• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)

ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)
(2011/08/17)
HOTEI with FELLOWS

商品詳細を見る


ちょっと前になりますが、
ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)を買いました。

布袋寅泰好きの私は毎度新譜が出るたびに買ってはいまして、
今回もとても楽しみにしていました。

布袋の新作と言うよりも
トリビュートアルバムといったほうがいい気がする内容でした。

CDよりも付属のDVDのほうが個人的に良かった気がしました。


CD
1. DREAMIN'/Dragon Ash
2. DIVING WITH MY CAR/氣志團
3. C'MON EVERYBODY/SIGUE SIGUE SPUTNIK
4. バンビーナ(BAMBINO MIX)/RIP SLYME
5. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(CORNELIUS Remix)/布袋寅泰
6. JUSTY/シド
7. YOU/コブクロ
8. GUITARHYTHM/今井寿/永井聖一/雅-MIYAVI- with 布袋寅泰
9. FLY INTO YOUR DREAM/今井美樹 with 布袋寅泰
10. ラストシーン/大橋トリオ
11. さらば青春の光/ファンキー加藤 with 布袋寅泰
12. BAD FEELING(FPM EVERLUST Remix)/布袋寅泰
13. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/SOIL&"PIMP"SESSIONS with 布袋寅泰


DVD
1.Materials(1988)
2.Waiting For You(1991)
3.Radio Radio Radio(1992)
4.Lonely Wild(1993)
5.Surrender(1994)
6.サイバーシティーは眠らない(1995)
7.Poizun(1996)
8.Believe Me, I'm a Liar(1998)
9.スリル(1999)
10.Love junkie(2000)
11.Working man(2002)
12.New World(2004)
13.Identity(2005)
14.Be My Baby(2006)
15.C'mon Everybody(2007)
16.Slow Motion(2007)
17.バンビーナ(2008)
18.Battle Without Honor or Humanity(2008)
19.Rock'N'Rose(2009)
20.Born To Be Wild(2009)
21.I'm Free(2010)
22.Dreamen(2011)


blogram投票ボタン

STILL ALIVE 布袋寅泰

STILL ALIVESTILL ALIVE
(2010/08/04)
布袋寅泰

商品詳細を見る


布袋寅泰の新曲、
『STILL ALIVE』をiTunesでダウンロードしました。

表紙でわかるように北斗の拳のテーマ曲です。

布袋調のバリバリのロックサウンドに、
時折挿入されるケンシロウの北斗百烈拳の声がうまく融合されていて、
とてもかっこいい曲になったと思います。

北斗の拳を見ていた自分としては、
ケンシロウのお決まりの台詞、『お前はもう死んでいる』が
『お前はまだ生きている』と言う歌詞に思わずにんまりしてしまいました。

何となく布袋の『ロシアン・ルーレット』に似ているような気がしないでもないですが、(笑)
ライブで定番になりそうなノリのいい曲だなあと思います。

そして、
カップリングの『愛をとりもどせ!! (201X Guitar ver.)』がこれまたいいです!

こちらは布袋流のカバーで、ボーカルなしのギタープレイオンリーですが、
ボーカルがない分、北斗の拳の世界観を壊すこともなく、
布袋らしさが強調もされていて、とてもいいです!

オリジナルのクリスタルキングみたいに、
低音とあの高音のボーカルを表現するのはさすがに難しいでしょうしね。(苦笑)

