• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



おそ松さん

osomatu.jpg

深夜でやっているアニメ『おそ松さん』今ハマっています。

きっかけは、幻の第1話が話題になっていて、
一体何?と思い、いろいろネットで検索しました。

ぶっ飛んでいた内容で面白かったです。

見たサイトは、どこかの国の字幕が表示されていて、
邪魔でしたけど、何とか見ることが出来ました。
どこかで見たことがあるようなパロディーが満載でした。

それから深夜放送されているのを録画して見るようになりました。

昔見たおそ松くんは、六つ子よりもイヤミの印象が強すぎた気がしたけど、
今度のおそ松さんは、六つ子のそれぞれに個性を持たせたこともあって、
六つ子を中心とした内容で、
いろんなバリエーションのエピソードが繰り広げられて、飽きがこないです。

ちなみに、個人的に好きなのは、十四松かな。
十四松まつりはどはまりに笑いました。

先ほど、この前録画したおそ松さんを見ました。
個人的に、これまた好きなシリーズのじょし松さんと
番組の主役になるためのおそ松さん版チキチキマシーン猛レース(古っ!)がやっていました。
恐ろしい!でも面白くて、相変わらずシュールな内容で、
まさかあんなことになるとはねぇ・・・・・。

次回の『聖澤庄之助さん(予定)』が楽しみです!(笑)


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年8月22日 放送分

『オレはお前の兄弟だ!悟空の気を持つモンスター』

神様と融合したピッコロはさらに強くなったのに、
何なんでしょう??
あの謎のモンスターは???

なぜ?悟空やフリーザの気を持っているのでしょうね??
しかも人造人間ですか???

う~ん、わからない。

またドクターゲロが作ったものだったのかな?

今後の展開は幾分は覚えてはいるものの細かい部分は忘れているので気になるなあ・・・・。




エンディングテーマが替わったときは違和感を感じましたが、
最近はやっと聞き慣れてきました。

心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ心の羽根(チームドラゴン)~「ドラゴンボール改」エンディングテーマ
(2010/07/21)
チームドラゴン from AKB48

商品詳細を見る


AKB48は新曲が出るたびにitunesでダウンロードが出来るのに、
チームドラゴン from AKB48はでないのかな~待っているのに・・・。


blogram投票ボタン

西原理恵子の人生画力対決

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る


なぜか?西原理恵子の漫画が大好きです。

ほのぼのとした画風ではあるけど、
登場人物がちょっと屈折した生き様や激しい表情をするのが滑稽に思えるのと、
その登場人物が話す台詞や心の中の心情がとても印象に残るのが好きな理由です。

さて、今回の西原理恵子の人生画力対決ですが、
簡単に言えば、西原理恵子vs著名漫画家による画の対決という企画だ。

漫画家だから、画がうまいだろうと言うのが一般的な思惑のはずなのに、
ところがそうでもない画を書いてしまうところが何ともおかしい!

自分の作品なら、きっちりと書けるのに、
人の作品となると・・・・・・・・唖然!

下手すると素人のほうが上手かったりするところが余計に面白かった。

個人的には、井上雄彦との対決が見てみたいかな・・・・。



blogram投票ボタン

キン肉マン 第37巻

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)
(2010/01/29)
ゆでたまご

商品詳細を見る


先日、本屋へ行ったら、
新刊のコーナーに何と!
キン肉マンの最新刊が!!!!

今連載中のキン肉マン2世はちょっと置いていきぼりをくらってしまったけど、(苦笑)
キン肉マンはもろにリアルタイムで見ていた世代ですので、
これは!!と思い、つい買ってしまいました。

読み始めるとやっぱりあの頃に戻ってつい楽しんで読んでしまいますけど、
友情とかをやたらと強調しているのが妙にくさく感じますな。(笑)

キン肉マンvsテリーマンの試合って、どんなもんかいな?と思ったら、
たったそれだけかい!とか、
結婚式の直前に何やってまんねん!
と思わず突っ込みを入れたくなったりしました。(笑)



blogram投票ボタン

リアル 第9巻

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/26)
井上 雄彦

商品詳細を見る


1年に1冊の間隔で出版される井上雄彦の『リアル』

ヤングジャンプとかは普段読まないのでいつの出るのかわからなかったのですが、
今日本屋へ行ったら、平積みに置いてあったので早速買って読みました。

毎回書いている気がするのですが、
1年に一回のペースだと、前回が1年前なのでそれから1年も経つと、
やはり前回までの話を忘れてしまいます。(苦笑)

第9巻は野宮の目標に向かってのがむしゃらさがとても好感が持てました。

高橋も野宮や同じ病室にいる白鳥に刺激を受けて、
生きる方向性が見えるといいなあと思う。

ひょっとして、次回に続くのあの一コマで方向性が見えたのかもね?


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 12月6日 放送分

『悟空大逆転!?今こそいでよ超神龍!』

ドラゴンボール改 1 [DVD]ドラゴンボール改 1 [DVD]
(2009/09/18)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る


ギニュー隊長、いいキャラクターでした。
まさか最後はかえるになってしまうなんて・・・・。
かえるになってもあのファイティングポーズを決めて欲しかったなあ・・・。

敵キャラの中ではかなり好きなキャラクターでした。

いよいよ超神龍の登場ですか!?

