• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



今日の珈琲

1263457875-201001141717000.jpg

豊田にある『自家焙煎珈琲あぶさんと』と言う喫茶店で、
ブレンドコーヒーを飲んだ。

夜、豊田の方に仕事の用事があり、
それまでの時間が空いていたので、
久しぶりに、お仕事中のコーヒーブレイク。(笑)

お店の雰囲気もいいし、
コーヒーも本格的で、味、香りともにいい感じでした。
今度来る機会があれば、違うコーヒーを飲みたいなあと思う。



blogram投票ボタン

今日の珈琲

1259995621-200912051536000.jpg

名古屋駅三井ビル地下にある『AL AVIS』で、
ブレンドコーヒーとクレーマブルチャータ(焼プリン)を食べた。
特にここのコーヒーが好きという程の思い入れがあるわけでもありませんが、
ただ単にプリンが食べたかっただけです。(笑)

焼きプリンと言っても表面をバーナーで炙るのですが、
その炙った部分のカリカリしたところが大好きでね。
美味しかったです。


blogram投票ボタン

モスバーガーのプレミアムブレンド コーヒー

夕方、ちょっと一息をつきたかったので、
コーヒーでも?!と思い、
ちょうど通りがけにモスバーガーのコーヒーが期間中100円と書かれていたので、
モスバーガーでコーヒーだけを頼んだ。(笑)

モスバーガーはハンバーガーは美味しいのに、
コーヒーが全然美味しくないとずっと思っていただけに、
今回のコーヒーがどう変わったのか?と興味があった。

飲んだ感想だが、前よりは良くなったのは確かだが、
漫画喫茶のフリードリンクで飲むブレンドコーヒー並みのレベルかな~と個人的には思った。

これなら、残念ながら、
マクドナルドのプレミアムローストコーヒーのコーヒーの方が個人的には好きだ。

今回は期間限定で安いが、
期間が過ぎれば、マクドナルドのコーヒーの倍の値段になるし。

う~ん、残念。

今日の珈琲

20090628161621

瑞穂区にある六古窯で、
六古窯ブレンドと白い珈琲ぷりんを頼んだ。

ブレンドコーヒーだが濃い目のコーヒーで味的には結構好きだった。
これで香りが良ければ言う事なしだけど。

白い珈琲プリンは、味的にはちょっと微妙かな。
でもプリン好きの自分としては、普通に美味しかった。
もう少しコーヒーとわかるような味なら言う事なしかも?

今日の珈琲

20090329143109

中区大須商店街にある松屋コーヒー本店CAFE LE PINで、
クラシックブレンドを飲んだ。
香り、苦味もほどほど自分好みのコーヒーでとても美味しく味わえた。

今日の珈琲

20090115175657
中川区にある『支留比亜』で、
ブラジル産パッセイオ・パルプド・ナチュラルを飲んだ。
癖が無さすぎる感じで、アメリカンを飲んでいる感じだった。
フレッシュを入れるとコーヒーの香りと味が消えているし。
これは個人的には頼んで失敗だった。

今日の珈琲

20090109175643

中区にある珈蔵で、
本日の珈琲、ハワイアンマウンテンを飲んだ。
ここは1杯と少し追加で飲めるのがいい!
あまり苦味はなかったけど、
とても飲みやすく好きな珈琲だった。

今日の珈琲

20081229182036

20081229182034


名古屋駅地下街テルミナの三省堂書店のお隣にあるCAFEでブルーマウンテンコーヒーを飲んだ。
ひょっとしたら、ここは買う前の本を立ち読みしながら読めるのかな?
そんなことを思いながらも普通にコーヒーが飲みたかったので、普通に飲んだ。
悪くはなかった。

あまり騒がしくもなく、席なども余裕があって、
(と言う事はあまり流行っていないと言う事かもしれないが・・・・)
名古屋駅でくつろいでコーヒーを味わうにはなかなかいいカフェではないかなと思った。

今日の珈琲

20081213155102

20081213155059

アスナル金山にある『ワンビー』で、
ここのお店の定番商品らしいブレンドのミディアムを飲んだ。
なかなか美味しかった。
他にも本格的な珈琲があるみたいなので、今度はそっちを頼む事にしよっと。

今日の珈琲

20081207164701

20081207164659

名古屋駅地下街テルミナにある『コンパル』でコーヒーを飲んだ。

普段はすぐに相席にされて、
相席の人がタバコを吸う人だと落ち着かないので、
あまり行かないのだが、
たまたまタイミングよく席が空いていたので座って落ち着いてコーヒーが飲めた。

ちょうど良いほろ苦さで、香りは特には感じられないけど、嫌いではないです。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