愛をとりもどせ!!愛をとりもどせ!!
(2004/07/07)
クリスタルキング

商品詳細を見る


この曲もライブの定番になりそうなノリのいい曲に思います。
ライブで聞きたいなあ~♪


blogram投票ボタン

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



今度はシングル部門です。



第1位、『She's A Genius』 JET

シャカ・ロックシャカ・ロック
(2009/08/19)
ジェット

商品詳細を見る




CMで流れた曲ですが、大好きなロックですね!
ipodで何度も聞いていました。


第2位、『My SunShine』ROCK’A’TRENCH

My SunShineMy SunShine
(2009/03/04)
ROCK’A’TRENCH

商品詳細を見る


この曲も何度も聴いていました。
ドラマの主題歌らしいのですが、そのドラマは見ていなかったのですが、
FMで何度も流れているうちにはまりました。


第3位、『ラバソー~lover soul~』柴咲コウ

ラバソー~lover soul~ラバソー~lover soul~
(2009/09/16)
柴咲コウ

商品詳細を見る


この曲もドラマの主題歌らしいのですが、
そのドラマはやはり見ていなかったのですが、(笑)
これもFMで何度も流れているのを聞いているうちにはまりました。
柴咲コウは、歌手としてもかなりの実力だとは前から思っていましたけど、
今回のこう言ったロック調は、歌手柴咲コウの新たな一面が見れたのではないでしょうか?


という訳で以上の3曲が2009年度のベストミュージック シングル部門でした。



blogram投票ボタン

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は�...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



年末がいろいろ忙しかったこともあって、
昨年のうちに2009年を振り返る暇がなかったので、
この場を借りて、振り返ってみます。


まずアルバム部門から、


1位、『ギタリズムⅤ』布袋寅泰

GUITARHYTHM VGUITARHYTHM V
(2009/02/18)
布袋寅泰

商品詳細を見る


布袋びいきの私が言うのも何ですが、
原点回帰でありながらも進化した布袋サウンドが全体的に構成されていて、
聞いていてとてもわくわくさせられたアルバムでした。
ツアーも最高に素晴らしかったし!


第2位、『MODERN TIMES ROCK'N ROLL』布袋寅泰 

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】
(2009/12/23)
布袋寅泰

商品詳細を見る


また布袋ですよぉ~。(笑)
1年に2枚の布袋のアルバムが聞けたなんて、何て幸せな1年だったのでしょう~。
洋楽のカバーアルバムになりますが、
ロックのスタンダードとも言える様なナンバーを布袋流にアレンジされていて、
これはこれでかなりお気に入りのアルバムになりました。
個人的には、『ジョニー・B.グッド』がお気に入りですが、
他もいいナンバーがかなり収録されています。
このアルバムは、布袋自身がきっと楽しみながら製作したようにも思える雰囲気が伝わりますね。
早くこのアルバムをひっさげったliveを見たいなあ~。


第3位、『DO YOU DREAMS COME TRUE?』DREAMS COME TRUE

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


ドリカムのアルバムを3位にしました。
これ買うときに迷いました。
初回限定生産のほうが二つに分かれていて、
DVDのライブがついている方か、ベスト版のCDがついている方かね。
結局、ベスト版のついている方を買いましたけど、
やっぱりいいなあ~なんて思いました。
何か昔からドリカムって好きなんですよ。
吉田美和ちゃんが書く女性って、
とても素直な感じのことが多くて、
聞いていて思わず胸キューンってしてしまいます。(笑)
最新のアルバム、ベスト版も含めて、今年はこのアルバムをずっと聞いていた気がしました。


第4位、『UP TO YOU』MiChi

UP TO YOUUP TO YOU

(2009/09/30)
MiChi

商品詳細を見る


今年はいろいろわけがあって、仕事中FMを聞く機会がとても多くて、
その時に、耳に残ったのが、
『ChaNge the WoRLd 』と『KiSS KiSS xxx 』でした。
こういうアップテンポな曲、大好きなんですよぉ~。(笑)
それで買いました。

顔は知らなかったのですが、
ジャケットを見る限りなかなかの美人ではないですか~!!(爆)
その辺もポイントが高いです!
できればこんな疲れきったような表情でなければ」もっと良かったのに!

それだけなら、普通のアルバムでしたが、
13曲目に入っていた『YOU』これはなかなかしっくりと来るバラードでした!
アップテンポの曲だけではなく、聞かせるバラードが出来れば、
将来、ひょっとして化けるかも?なんて期待したりして・・・・。


第5位、『セレブレイション」”マドンナ・オールタイム・ベスト』マドンナ

セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
(2009/09/30)
マドンナリル・ウェイン

商品詳細を見る


マドンナのベスト版を5位に入れました。
マドンナって、長いこと第一線で活躍をしているなあとつくづく思います。
マドンナを最初に聞いたのが中学ぐらいの時だし・・・。
あれから何十年も活躍をしているなんて本当にすごいです!
音楽の業界って、常に変化しているのにも関わらず、
マドンナのスタイルを保ちつつも変化し続けているマドンナの軌跡を聞くには、
最適のアルバムですね!

