• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



電車男 DELUXE 最後の聖戦

伊東美咲ちゃんの出番が少なすぎるのが大いに不満です。(笑)

あそこで、電車がすんなりとプロポーズしていれば、
後で苦労しなくても良かったのにねと思ってしまった。

あのエルメスのおじいちゃんは、
自分の会社のために孫娘を政略結婚をさせようとするなんて、
嫌なおじいさんですな!

タヒチまでブラックパールを取りに行く展開も凄いが、
原住民をノックアウトさせてしまう陣釜さんのあちら方面の貪欲さには恐れ入りました。(苦笑)

電車男ミュージアムねぇ・・・。
儲かっているIT企業のわりには、
何だか学園祭の出し物みたいな貧乏くささを感じた。
考えてみれば、エルメスを手に入れるために、
あそこまで投資しているわけだから、
必然的にあんなにしょぼいかんじになってしまうのかな~。

電車男最大のピンチ!と思っていたが、
電車男を応援していたネットの住民たちの涙ぐましい
援護のおかげで、
奇跡と言うか絶対にありえなさそうな展開ではあったけど、
(1人ぐらいは絶対に顔を見ているはず)
あのネットの住民たちの応援があってこその電車男なのだと改めて思わされた。
陣釜さんもきっちり落とし前を付けてくれるのも忘れてはいけないですね。

それにしてもあの社長、
何だか癖がありそうなキャラクターだなあと思ったら、
案の定、マザコンぽい感じだったし、
桜井は、最初からお約束のお間抜け炸裂だし、
最後もお約束どおり、例のレディースに車を盗まれるのには笑ってしまいました。

相変わらず電車男はエルメスに対して、
大事な言葉を言いそうな所で、
エンディングになってしまったけど、
たぶんまだ言っていないような気がするね。

もう一つの最終回スペシャル

出た出たいきなり妄想病の桜井とダースベイダー@陣釜ちゃんが!
陣釜ちゃんのあの顔!こわぁ~~~!
確かに、桜井って、金がなければの存在だけどね。
白石美帆は、
このドラマで女優として一皮向けたよなあ~。

松永がギター男とはねぇ・・・。
それにしても嘘のネーミングで、なぜにビガーパンツなんだ!
実はあの女詐欺師のあの彼氏が愛用しているパンツだったりしてね。(自爆)

今回は電車男のサイドストーリーらしいけど、
とは言え、電車男とエルメスも出てきた。

その後もなかなかのいい雰囲気だった。
さすがに寝台電車では大人のチョメチョメはできないわなあ~。
ちょっとホッとした。(笑)

あ~あ、さっきは、
『若はげISSAの事』でむっとしていたけど、(苦笑)
やっぱり伊東美咲はええのぉ~♪

あのネットの住民の中でも特に目立っていたあの阪神ファンの人の話が展開されていたけど、
あの人もいろいろあったんだねぇ・・・。

松永は女運がないみたいで気の毒だった。
だいたい、エルメスの会社のあの同僚も所詮は金目当てだしな。

それにしてもあの名場面で、松永!
しゃべるなっちゅうに!(笑)
せっかく伊東美咲ちゃんがいい表情をしているのに、
もう台無しじゃん!
川本と何もあそこまで再現しなくてもいいのにね。(苦笑)

電車男の行動で皆勇気付けられたのだなあと思うと、
何だか気分が高揚してしまうね。

あの阪神ファンの男の人は、
電車男の中でもMVPを差し上げたいくらいのいい人だよなあ。
彼がいなかったら、
電車男もギター男も上手くはいかなったよねぇ。

ギター男のエピソードも良かったねと思ったけど、
やはり閉めの美味しい部分は電車男が持って行くよな。

それにしてもなんちゅう、羨ましい状況なんだ!
あ!こんな事を言っている自分は毒男だったりして・・・。(苦笑)
その後の展開が非常に気になるのに、エンドロールだなんて・・・・。

時間が足りないよぉ~。

ぜひとも次なる展開を細かく実況中継をキボンヌ!(笑)

最終話

いよいよ最終回だ。
エルメスが掲示板を見ると、
これまでの出来事が走馬灯のように蘇えった。

また出てきた桜井が!
あれ?エルメス母とはどうなったのかな?(笑)

この人、エルメスを狙うために、
一体どれだけお金をつぎ込んだことでしょうかねぇ~。(笑)
ついにヘリコプターのラジコンまで出てきたか!
まあ、結局奴の思い通りに行かないオチは顕在で、
またまた大笑いしてしまった。
あのレディースの暴走族が出てくるのがいいですな。

いよいよ告白タイムだけど、
何で告白するのに、あんなに涙ぐんでしまうのかよ!
イライラした分、何だかとてもいい瞬間だった。
エルメスもこのときを待っていたと言わんばかりのいい表情で。
あ~あ、何ていい女優さんなんでしょう!
伊東美咲ちゃんは!(笑)

その後の電車男のいちゃいちゃ報告は、
自分もちょっとジェラシーを感じたぞ!
大人のキッスでモザイクはちょっと変だったけどね。(苦笑)
いいなあ~。

掲示板との住民とのお別れは、
エルメスとの恋の成就よりも感動的で泣けた。
みんな、本当にいい人ばかりだったよなあ~。

まさに電車男に幸あれ!と言ったとこですね。

オチ的には、
失恋レストランは、かなり面白かった。
陣釜さんの戦歴が物語っているよなあ。
実は彼女、かなりの大金持ちと違うか!?

