• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



K-1 WORLD GP 2009 決勝戦

テレビで見ていました。

準々決勝の第1試合から、
KOシーンが見れて面白かったと思いました。
バタ・ハリは当てますね。

ルスラン・カラエフは負けましたけど、
彼が出ている試合はいつも打ち合いで面白いですね。

アリスタ・オーフレムもなかなか良かったです。
でも今回は、バタ・ハリのほうに分があったのかな。
まだまだアリスタの試合は見たいですね。

セーム・シュルトは今回も出てきましたか・・・・。
峠を越しているバンナでは分が悪いですよね
強いのがわかっているだけに、
シュルトが勝ってもなんかすっきり気分になれないのは、
自分だけではないはず。

個人的に好きなレミー・ボンヤスキーがいい試合をしていたと思います。
でも準決勝がセーム・シュルトとは・・・・。
相手が悪すぎました。

そして、決勝戦、
流れからして、バタ・ハリかな?と思っていました。
セーム・シュルトにバタ・ハリが勝つようなら、
それこそ盛り上がるだろうなと思っていたら、甘くはなかったですね。

逆にバタ・ハリがセーム・シュルトをKOで勝つようなら、
声高々に言いますよ。八百長だ!ってね。(笑)

セーム・シュルトが優勝したという事で、
全体的に盛り下がるグランプリーだなと思ってしまいました。

前から言っているけど、
あの体格ですから、
他の選手と同じリングで戦わせる事自体理解に苦しみます。
勝って当たり前!と言う感じですもの。


blogram投票ボタン

内藤大助x亀田興殻 世界タイトルマッチ

内藤vs亀田のタイトルマッチを見ていました。

必死になっている内藤に対して、
余裕にも見える亀田といった感じだった。

個人的には内藤の方を応援していた。

序盤を見る限り、
手数はアグレッシブさでは内藤かなと思ったけど、
手数は少ないけど
確実にクリーンヒットをしていたのは、
亀田かなと思った。

そして、4Rが終了して、オープンスコアが発表されると、
ジャッジ3人のうち、1人が亀田の方が優位になっていた。

その後、見応えはあったけど、
ダメージの大きいのはやっぱり内藤かなと思った。

そして8Rが終了して、オープンスコアが発表されると、
今度は亀田が差を広げてしまった。

内藤は必死に打ち込むけど、
やっぱり亀田の方が余裕の感じは変わりがなかった。
それとどうも内藤の方が亀田に対して、
バッティングをしている気がした。

最終ラウンドは打ち合いっぽい感じになって、
盛り上がったけど、終始亀田が優勢の試合だったなあと思った。
カウンター狙いの亀田からしたら、
打ち込みに行く内藤はやりやすい対戦相手だったのかな。


blogram投票ボタン

k-1 WORLD GP 2008 決勝戦

今年は面白そうなK-1になりそうだなあと思っていたら、
やはりその通り面白かったです。
会場に見に行きたかったなあ。
それだけに最後の決勝戦のあの結果が悔やまれます。

ピーター・アーツvsバタ・ハリ戦は、
世代交代を感じさせられた試合でした。
ピーター・アーツも前回のセーム・シュルトを破ってきて頑張ってきましたけど、
バタ・ハリの勢いに飲まれっぱなしだった気がしました。
長年ピーター・アーツを応援し続けてきた自分としては、
残念な結果ではあったけど、仕方がないかなと思った。

エロール・ジマーマンvsエヴェルトン・テイシェイラ戦は見応えがありました。
たぶん、この2人が今後のK-1を引っ張っていくのではないかな?
どちらも打たれ強いですね。

グーカン・サキvsルスラン・カラエフ戦も見応えがありました。
ルスランの素早い攻撃に対して、
一発が重いグーカン・サキと言ったとこか!

ジェロム・レ・バンナvsレミー・ボンヤスキー戦は、あれは仕方がない結果でしょうね。
例えバンナの腕があんな風になっていなかったとしても
ボンヤスキーのあのガードの堅さにバンナの攻めが通用しなかったしね。

準決勝のバタ・ハリvsエロール・ジマーマン戦は、これまた見応えがありました。
たぶん今回の大会でのベストバウトではないでしょうか。
アーツ戦の勢いをそのままぶつけていくバタ・ハリ、
押されっぱなしに見えたジマーマンだったけど、
バタ・ハリからダウンを奪って、このままで行くかな?と思ったら、
今度はバタ・ハリがダウンを奪って、ますますバタ・ハリの勢いを加速させたように思った。
このままならバタ・ハリがそのまま行くか!?と思うほどでした。