前のベスト版も実は持っているけど、今回思わず買ってしまいました。(笑)

長くなってしまったので、
とりあえず2009年度版ベストミュージック(アルバム部門)はここまで。



blogram投票ボタン

ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME  矢沢永吉

ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME [DVD]ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME [DVD]
(2009/12/09)
矢沢永吉

商品詳細を見る


DVDを買ったわけではないのですが、(笑)
itunesにあったので、ダウンロードしました。

永ちゃんの事が
特別好きと言うわけでもないのですが、これはいいビデオでした。
かっこよすぎです!

たった4曲しかありませんでしたが、
これだけでも十分永ちゃんのパワフルなステージが堪能できるでしょう。
噂には聞いていましたが、
『止まらないHa~Ha』で、
東京ドームの観客のほとんどがタオルを上に投げるシーンは圧巻ですね。

どのアーティストにも言えることですが、
CDよりも生のステージが一番ですね。


blogram投票ボタン

『BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~』『BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~』

BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~
(2009/10/28)
PERSONZ

商品詳細を見る


BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~
(2009/10/28)
PERSONZ

商品詳細を見る


iTunesで、
『BOOWY meets PERSONZ ~BOYS,WILL BE BOYS~』と
『BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS,WILL BE GIRLS~』をダウンロードした。

PERSONZがBOOWYの楽曲をカバーしたアルバムと言うことで、
何だかとても聞きたい!と言う衝動に駆られてダウンロードしました。

結論から言うと、がっかりしたなあ・・・と言う感想だ。

PERSONZは、それこそバンドブームの頃から知っていたし、
代表曲の『DEAR FRIENDS』なんか大好きな曲でしたし。
その頃に比べるとボーカルのジルの歌い方が明らかに変化していた気がした。
とても抽象的な表現になってしまうけど、
歌は上手いのだけど、ロックでないと言う感じかな・・・。

オープニングのPERSONZのヒット曲でも『7COLORS』を聞いた時、
一瞬、戸惑ってしまいましたもの。
そんなジルのボーカルで、
バリバリのロックの印象が強いBOOWYを歌われても戸惑うばかりだ。

また抽象的な表現になってしまうが、
歌い方がマイルドになりすぎてしまった感がした。
PERSONZもずっと聞いていなかったからなあ・・・・。

あ~あ、ここに来て、最近買ったカバーアルバムは、
ことごとく自分の中で外れが多いなあ・・・・。



blogram投票ボタン

GUNDAM ROCK アンドリュー W.K.

ガンダム・ロックガンダム・ロック
(2009/09/09)
アンドリューW.K.

商品詳細を見る


最近、すっかりガンダム漬けになっている日々を過ごしていますが、(笑)
ガンダムの曲が全篇英語のカバーアルバムと言う事で、
試聴もせずについ買ってしまいました。

それで内容はと言えば・・・・何て言うか・・・・。

外人さんのカラオケを聞かせられたと言った感じでした。

何かトホホなアルバムでした。

2008年 お気に入りの音楽 BEST5

年末に打ち込めなかったので、
昨年、自分が良かったと思う2008年のお気に入りの音楽BEST5です。
新旧取り混ぜの基本的にはipodで一番よく聞いた曲が基準になっています。

第1位、ニホンノミカターネバタカラキマシター 矢島美容室

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る

個人的には文句なしです。(笑)
元々とんねるずが好きで、『みなさんのおかげでした』を毎週見ていることあって、
覚えやすいし、いつまでも耳に残って、今でもしょっちゅう聞いています。



