• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



レイコップ



あの『ジャパネットたかた』で、レイコップを買いました。

確か1月に注文したのに、やっと届きました。
収納台がおまけについていました。

早速、枕と布団と毛布を掃除しました。

結構、いろんなゴミなどが取れました。
びっくりしました。

ちょっと恥ずかしいので、
ゴミの写真は撮りませんが。(苦笑)

これで少しは寝やすくなるかな。

またちょくちょく掃除したいと思います。




blogram投票ボタン



お守りコレクション

ここんとこ、神社関係のところに行く機会が結構あったりして、
その都度、お守りなるものを買ったりしています。
コレクションと言うほどの数ではないけど、(苦笑)
何となくブログにアップしてみました。

1263697180-201001170101002.jpg

1263697179-201001170102000.jpg

これは北野天満宮のお守りです。
学業の神様らしいのですが、
ぶなんに普通のお守りを買ってしまいます。

1263697178-201001170101001.jpg

1263697177-201001170101000.jpg

こちらは上賀茂神社のお守りです。

1263697176-201001170100001.jpg

1263697175-201001170100000.jpg

こちらは伊勢神宮(内宮)のお守りです。

1263697175-201001170058001.jpg

1263697174-201001170058000.jpg

こちらは、東大寺のお守りです。

自分の部屋の絨毯の上にお守りを置いて、
写メするものだから、写真写りがいまいちですね。
たった、4つしかないけど、
それぞれいろんな形や模様などがあるなあ~なんて思ってしまいました

困ったときの神頼みをする事が非常に多い僕にとっては、(笑)
お守りで守ってくださいね~と言う意味も込めて、買ってしまうのだと思います。

たぶん、今後も増えるかも?しれないかな?



blogram投票ボタン

EMOBILE D25HW

イーモバイルでWIFIが出来るD25HWに買い換えました。

emoble-dh

今使っているPCカードのタイプでも別に良かったのだが、
使っているパソコンのガタが来たのと、
ちょうどイーモバイルの契約期間が満期になって、
解約料が発生しないので思い切って買い換えたわけです。

何がいいと言えば、
今までwillやDSで、WIFI通信が全く出来なかったけど、
これのおかげで通信が出来るのがありがたいですわ~。

これでドラクエ9とかがもっと楽しめそう~。

ちょっと慣れていないので、
やりにくかったりするが買ってよかったし、
こういうものが出るのを待っていました。



blogram投票ボタン

まだ買い換えたばかりなのに・・・。

仕事中、携帯電話を使っていたら、突然画面がフリーズしてしまった。

し・信じられない!

まだ買い換えたばかりなのに・・・・・。

おかげで、メーカー修理を出すはめに・・・。

ようやく使い慣れだしたのに・・・。
それにせっかく入れた着メロやゲーム関係が全部台無しに・・・・。

とりあえずの代替品でかりたのが801SHの色がオレンジ色。

812sh

派手な色すぎて、持ち歩くのが恥ずかしい・・・・。

早く直らないかなあ・・・・。


blogram投票ボタン

御座候

20091123194527

20091123194525


名古屋駅の方へ遊びに行くと、
決まって、『御座候』の大判焼を頼まれる。
好きな人に言わせるとあんこがちょうどいい甘さらしい。

別にいいけど、
自分はあんこが大嫌いなので、
正直作っているのを見ているだけで、気分がブルーなんですが。

いつも近鉄パッセの地下で買うのだか、
ここのレジ担当の女の人の紙を包む時のあの手早さには、
いつ見てもびっくりさせられる。


blogram投票ボタン

ガンプラ

頼んでいたのをすっかり忘れていたけど、(笑)
夏ごろに行われていた
『生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST ~未来創造の世紀へ~』で、
会場限定で販売されていたガンダムのプラモデル、
略してガンプラがようやく届きました。

『V作戦セット クリアカラーバージョン』と
『シャア専用MSセット クリアカラーバージョン』です。

箱はこちら、
20091122125441


完成するとこうなるらしい。
ガンダムクリアバージョン

箱はこちら、
20091122125439


完成するとこうなるらしい。
シャアクリアバージョン

届いた箱を見て、何だかシンプルすぎて、気が抜けてしまいました。(苦笑)

見に行った時は、
欲しい!と衝動に駆られて行ったはいいけど、
見に行った時はすでに売り切れ!

最終日にこそ!と思っていたら、
入場をするのに何時間かかかりそうなぐらいの人の列!列!列!

