまったしなあ・・・。

今日のお昼

20061224164042

久しぶりに、
あんかけスパゲッティーのお店『トッポ』でミドリッコの1.2を食べた。

ミドリッコとは、あんかけに、
ほうれん草、ベーコン、ウインナ、オニオンがトッピングされているものだが、
とても美味しかった!

第51回有馬記念 結果

ファンファーレが鳴っていよいよ有馬記念のスタートです!
スイープトウショウがなかなかゲート入りしないで、
イライラしましたわ。(苦笑)

他の馬に影響が出るのでは?と思ったけど、
他の馬はスムーズにゲートインして、
ディープインパクトはもちろんスムーズにゲートイン。

ゲートオープンすると、
スイープトウショウは出遅れ、
これでこの馬は無理だなと思いました。(笑)

アドマイヤメインがレースが引っ張るカタチで進められて、
3コーナーあたりから各馬距離が縮まって、
残り3ハロンからディープのエンジンがかかり、
4コーナー直線では早くも先頭に立つ勢い!

あっという間にディープが先頭に立ってしまって、
このまま行くだろうなと思ったので、
目線はすでに2着争いに!

ディープインパクトの圧勝でゴール!
有終の美を飾れて良かった。良かった。

ダイワメジャーが粘っているなあ~と思ったが、
ポップロックが抜け出してくれて、
偉いぞ!ペリエ!

と言うわけで、
1着、3枠4番ディープインパクト、
2着、1枠1番ポップロック、
3着、4枠5番ダイワメジャー、

馬連、1-4、1070円、

ディープありがとう!
これでよい年を越せそうです。(笑)

第51回有馬記念 予想

いよいよ今年最後のG1レース有馬記念です。
一年が過ぎるのも早いものですなあ~しみじみ。

冠名がディープインパクト引退レース『有馬記念』
と言ってもおかしくない気がするのですが、(笑)
昨年のハーツクライみたいに、
雰囲気をぶち壊しそうな場違いな馬も出てきそうな気がしないでもないですが・・・。

一応、本命は、
ディープインパクトにしておきましょう!
このレースの勝敗次第で、
引退後にたぶん発売されるであろうDVDソフトの売れ行きに影響が出たりしてね。

対抗は、無難かもしれませんが、
G1レースで安定した成績を残しているドリームパスポート、

何だか気になるオーストラリアの競馬から帰ってきた2頭、
デルタブルース、ポップロック、
以上4点をボックスで、
ディープインパクト絡みは大目にして行きます!

馬連で、
1-2、1-3、1-4、
2-3、2-4、3-4、
何だか内枠ばっかりです。

気持ち的には、
ディープインパクトにすっきりと勝っていただきたいです!
場違いな伏兵馬の優勝だけは勘弁してほしいですね。

果たして、
私にサンタさんからのプレゼントがいただけるかどうか?(笑)

ついでに大喜利馬券として、
松坂、井川のメジャーリーグへ行ったことを記念して、
ダイワメジャー、ドリームパスポートの2頭なんていうのもいかがかな?

お気に入りのラーメン

20061219213327
たまに食べたくなるのが、
川原通にある『亜らま』のカレー中華であります。
トロッとした感じのカレースープに、
麺が絡んでいて、
チャーシューの味がしっかりと染み込んでいて、
油揚げが意外とポイントが高いかも?
カレーと言っても辛すぎもせずちょうどいい辛さなのがいいです。
毎日食べるとすぐに飽きてしまいそうだけど、
ふとした時に、急に食べたくなるラーメンです。

個人的評価 ★★★★★

今日のお昼

20061219125646
鶴舞にある『らーめん三吉』へ行き、
『赤塩ラーメン クリスマス バージョン』を食べた。
クリスマスまでの期間限定メニューで、
具にほうれん草と鶏のささ身がのっているものだ。
赤塩ラーメンは塩豚骨風味にトマトを混ぜたスープで、
これが非常に美味しい!!!
麺もスープにうまく絡んでいて、
ラーメンを食べているけど、
パスタを食べているような感覚になりました。
ここのお店は、
いろいろメニューがあって、
絶えず新メニューが出て楽しみなお店でありますが、
今まで食べた中で、
個人的には一番美味しかったです。

個人的評価 ★★★★★

オッズカード

競馬場やウインズへ行くと、
画面をじっと見るのが面倒なので、
オッズカードと言うのを買って、
オッズプリンターでプリントアウトして、
その紙と見合わせながら予想をしたりする。