第2位、王者!!侍ジャイアンツfullサイズ~ロイヤルナイツVer.~ ロイヤルナイツ

東京ムービーアンソロジー(2)1973~1977東京ムービーアンソロジー(2)1973~1977
(2001/03/23)
テレビ主題歌松本茂之

商品詳細を見る

なぜかこの曲が第2位なんです。
iTunesにダウンロードが出来るようになって、早速ダウンロードして聞いたら、
懐かしいやら、嬉しいやら、歌いまくりやらで、
気がついたら、かなり聞きまくっていた曲です。
子門真人の方もダウンロードして聞いていますがロイヤルナイツの方がしっくり来ますね。



第3位、カリフォルニア・コレクション 水谷豊、

TIME CAPSULETIME CAPSULE
(2008/05/14)
水谷豊

商品詳細を見る

昨年は水谷豊の当たり年だったのではないでしょうか?
元々好きな曲でしたが、改めて今風にアレンジされていてもいい曲はいい曲に変わりはないです。



第4位、21th Party 松田聖子

SEIKO Smile~SEIKO MATSUDA 25th Anniversary Best Selection~SEIKO Smile~SEIKO MATSUDA 25th Anniversary Best Selection~
(2005/01/26)
松田聖子

商品詳細を見る

今年久しぶりに松田聖子のコンサートに行ってきましたが、この曲は定番だと思いますが、
とにかく元気の出るいい曲です。
たぶん聖子ちゃんの数ある曲の中で個人的に一番好きな曲ですね。



第5位、世界の国からあそこから、つぼイノリオ

ジョーズ・ヘタジョーズ・ヘタ
(2006/05/24)
つボイノリオ

商品詳細を見る

上のジョーズ・ヘタには収録されていなくて、
iTunesでダウンロードするか、CBCのサイトでダウンロードするしかないけど、
つぼイノリオのラジオを毎日聞いている者としては、待っていました!の新曲でした。

しかし、まあここまでストレートな下ネタの曲のオンパレードには、
ただただあきれ返るばかりです。(苦笑)
そこがまた癖になるのですがね・・・・。

矢島美容室 ニホンノミカタ -ネバタカラキマシター

ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る


毎週、ほぼ欠かさす『とんねるずのみなさんのおかげでした。』を見ています。

その中で、とんねるずとDJ OZMAとのコラボレーションのプロジェクトの話が進んでいましたが、
まさかこんなユニットになるとは思いも寄りませんでした。(笑)

avexだから、
しばらくしたらiTunesで出るとは気がついていましたが、
ついCDショップで衝動買いをしてしまいました。

初回特典、カード(5種類のうちどれか)がついてくるので、
何が出るかな?と思っていたら、
みなさんのおかげではお馴染みの石田プロデューサーのカードが出てきて、
目が点となってしまいました。(苦笑)

歌いやすい曲調に、
『MI KA TA』や『PAO,PAO,PAO』の耳に残るフレーズがとても気に入っています。
今度カラオケで歌ってみようかな~。

生きてる事が辛いなら 森山直太朗

生きてることが辛いなら生きてることが辛いなら
(2008/08/27)
森山直太朗

商品詳細を見る


最近の自分の中でのヘビーローテーションが
森山直太朗の『生きてることが辛いなら』です。

客観的に見れば、
今の自分は恵まれた環境で今を生きているのだとは思うけど、
それでも辛いなあと思うことが多々あります。

主に、自分の事や仕事の事や将来の事で悩みながら今を過ごしていて、
周りの人からすれば、たかだかそんな事で悩むなんて、
もっと辛い人がいるのだからと言われてしまいます。

自分の中では、
分かってはいるけどそれで片付けられるのなら辛いなんて思うわけないと思うわけです。

そんな自分にとって、この歌詞は浄化作用的な役割の曲で、
こんなに勇気づけられる歌は、長淵剛の『STAY DREAM』以来かな。

STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ)STAY DREAM (24bit リマスタリングシリーズ)
(2006/02/08)
長渕剛

商品詳細を見る


マスコミなどでは、コンビニで放送禁止になったとかで、
自殺を助長する曲のように言っているようだけど自分は全くそうは思わない。

僕には、辛いのなら、逃げることもありだし、
辛い事もいつかは辛くなくなる時がきっと来るよとそう言い聞かせているようにも思える。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