特に最終日分も入場前売り券を買っていたのに、
一緒に言った連れが帰りたいと言い出して、見に行けなかっただけに、
悔しい思いをしたのでありました。

ところが、会社の同僚が、
買えなかった人のために通販がありますよと聞いて、
パスワードとかが書いてある紙をいただいたので、
無事に買うことが出来ました。

本音を言えば、あの時に欲しかったかな~。

またボチボチ暇を見て作らねば!


blogram投票ボタン

機種変更

今まで使っていた携帯電話709SCが
softbank
充電をしたにも関わらず、
すぐに電源が切れたり、通話がすぐに途切れたりして、
ストレスがたまってしまうので買い換えました。

それにしてもたった2年ばかりでこんなことになるなんて・・・。

スライド式が気に入っていたので、同じタイプのものを探していたが、
選択肢が二つしかなかったので、830Nにしました。

820n

今まではシルバーばかりだったけど、今回はブラックにしました。

いろいろ手続きを終わらせて、あとはデーターを書き換えたら・・・の段階で、
前の携帯から今度の携帯へデーターが移し変えられないと言われてしまった。

なんじゃそれ!

結局、前の携帯からの番号をメモしてから、前の携帯の電源を落とし、
チップを差し替えて、
新しい携帯へ番号を手作業で移すものだから、
ほぼ2日ほど時間がかかってしまった。

あ~あ、疲れてしまいました。

それに今回の携帯電話、
いろいろ試してしまったので仕方がないとは言え、
電池の減りが早いなあ・・・・。

それに肝心の受信をする時、
前の携帯みたいに、スライドをあげて通話できると思いきや、
スライドをあげて、さらに通話ボタンを押してから通話するなんて・・・。

何だかとても不便だ。

何だか早くもストレスを感じるなあ・・・。


blogram投票ボタン

RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
(2009/07/11)
バンダイ

商品詳細を見る


先日のお台場のお土産でガンプラを何十年ぶりにやってから、
自分がはまっていた時からの進化と不器用な自分でもなかなか上手に、
組み立てられる事ができたのが嬉しくなり、ついまた買って作ってしまいました。

今度は同じく144分の1のガンダムで、30周年バージョンであります。

途中、顔の部分で小さいシールを貼るのに、
てこずってしまったが、(泣)
後はすんなり組み立てる事ができた。

先日作ったお台場ヴァージョンとほとんど同じだったけど、
こっちは、武器のアレンジがいろいろあって、やっぱりいいですわ!

ガンダムハンマーが持てると言うのがやはり強烈でな。(笑)

お台場ヴァージョンのガンダムは何もなくただ突っ立っているだけの
今流行のオードリーの春日みたいなポーズなので、(笑)
ハンマーをあちらにハンマーを持たせて、
今回作った30周年バージョンはオーソドックスに、
ビームライフルとシールドを持たせた。

う~ん、かっこいい!

今度は100分の1のガンダムか?
もしくは別のモビルスーツでも作ろうかなあ~と思うほど、
ただいまガンプラがマイブームであります。

more»

ガンプラ

たぶん、20何年ぶりに、(笑)
ガンプラを作りました。

作ったのは、
先日、お台場に行った時に買った

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム』です。

ガンプラ

いや~、
昔、買うのに並んで、そして作ったあの頃のガンダムのプラモデルと大違いだ!
当たり前か~!

接着剤を使わなくてもサクサク組み立てられるのと、
細かい間接の部品が加わった事によって、
いろんなポーズが取れたりして、作りながら、感動してしまいました。

ガンダムとコアファイター3

ガンダムとコアファイター2

ガンダムとコアファイター1

結構時間がかかったけど、久しぶりに楽しかったなあ~。
しかし、間接の部品を一つ付けるのを忘れていました。(苦笑)
気がつくのが遅くて、もう取り外せなかったけど・・・・。

首だけがただのせただけの状態になっております。(苦笑)

もう一体、別のガンプラがあるので、今度こそはきちんと作らねば!

それにしても楽しかったなあ~。

また癖になりそうだぞ!

OMRON 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B451

OMRON 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B451OMRON 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B451
(2007/11/20)
不明

商品詳細を見る


今まで使っていた電動歯ブラシが壊れてしまったので新しく買い換えた。
家電売り場でいろいろ物色をしていたけど、
売れ筋の上位に位置されているフィリップパナソニックの電動歯ブラシはやや高めなのに対して、
オムロンの商品はわりと安めだった事もあって、
この商品にした。

電動歯ブラシだけど、合う人と合わない人がいるけど、
私は非常に合うと言うか、電動歯ブラシを使うようになってから、
歯磨きをするのが気持ちいい!と言う事もあって、
電動歯ブラシを使わない歯磨きは物足りなく感じてしまいます。

使えなくなった電動歯ブラシは残念だけど、
新しい電動歯ブラシで歯磨きをするのがとても楽しみだ!
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
