• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日の蕎麦

長久手市にある
『手打蕎麦切 玄寿』に行きました。





どんぶりセットを食べました。



蕎麦は白か黒かと聞かれたので、白を頼みました。

蕎麦は可もなく不可もなく、
美味しいけど、風味ががあまり感じられなかった気がしました。

汁がやや濃過ぎるかなと思いました。

蕎麦を味わっていると親子丼が来ました。



早速食べると、これが美味しい!
蕎麦よりも親子丼かなと思うほどでしたら。

出来れば単品で親子丼を食べたいくらいでした。

ふと思ったが、
この店、メニューに天ぷらが全くないのは何故なんだろうか?


blogram投票ボタン



今日の蕎麦



西区にある『谷屋』で、
穴子天丼とそばのセットを食べました。



そばは二八にしましたけど、美味しかったです。
汁がやや味が薄いかなと感じた。
その分、そばの風味が感じられますけど。

穴子天丼、もっと穴子を食べたと思うほど、
量が少なく感じたけど、
こちらもおいしくいただけました。


blogram投票ボタン

今日の蕎麦



昭和区にある『手打ちそば まきの』で、
ざるそばと天丼のランチのセットを食べました。

よく行く蕎麦屋ですが、美味しくいただけました。



blogram投票ボタン

今日の蕎麦






名東区にある『くろむぎ屋』で、白えびのもりそばを食べました。

店構えは、大衆の店の感じだけど、価格は本格的と言ったとこでしょうか。(笑)
蕎麦は黒い麺で、汁との相性も良かったです。
ただ白えびの天ぷらがえびの食感とかが感じられずに微妙に残念な感じでした。
個人的には天ぷらのサクサク感を求めてしまうので、そういった部分も感じられなかったし。

そば自体は、個人的には美味しくいただけたので、また食べに行きたいと思います。



blogram投票ボタン

今日の蕎麦



中区新栄にある『和花乃』で、ざるそばを食べた。

あまり期待していなかったが、
それが良かったのか?意外に美味しかった。


blogram投票ボタン

今日の蕎麦



久しぶりに豊田にある
『蕎麦処 なつ井』で、
さくら定食(ざるそばと桜海老天丼)を食べた。

久しぶりに食べたせいか、
いつもそばの量って、こんなに多かったかな?と思う量だった。
それに替わって、汁の量が少なすぎるような・・・。
今日のそばに関しては、ややゆるすぎて、
何だかニハそばを食べている感じだった。

桜海老天丼は、こんなに美味しかったっけ?と思うほど、
サクサクして天汁もいい具合にかかっていて、
とても美味しかった。


blogram投票ボタン<

今日の蕎麦

20090821122155

昭和区にある『和貴庵』で、
生ゆば天ざる(しそ巻・磯辺巻・ゆば・野菜2品)を食べた。

ゆばが好きなので食べたが、
メインの蕎麦は、個人的には可でも不可でもない感じだった。

今日の蕎麦

豊田にある『なつ井』で、春香膳(しゅんこうぜん)を食べた。

20090319123145
さくら海老のかき揚げ、ふきのとう田舎味噌和え、生麩田楽、

20090319123143
蕎麦はわさび菜蕎麦、

20090319123140
そば粉揚げ、蕎麦茶アイスのセット、

ここのさくら海老のかき揚げはころもがさくさくして、とても美味しいと思う。
海老の天ぷらよりも個人的にはこっちの方が好きだ。
ふきのとうの田舎味噌和えは、そのままかなと言った感じ。
生麩田楽は、これまた生麩の噛み応えが個人的には好きで、
味噌とまたとてもマッチして美味しい!
これだけで、もう生麩の量が多い一品料理を食べたいくらいだ。

前菜はなかなか良かった。
メインのわさび菜蕎麦は、わさび菜のツンとした辛さが鼻に来た。
ただ、個人的には、蕎麦はせいろとかざるに盛られて、
汁をつけて食べるのが好きなので、こう言うぶっかけみたいな蕎麦は合わないかな。

そば粉揚げと蕎麦茶アイスは単純に美味しかった。
最後にこう言うデザートでしめると幸せな気分になる。

今日の蕎麦

20090307132627

20090307132625

豊田にある『蕎麦 つちや』と言う店で、『鴨つけ蕎麦』を食べた。

蕎麦がなかなか美味しかった。
鴨肉が細切れなのが残念だった。
わりと油っぽくない鴨汁だった、
値段が安いだけに仕方がないかな。

最後、蕎麦湯を出してくれるのはいいけど、
そばつゆも別に出して欲しかった。

今日の蕎麦

20090123124301

豊田にある『蕎麦処 なつ井』で、鴨汁ざるを食べた。

豊田に行くと、高いとはわかってはいるけど、
ここの蕎麦がどうしても食べたくなってしまいます。

以前とある蕎麦屋で鴨南蛮そばがあまりにも美味しかったので、
ここでも似たようなものがあったので頼んで食べました。

個人的には天ぷらそばよりも鴨そばの方が好きですね。

自分の好きな蕎麦屋の鴨そばとの比較になるけど、
汁自体は、なつ井の方があまり油がギトギトしていなくて、
蕎麦をつけてもさらっと食べやすかったです。
しかしその油の少ない分、鴨肉自体が何だか物足りない感じがした。
決して悪くはないですけどね。

あくまでも個人的に好きな某蕎麦屋との比較での話ですが。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