びっくりですね。

内容は忘れていたので、
来週どうなるのか楽しみですよ。

そして、悟空とフリーザの対決を早く見たいですね。


blogram投票ボタン

社長 島耕作 第4巻

社長島耕作 4 (モーニングKC)社長島耕作 4 (モーニングKC)
(2009/10/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


『社長 島耕作』第4巻を買って読んだ。
自分が就職してから読んでいた島耕作シリーズ、
何年続いている事だろうか・・・?

読み始めた頃は、
課長だったのに、今や社長!
漫画の世界とは言え、
サラリーマンとして尊敬しています。(笑)

社長になってからもお忙しく、海外に飛び回っているようで、
社長って大変だなあと思います。

漫画とは言え、家電業界の現状や世界情勢などを、
現実の世界とリンクさせている部分もあったりして、
結構勉強になったりしています。(笑)

さて第4巻ですが、
スナックの女に入れあげていた八木専務が
大変な事になってしまったなあと思いましたね。
それ以前に、インサイダー取引なるものをしていたので、
あのまま事件に巻き込まれなくとも捕まるのは確実でしたけどね。(笑)

八木専務が若かりし頃は、
あんなキャラクターだったかな?と思いましたけど、
お金や地位で人間性があんなに変わってしまうのかなと思うと、
恐ろしさを彼には感じました。

八木専務の暴走振りで、結末は何となくわかっていたけど、
島社長と大町久美子との関係は、まだ先が見えないというか、
あのままの関係なのかいな?と思ってしまうね。
大町さんももうかなりの歳だし。
ちょっと羨ましかったりして・・・なんて思ったりしますが・・・。 
それに大町さんが出てくると色っぽいシーンもあるしね。(笑)


連載のモーニングはあえて読んでいないので、
先の展開はコミックが出るまで知らないようにしているのですが、
これからはロシアと中国を中心に活躍するのかな~。

あ~あ、日本国内がこんなに不景気ではなあ・・・・仕方がないかな。

それにしても一般公募のような気がしたけど、
新社名『TECOT』ですか??!
微妙に軽い名前のような気が・・・・。

ヤッターマンのボヤッキーが出てきたら、
テッコットな!とボタンを押すでしょうな。(笑)


blogram投票ボタン

ライフ 第19巻

ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)
(2008/12/12)
すえのぶ けいこ

商品詳細を見る


前巻の壮絶で痛い展開から、いよいよ佳境へといったとこでしょうか。
この間では、歩、羽鳥さん、愛海、佐古、
それぞれの親との関係がクローズアップされていた気がしました。

歩のお母さんは、
娘がこんな目にあっていることに気がついてあげられなかった事に反省をし、
愛海のお父さんは、
自分が思い描いていた娘の姿と現実の娘の姿のギャップの差に驚愕をし、
佐古のお父さんは、
息子のしでかした事で自分の身分の保証が出来なくなった事に対して、
さらに腹を立てたりして、三者三様です。

客観的に見れば、あのお父さんだから、
愛海や佐古があんなに屈折した性格になってしまったのかな?と思いました。

そして羽鳥さんです。
個人的に一番好きなキャラなのに、え!お別れですか!?

大昔、自分が小学校の頃、
仲の良かった友達が転校してしまった頃の気分になりました。
寂しいです!

歩と羽鳥さんもやはりそうなってしまうのかな?

リアル 第8巻

リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/10/29)
井上 雄彦

商品詳細を見る


約1年ぶりの新刊ですか・・・・この調子だと最終巻までに生きていられるかしら・・・。(笑)

新刊が出るたびに、
前回までの話をすっかり忘れているので読み返すのがお約束になりつつあります。

今回はクスっと笑えるシーンが多くて良かった。

一時は絶望的だった高橋や野宮に希望の光が見える兆しが現れてよかったと思う。

続きが気になるのに、今度もまた来年の秋ですか・・・・。

もっとペースを上げてくださいよ井上先生!

ヤング島耕作 主任編 第2巻

ヤング島耕作 主任編 2 (2) (イブニングKC)ヤング島耕作 主任編 2 (2) (イブニングKC)
(2008/05/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


島耕作もついに、『社長 島耕作』になったなあ。
まずはおめでとうございます!と言ったとこでしょうか。
自分の場合、社長になるのは限りなくゼロに近いでしょう・・・。

それはさておき、
主任編ですが、前巻で結婚をしたこともあって、
艶っぽいシーンが少なくて少々残念。(苦笑)

まだまだ新婚なので、
島耕作もそのあたりはわきまえているし。
それにしても相変わらずもてて羨ましい!(笑)

その分、メキシコから来た御曹司の息子ホセが頑張ってくれました。(笑)
あのストリップ嬢もさすが目の付け所が違いますな。

この巻で個人的に一番面白かったエピソードでした。
お金持ちはお金であっさり解決してしまうのね。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