今日、たまたま部屋を整理していたら、
記念にもらったオッズカード(まだ未使用)があったので、
それを見せびらかすことにします。(笑)

k-tokai


これは今では当たり前になっている馬番連勝馬券が
全国発売になった記念に配られたオッズカードです。
確か馬番連勝馬券が始まったのに伴って、
オッズカード、オッズプリンターサービスが始まったと思います。
これは第56回日本ダービー優勝馬トウカイテイオーの写真です。


k-biwa


これは日本中央競馬会創立40周年を記念して配られたオッズカードです。
写真は第109回天皇賞(春)優勝馬ビワハヤヒデです。


k-narita


これは1998.2.28.南井克己騎手が引退する日に配られたオッズカードです。
写真は南井騎手と言えば、やはりナリタブライアンですよね。


k-oguri


こちらはオッズカードではなく、テレカですが、(笑)
毎年恒例の有馬記念のファン投票で当たったテレフォンカードです。
写真は、第35回有馬記念優勝馬、オグリキャップです。

嫌われ松子の一生 第10話

こら龍洋一!お前はどこまでも松子を不幸に陥れるんだ!
と今回も怒り爆発でした。(苦笑)
彼が出てくると何だか気分が悪いし、
彼が松子に出した手紙の内容があまりにも自分勝手な内容で、
同情の余地もありません。

その一方、めぐみは、
あんなにも松子の事を思いやっているのに、
松子はめぐみの事をあまり思いやっていない事に、
いささか疑問に思う。

せっかくの松子の希望の望みも予想通りというか、
悲しいアクシデントに見舞われてしまうし。

現在、松子の生い立ちを辿っていた姪の明日香が、
幼い頃、松子と川辺で出会っていて、
この時はさすがに、
目の前にいる女性は自分のおばさんに当たる人だと
気がつかなかったのかな?と思ってしまった。

また赤木の変わり様にもびっくりした。
何が彼をそこまでにしたのかわからないが、
松子の声を聞いても動じることなく神父の立場に徹した彼の姿は、
松子の知っていた赤木でなく、
本当の神父になってしまったのかと思ってしまった。

松子が子供たちと戯れている姿を見て、
本当に子供好きなんだなあと思う。
本来生まれてくるはずの子供があんな事になったから、
余計に子供が愛おしく思えてくるのかな。
それにしても
親切心でした事が犯罪扱いされたりして、
どこまでもついていないなあと思ってしまった。
考えようによっては、
いくら何でも自分の家まで連れて行ってしまったのは、
誘拐扱いに思われても仕方がないかなとも思う。

何とか松子も彼女の安らぐ場が見つかったと思ったのに、
またしてもなぜにあんなことが起こってしまうのでしょうか?
居たたまれないです。
ひょっとして、松子が放火の疑いで捕まってしまうとか?

いよいよ次回が最終回、
せめて最終回ぐらいはいい事があるといいのになあと思うのだけど、
殺されたと言う事実はすでにわかっているし・・・・。

第58回朝日杯フューチュリティステークス 結果

勝ったドリームジャーニーは強かったと言ったとこでしょうか?
名前もいいし、(笑)
来年のクラシックも期待できそうな感じですね。
2着がローレルゲレイロですか!
この馬はノーマクでした。(苦笑)
1勝馬だけど、今のところ安定した成績だから、
納得の結果と言ったとこでしょうか。

馬連、3-9 3750円とは結構つきましたな。

と言うわけで、私の予想は外れでした。
トホホ。

残るは暮れの有馬記念に気合を入れて頑張りまっせ!

第58回朝日杯フューチュリティステークス 予想

2歳牡馬のチャンピオンを決める朝日杯フューチュリティステークスです。

このレースはあまり荒れない印象が強いので、
今の時点で1番人気のオースミダイドウは軸が堅い気がします。
鞍上のペリエと言うのも問題ないし。

2番手評価が割れていて、
マイネル2頭(レーニア、シーガル)と
ゴールドアグリ、ドリームジャーニーあたりだとは思いますが、
いかがなものでしょうかね~。

ここはちょっと欲を出して、
2着と言えば、横山典弘というイメージが強いので、(笑)
5枠8番アドマイヤホクトで行きましょうか。
ちなみに、この馬も2戦2勝でとりあえず今のところ負け無しだし。

3番手は、4戦2勝であるけど、まだ連を外していないし、
前走の上がりタイムが優秀なので、4枠7番フライングアップル、

念のため押さえで、2枠3番ドリームジャーニーで行きます。

◎6枠11番オースミダイドウ、
○5枠8番アドマイヤホクト、
▲4枠7番フライングアップル、
×2枠3番ドリームジャーニー

以上4頭を馬連で、
3-7、3-8、3-11、
7-8、7-11、8-11、
この6点ボックスで行きます!

果たして結果はいかに?