第10話

美鈴さんの切れっぷりが絶好調ですな。
あれが逆に、エルメス弟が美鈴さんを惚れ直したりしてね。
それにしても電車男とまさかやってしまうのかいな?と思う展開は凄かった。(笑)
本当は美鈴さんは、山田の事が好きだったりしてね。

桜井の妄想癖はここでも絶好調ですな!
相変わらずラジコンが出てくるのが馬鹿馬鹿しいけど・・・。(苦笑)

いい男は辛いねぇ・・・・。
まさかねぇ・・・お母さんとお見合いなんてねぇ・・・。(自爆)
でも秋吉久美子もいい女だと思うぞ!

今回はネット住民の絆の深さを感じさせられた回でした。
電車男のおかげで、大勢のネットの住民が勇気をもらったのだから、
その恩返しといったとこなのかな・・・。

何となく、次回(最終回)の展開は読めるけど、
あそこにいるネットの住民と同じように、
電車男とエルメスの恋の成就を見守っていきたいなあ~。

第9話

伊東美咲ちゃんのコスプレを連ちゃんを見れて、
今日の疲れがぶっ飛んでしまった。(笑)
また何かのコスプレをよろしく!

電車男とエルメスが手を繋ぐ瞬間なんて、
見ているこちらまでドキドキしてしまった。

エルメスの部屋でなあ~。
もうあそこまで行って、
何でかなあ~。
2人とも純朴だよなあ~。
でもそう言うところが、
二人を応援したくなるところなんだと思う。

白石美帆はすっかりダースベイダー化してしまったよなあ~。

桜井はすっかりといじめキャラが板に付いた気がする。
そして相変わらずオチが付くのが面白い。
電車男はあそこでエルメスのお父さんが登場して助かったよなあ。
それとは別に、あの偽者が登場していたら、
どうなっただろうか?と言うのも見てみたかった気がするけどね。

いい雰囲気が続いていたのにねぇ・・・・。
ここからは、
映画版にはなかった展開だよなあ~。
一体どうなる事やら・・・・。

ネットではくれぐれも発言などには気をつけないといけないよなあ~。
誰が見ているかわからないし、
と言いつつも自分の場合もすでに手遅れですが・・・。(笑)

第8話

桜井の壊れていく様が見ていて最高に面白い!
彼はラジコンおたでしょうな。

ネット住民たちのあの連帯感は凄かったなあ。

今回はやたらと、
あのスクールウォーズのテーマ曲が流れていたけど、
ラストで彼が現れて、納得ですわ。
と言うことは、彼が青山さんのお父さん?

ついにカミングアウトしてしまったけど、
エルメスさんは、本当にいい人ですな!
電車男の涙ながらに語るセリフは、
ちょっと飽きてきたけど、(笑)
エルメスの電車男に対する気遣いには、いつも心が温まる。

第7話

岸辺シローは、
登場シーンが少ない割にはインパクトが高かった。(苦笑)

桜井の妄想癖はなかなか可笑しかった!
あのドミノを仕上げるのに、
どれだけお金と時間をかけたことやら・・・。
桜井は今後もこの路線のキャラクターで行って欲しいなあ~。

ネットの住民で阪神タイガーズファンのあの人は、
早くネットに復帰して欲しいなあ。

電車男は、頑張ったねぇ~。
あれでエルメスが来なかったら、大変な事になっていたよなあ。
エルメスも彼女が悪いとは思えないのに、
謝ったりして、何て心の綺麗な人なのでしょうね。

次回予告を見たが、
電車男、また嘘をつくのかよぉ~。
しかも今度は開き直っている感じだった。
大丈夫かな?

第6話

電車男とエルメスの関係も上々で、
手を繋いだ瞬間なんて、
あのネットの住民じゃないが、
来たーーーー!って感じだった。(笑)

しかし、
せっかくのチャンスのところで、
コミケに走ってはいけないわな。

どうせだったら、
コミケにエルメスも誘ってしまえば良かったのに、
または、
あそこでばったり会ったところで、
これが仕事なんてごまかせなかったかなあ・・・。

今回は、
エルメスの涙がやはり切なかった。
彼女も過去に嘘で辛い経験をしてきたんだろうな。
それなのに、電車男ときたら、
変なカエルのバンダナなんか巻いてる場合じゃないって!

何か今後の展開は、
実際に電車男とエルメスの事を知っているあの2人が、
ポイントになるのかなあ~?

第5話

あの合コンの光景を見たかったなあ~。(笑)

電車男のエルメスを守ってあげようと思う気持ちは、
あれで十分伝わった気がする。
確かにあれだけのモノを一日で揃えるなんてね。

またその彼の気持ちを理解してあげたエルメスにも好感が持てた。

それにしても毎回、
電車男が行動を起こす時に、いつも『ロマンチックがとまらない』がタイミングよくかかるけど、
この曲を聞くと、ミポリンが出ていた『毎度お騒がせします』を思い出してしまうよな。

せっかくお手柄を上げて、男を上げたのに、
ストーカーにまで同情するなんて、呆れるやら、
優しいやらのそこが電車男らしさなのかな。

あのネットの掲示板の住民ではないけど、
確かに電車男とエルメスの恋の行方は目が離せないよなあ・・・。

第4話

エルメスもいろいろあったのね。
と言うのが今回一番印象に残った。
またその元彼?らしきものが電車男の掲示板に入り込むのも何かの縁ですわなあ。

サーフィンが全く出来ないのにと言うのが、
今回のテーマだけど、電車男の涙ぐましい努力は、
認めてあげたかった。

それにしてもエルメスは、
まるで観音様かと思うほど、(笑)
優しい人だよなあ~。
あんなにいい人は、実際にはそうそういないよね。

あれがサトエリや白石真帆だったら、絶対に冷たくあしらうよね。

これを機に、サーフィンでなく、
ネットサーフィンの世界にエルメスを引き込めるようなら、
電車男の本領が発揮されるところだよね。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
