• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



大人のチョコバット

コンビニで、
『大人のチョコバット』を見かけましたので、
買いました。



従来のチョコバットよりも
チョコレートはややビターな味で、
ナッツがまぶしてあって、
やはり大人のチョコバットな感じでしたでした。



チョコの中のビスケットは、
従来のチョコバットのような食感で、
美味しかったです。
でも従来のチョコバットでも十分かなと思いました。


blogram投票ボタン

ケーキ



ミッシェルブランのケーキを食べました。
美味しかったです。


blogram投票ボタン

ジェラート







赤池駅の近くにある『ROMO』で、牛乳のジェラートを食べた。

わりとさっぱりした甘さで、とても好きなジェラートではあったけど、
この日は、暑くて、すぐに溶け出して、食べるのが大変だった。


blogram投票ボタン

ソフトクリーム

1260083764-200912061608000.jpg

スガキヤでソフトクリームのMサイズを食べた。
スガキヤでラーメン以外で食べたのは、何十年ぶりかも?(笑)

美味しかった。

寒い時期でもいけますな。


blogram投票ボタン

六花亭のストロベリーチョコ

ストロベリーチョコ

某百貨店で北海道物産展をやっていたので、
北海道物産展と言えば、
自分の中でのお約束スイーツ、
六花亭のストロベリーチョコを買って食べた。

う~ん、やっぱりおいちい~♪
あ~あ♪幸せ♪

フリーズドライ状態になっているイチゴの
サクサクした甘酸っぱさが何とも言えない美味しさです♪

このストロベリーチョコ、
ミルクチョコとホワイトチョコの二つタイプがあって、
個人的には、ホワイトチョコは好きではないけど、
このストロベリーチョコに関しては、
ホワイトチョコの方が
中のフリーズドライされたイチゴの味をより際立てているのではないかな?
と思ったりする。


blogram投票ボタン

生キャラメル

20090310212357

20090310212354


北海道物産展で、『花畑牧場の生キャラメル』を買ってきてもらった。
整理券があっという間になくなるほどの人気商品らしい。

さっそく食べてみました。

美味しいけど、甘い!
ブラックのコーヒーが飲みたくなるほどの甘さだった。

口の中であっという間に溶けてしまって、
食べたと言う感じがしなかった。

とりあえず、どんな味なのか?気になっていたものがようやく食べられたので良かった!

新雀本店

20090102160527

20090102160525

正月2日目の大須の商店街はかなりの人でごったがえしていた。

大須に行くとつい寄りたくなるのが、仁王門通りにある『新雀本店』です。
格別美味しいと言う訳ではないけど、つい並んでしまいます。
この日もちょうどこういったものが食べたくなる時間時のせいか、かなりの人が並んでいた。

焼きたてのみたらし団子ときな粉団子を食べた。
美味しかった!

芋きんつば

20080505152859

20080505152857


御園座の中で売っていた『芋きんつば』を一口試食したら、
少し温かくて、とても美味しかったので2個買って食べた。
やはり美味しかった!

また来る機会があったらまた買おうかな。

夕張メロンソフト

20080425170831


ミニストップで、
夕張メロンソフトを買って食べた。

とても美味しかった。

今日みたいに、
暑くもなく、寒くもないちょうどいい気温の時に食べるとさらに美味しく感じる。

六花亭のストロベリーチョコ

itigo-choko


先日、北海道物産展で買って来た『六花亭』の「ストロベリーチョコ」を食べた。
とても美味しかった!
フリーズドライされている苺が甘酸っぱく、さくさくした食感で、
外に包まれているホワイトチョコとの組み合わせが絶品で、癖になる味だ。
また北海道物産展があったら、買いたいなあと思う。

最近、土産物をメインとしている老舗の店などが不正をしているだけに、
六花亭だけはそんな事がないよう願わずにはいられない。
だって、こんな美味しいものが食べられなくなるのは非常に悲しいしね。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