Wii Sports

Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


テニス、ベースボール、ボウリング、ゴルフ、ボクシング、
以上5種類のスポーツが楽しめるソフトですが、
個人的に面白い順番は、
1、テニス、
2、ベースボール、
3、ボクシング、
4、ゴルフ、
5、ボウリング

個人的にやっていて疲れてくるのは、
1、ボクシング、
2、ベースボール、
3、テニス、
4、ゴルフ、
5、ボウリング
と言ったとこでしょうか。


まず、一番面白いと思った『テニス』ですが、
ボールに合わせて、プレイヤーが自動的に動くので、
基本的には、最初のサーブとボールが来た時に、
タイミングを合わせて打ち返すだけです。

シングルスはなく、
ダブルスでポイント先取でゲームを選ぶ形になっています。

普通に打ち返すのも振りの加減によって、
球が変化したりスピードが上がったり下がったりして本当のテニスをやっているような感覚で、
ボレーやスマッシュも当然出来てこれはこのカタチですでに完成した感じがします。
あえて注文をつけるのなら、
もう少し全体的にスピーディーな流れでゲームが出来れば文句なしです。


次に『ベースボール』ですが、
基本的には、ピッチャーの投げるモーションと、
タイミングに合わせて、バッターが打つのみです。
ピッチャーの振り加減によって、スピードが変化するのがいい感じです。
ただ変化球やり方がイマイチわかりにくい。
バッターに関しては、現時点ではあれで十分だと思います。
ただバントをしたい時に出来ないのが残念かな?

全体的には、昔の初期のファミコンにあった『ベースボール』の感じで、
守備がオートのため、勝手にエラーをされたりすると非常に腹がたちます。(笑)
ランナー1塁、打球が三遊間でショートが取った時に、
ダブルプレーになるのでは?と思うのだが、
1アウトのみというのも納得が行かない部分もあります。
ベースボールは、コナミが『実況パワプロ』あたりで、
より遊び易くよりリアルな感じで改良したソフトを出してくれるといいなあと思います。

ボクシングに関しては、
何が何だかよくわからないが、
とりあえずリモコンとヌンチャクを合わせて、
左右パンチをひたすらだしまくって、
対戦相手を倒すと言った感じになっています。

フックやアッパーなど細かいモーションがどういうタイミングになると出るのかが、
イマイチわかりにくいです。
とりあえずひたすらパンチをしまくっている感じなので、非常に疲れます。
それとたまにガードをしようとして、
構えをするとリモコンとヌンチャクをぶつけることが多々あります。(苦笑)

ボクシングも細かいモーションの事やら、
例えば、『K-1』や漫画の『はじめの一歩』『あしたのジョー』など、
細かいシチュエーションを加えることで、
まだ改良の余地があるように思います。


次に『ゴルフ』ですが、
打つ時はなかなかいい感じなのですが、
力加減がわかりにくいのと
コースがちょっとマニアックすぎて、
最初から非常に難しい気がします。
これはこのカタチですでに完成されている気がするので、
あとは細かくクラブを選択できればいい気がします。
ひょっとして他社のゴルフゲームではそれが出来ているのかもしれませんが。

最後にボウリングですが、
投げるモーションでそのままボールの流れ方向が決まって、
それでピンが倒れるかどうかが決まるのですが、
これはゲームとしてはあまり面白さを感じられなかった。
ボウリングをシュミレートするというカタチでは、
これで十分だと思うけど、
ボウリングは、あの重たい球を転がして、
いかに倒すかが面白いと思うので、
その球の重さが表現できないのが痛いとこだと思う。
それと過去にもボウリングゲームはいろいろ出ているが、
どれも面白いと思えるのがない。

変な話、こっちはきちんとしたフォームで投げているのに、
コンピューターが勝手にボールの流れを決め付けて、
ピンを倒す数を勝手に決め付けられている感じがするので、
そもそもボウリングは、
TVゲーム向きのスポーツではない気がします。

『Wii Sports』は、Wiiを買ったら、
まずは抑えておきたいソフトであるのは確かだと思います。

Wii

Wiiを手に入れた。

予約していたのだが、
年内は無理かな?と思っていたら、
入荷したとの連絡があったので、
貯金を下ろして、早速買いに行った。

パッと見た感じ昔あったPCエンジンのようなコンパクトな感じだった。

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


リモコンを感知するセンサーの設置でちょっと面倒くさい気がした。

接待用に、コントローラーをもう1つ買おうとしたが、
リモコンとヌンチャクコントローラーはそれぞれ別売りで、
これが意外に高い!

そうしたら、
『はじめてのwii』と言うソフトだと、
リモコンとソフトがセットでお買い得ですよ。
と店員さんが勧めてきたので、
『はじめてのwii』を買って、

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


ヌンチャクのコントローラーだけは別に買った。

そしてやりたいソフトは、
やはり『Wiiスポーツ』なので、
こちらも買った。

Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る


早速設置して遊んだが、
新たな体験ゲームと言った感じで、
体が動かせて非常に楽しいです!

