• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



天ころ

多治見にある『す奈は』で、天ころを食べました。






blogram投票ボタン

今日のランチ

名東区にある『なか卵 名東八前店』で、
鴨ねぎうどんを食べました。






値段的にお値打ちなので、味についての贅沢は言いませんが、
目の前に来ても食券を取らないで、
オーダーを通さないし、
かと思えば、自分より後に来た隣りの人のオーダーは、
自分よりも先に通すし、
お茶もなぜか自分だけなかなか持って来てくれないので、つい呼びました。

周りを見ると、自分と同じような人がカウンターの向こう側にもいました。

忙しいのはわかりますが、ちょっと勘弁して欲しいなあと思いました。



blogram投票ボタン

今日のランチ



名東区にある『山本屋本店 名古屋インター南店』で、
味噌煮込みうどん、かしわ入りを食べました。






味噌と出汁の混ざり具合が絶品ですね。
汁だけでもついつい飲んでしまいます。

うどんは硬いけど、それが味わい深くて美味しかったです。

ランチタイムは、
ごはんがサービスなのもいいですね。
味噌煮込みうどんって、つい白いご飯が食べたくなるし。

値段的には、やや高めの気がしますが、
値段に見合う味噌煮込みうどんかなと個人的には思いました。




blogram投票ボタン

今日のランチ

名東区にある『めん処 おぎ野』で、
日替わりのランチ、
チキン南蛮、筑前煮、かけうどん、ご飯を食べました。





うどんは、私好みの硬さで、汁は出汁が効いていて美味しかったです。

チキン南蛮も美味しかったです。



blogram投票ボタン

鯱市










大須にある『鯱市』で、カレー煮込みうどんを食べました。

カレー煮込みが出て来るまで、ポテトチップスが食べれたのが良かったです。

出て来たのは、味噌煮込みうどんのカレー煮込みバージョンと言った感じで、うどんは堅かったです。

カレーは、辛過ぎでなく、程よい感じの辛さで、
辛いものが苦手な自分でも食べやすかったです。

うどんにも合うけど、ご飯にも合って、ご飯が進みました。

ポテトチップスは、カレー煮込みが出て来るまでに、食べてしまったので、おかわりをして、
今度は、カレーに漬け込んで食べました。
元がじゃがいもだから、漬け込んだポテトチップスがとても合いました。

なかなか美味しかったので、また行く機会があったら、食べに行きたいです。

信濃屋



先日、多治見にある『信濃屋』で、「ころうどん」と「中華そば」を食べました。

地元のTV番組でよく取り上げられているのを見ていることもあって、
多治見に行ったら行ってみよう!と思い、
ようやく機会があったので、早速行きました。

お店の前に行くと店の前にはかなりの行列が出来ていました。

待つこと30分ぐらいでしょうか?
ようやく店に入ることが出来ました。
後ろを振り返ると続々と列が出来ていました。

メニューは3種類しかないらしく、
とりあえず、名物の?ころうどんと中華そばを頼みました。




ころうどんは、麺がやわらかくちゅるちゅる入っていきました。
汁の味が絶品でうどんに絡んでいて美味しくいただきました。


でもこれだけではお腹がいっぱいにならなかったので、
中華そばを頼んでおいて正解でした。





中華そばは、汁が美味しかったです。
ラーメン屋で食べるような麺ではなく、
そばときしめんの中間ぐらいの太くて硬めの麺でした。

個人的には、ここの中華そばの汁には、細麺が合うような気がしました。

とりあえずは行きたかった店でしたので、
行って食べることが出来て良かったです。


blogram投票ボタン

きっちょううどん








お昼に、日進市の香久山にある『きっちょううどん』で、
並のうどんにちくわ天をトッピングしました。

セルフのうどん屋は何軒か行った事がありますが、
うどんを頼む時に天ぷらを頼む形式に少し戸惑いました。

個人的には、
いきなり天ぷらをうどんにのせるのではなく分けて欲しかった。

汁が透明で、さっぱり味と言えば、
さっぱりしている気がしますが、やや塩味がキツい感じがしました。

この地方では、あまり味わった事のない汁で、目新しさはあった気がしますが。
うどんにもう少しこしがあればなあと思いました。


blogram投票ボタン

今日のうどん



名東区にある『めん工房 むらかみ』で、もち天入りカレーうどんを食べた。

もちが入っているのが食べたい気分だったので、
もちの天ぷら入りを頼んだ。

もちの天ぷらは甘い衣に覆われていて、それだけでも美味しかった。

カレーともちがうまくかみ合っていて、おいしくいただけた。



blogram投票ボタン

今日のうどん



天白区池見町にある『まるいち』で、カレーうどんを食べた。

カレー汁はとてもマイルドで辛くはなく、
うどんやならではのカレーよりもだしの味が強くて、
カレーの辛さを期待してしまうと肩すかしを食らうけど、
個人的にはこれでも全然OKだった。

うどんがやわらかすぎて、
もう少しこしがある方が好きなのだが、
悪くはないと思う。

ネギ、かまぼこ、かしわ、卵が入っていても値段がとてもリーズナブルで、
個人的にはとても好きなうどん屋さんだ。


blogram投票ボタン


今日のうどん

201002021251000.jpg


201002021250000.jpg


201002021228000.jpg


名東区にある『めん工房 むらかみ』で、カレーうどんを食べた。

お昼時だけあって、ほとんど席が埋まっていた。
お座敷に案内されて、メニューを見たら、
カレーうどんだけでもいろんなトッピングがありすぎて、
正直迷ってしまったので、とりあえずはまずは基本のカレーうどんを食べた。

カレーはどちらかと言えば、辛くもなくマイルドなスープで、
個人的にはとても良かった。

うどんはこしがあまり感じられなかったが、
つるつるとした味わいで、カレーとも絡んでいて悪くはなかった。

今度は違うカレーうどんを頼んでみようかな~?

味噌煮込みうどんもあったので、今度はそっちを頼もうか悩むところだ。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