もう一つの準決勝、
グーカン・サキvsレミー・ボンヤスキー戦は、ボンヤスキーの強さが光りました。
チャンピオンになった頃に比べると明らかにパワーアップしたように思いました。
とにかくガードが堅い!
それでいて、アグレッシブに打ちに行くし、
そして決め手となったフライングニー・ミドル!
しびれる場面でした。
今回のボンヤスキーには死角なしといった風に見えました。

そして、決勝戦のバタ・ハリvsレミー・ボンヤスキー戦、
勢いそのままのバタ・ハリに固いガードのボンヤスキー、
見た感じはバタ・ハリが有利に見えたけど、ボンヤスキーのカウンターが決まって、
バタ・ハリがダウン!
これはひょっとして?!と思いましたよ。

そして問題の2R、ボンヤスキーがふらっとしたところで、
バタ・ハリが畳み掛けるように打ち込みに行くところで、
ボンヤスキーがスリップで倒れたところに、
たぶんバタ・ハリ自身本能でやってしまったことかもしれないが、
倒れたボンヤスキーに対して踏みつけてしまい。

試合が中断、イエローカードをもらって、
ボンヤスキーの回復が見込まれないため、
そのままバタ・ハリが失格、
レミー・ボンヤスキーが優勝!

何て言うあっけない幕切れなんだ!

今回は最近のK-1の中では稀に見る素晴らしい大会であったのに、
この結果は非常に残念!

バタ・ハリもあの反則をしなかったら、
ひょっとしたら逆転の可能性だってあったかもしれないのに・・・・。

とは言え、
レミー・ボンヤスキーがチャンピオンになったのはやはり喜ばしい事だし、
やはりチャンピオンになるべくしてなったといった感がした。
レミー・ボンヤスキーも大好きな選手なのでチャンピオンになったのは嬉しい。

今回から、K-1側もだいぶ規定を変えましたね。
その代表的な例が毎回のラウンドごとでの点数をオープンにした事!
これが公平なジャッジをしたと言う印象を与えたと思うし、

それにやはり振れなければならない決勝戦でのあのジャッジ!
スポーツとして捉えるのなら、あれは当然の結果でしょう!

今までのK-1だったら、
あそこで試合をとめるというカタチは絶対にしなかったけど、
いくら看板選手とは言え、反則行為に対して厳しい処分にするのは、
公平性という意味では必要な事だと思う。

一時期、つまらなくなったK-1だけど、また面白くなってきましたよ。

また来年が楽しみになってきました。

more»

K-1 WORLD GP 2007 FINAL

昨夜は、用事があって見れなかったので、ビデオで見た。
以前までは、開幕戦から決勝戦まで旅行も兼ねて見に行っていたのに、
そこまでするモチベーションもなくなり、ここ2年ほどはテレビ観戦で済ませていた。

今回の感想の総括としては、
やはり見に行かなくて良かったと思った。

前では決勝戦と言えば東京ドームでやっていたのに、
今年は横浜アリーナで、明らかに規模の縮小と言っても過言ではないでしょう!
それだけ一時の頃に比べれば人気が落ちている証拠だと思う。

個人的に何が面白くなくなったと言えば、
明らかに体格差のある選手のかみ合わない試合を見せられて、
体格の大きい選手が当たり前のように勝ってしまうのがその原因だ。

セーム・シュルトやチェ・ホンマンのような巨人が出てきて、
またセーム・シュルトが当たり前のように3連覇してしまうのが非常に面白くない。

特に今回は(特に決勝戦)運の強さだけで優勝してしまった感がしてならなかった。
チャンピオンになるには実力も運も必要な事はわかるけど、あの内容ではねぇ・・・。
すっきりしなさすぎる。

今回個人的に見応えのあったと思ったのは、
ジェロム・レ・バンナvsチェ・ホンマン戦、ジェロム・レ・バンナvsセーム・シュルト戦、
レミー・ボンヤスキーvsバタ・ハリ戦とレミー・ボンヤスキーvsピーター・アーツ戦ぐらいかな。
バンナとボンヤスキーは個人的に好きなファイターなのでつい贔屓目に見てしまう。
あ~あ、またバンナは玉砕してしまったかあ・・・。
2試合続けて大男相手の試合ではしんどいよなあ・・・。

この調子だと、
来年もセーム・シュルトの王者が続きそうだなあと同時に、
ますますK-1が面白なくなってしまう気がする。
セーム・シュルトやチェ・ホンマンのような大男は新たに階級を作って、
その階級同士(大男同士)でやったほうがいいと個人的に思う。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