我が家は未だにブロードバンドが出来ないので、
バーチャルコンソロールはまだ先になりそうだが、
ゲームキューブのソフトと互換性があるみたいなので、
ゲームキューブのソフトで遊びたかったソフトが遊べるのが非常に嬉しい!

嫌われ松子の一生 第9話

こら!龍洋一!
お前はどこまでも松子を不幸にする男やな!
と今回は彼に対して怒り全開でした。(笑)

6年間待ち続けた松子の松子の健気な思いに応えてあげるのが男だろ!
自分のせいで不幸にしたと思っているのなら、
その償いを一生して、
彼女を幸せにしてあげなければいけないわな!

何であの元校長を殺すことで、
決着をつけた気でいるのでしょうな!
そんな事を松子は望んでいないのにね。

まあ確かにあの元校長も松子を陥れた原因の一人ではあるから、
殺されても地獄におちるでしょうけどね。(笑)

松子もせっかくおめでたになったのはいいけど、
たぶん何か嫌な予感がするぞ・・・・。

松子の姪っ子もおめでたの雰囲気があったが、
彼女に関しては、ストーリーの展開上どちらでも気にならないです。(苦笑)

また来週が楽しみですな!

都立水商 第14巻

『都立水商 第14巻』を買って読んだ。

いわゆる水商売の訓練校のお話で、
Hなシーンも多少あっていいのですが、(笑)
こう言った商売の基本とも言える
接客のあり方がきちんと描かれていて、
きちんとしたドラマになっているのが非常に面白いと思う。

今回はホスト科の実習がメインであったが、
指名取りに夢中のあまり、
思わぬ墓穴を掘った生徒の事を鋭く批判したりして、
これからホストになろうかな?
と思っている人には必見の書かもね。(笑)

きっとこの漫画の原作者は、
その筋でいろいろ経験をしてきた人なのかな?
と思うほど思わず納得してしまう意見だった。

単行本でまとめて読むのが好きなので、
連載中のヤングサンデーを読んでいないので、
この巻続きが非常に気になる。

都立水商! 14 (14) 都立水商! 14 (14)
室積 光 (2006/12/05)
小学館

この商品の詳細を見る

今日のお昼パート2

20061205172824
パスタのほうは、日替わりメニュー、
『鶏ひき肉と地卵の和風パスタ』だった。
一言で言えば、
親子丼風パスタと言ったとこでしょうか。
野菜が入っているので、わりとさっぱりとした味です。
とても美味しかったです。
ここの店長さんがとてもいい人で、
パスタの量を大盛にサービスしてくれたのが、とても嬉しかったです。

今日のお昼パート1

20061205171714


中区千代田にあるイタリアンのお店
『モモ・カフェ・キッチン』で、
パスタとミニカレーライスのセットを頼んだ。
アフタードリンク付きで、800円はわりとお値打ちだと思う。
カレーについているライスは、
確か五穀米だったかな~?
カレーの味はそれほど辛くもなく、甘くもなく、
個人的にはちょうど食べやすかったです。

more»

第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ 結果

レースを見ていないので、
結果だけで見ますと、
1着、1枠2番、ウォッカ、
2着、5枠9番、アストンマーチャン、
3着、2枠3番、ルミナスハーバー、

馬連で2-9、900円、

おお!また当たったではないですか!
あまり配当がなかったなあ~。
でもまあいいです。

案外適当に予想した方が当たるかもね。(笑)

この調子で年末まで行きたいものだ。

第58回農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳牝馬のG1ですが、
正直言ってこのレース、今まで一度も当てた記憶がありません。(苦笑)
キャリアが浅い馬のレースですので、
データーもいまいち信用できないし。

ダントツの1番人気はアストンマーチャンみたいですね。
これはまあ前走圧倒的な勝ちをしているので、
抑えておかないといけない気がします。
後はよくわかりませんわ。(苦笑)

キャリアが浅くても連対を外していない馬と、
訳のわからない馬でも着順に持って行きそうな外国人騎手が乗っている馬にします。

本命は一応、5枠9番アストンマーチャン、
対抗は、8枠17番ローブデコルテ、
穴は、1枠2番ウォッカ、5枠10番コスモベル、
以上4頭を馬連でボックスにして、
2-9、2-10、2-17、
9-10、9-17、10-17
この6点で行きます!

果たして結果はいかに

今日のお昼

20061201133637
今日はラーメンではないが、
味噌煮込みうどんを食べた。
麺類ばかりだな。(苦笑)
豊田にある『さんしゅうあん』で、
味噌煮込みうどんを食べた。
可もなく不可もなく、普通の味噌煮込みうどんだった。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
