• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



日本一!!

巨人日本1!

一夜明けましたが、
いや~まずは、

読売ジャイアンツ、日本一!!!

万歳!!!

昨日も仕事の関係で、
途中から家で見ていたけど、
リードしていたとは言え、気の抜けない試合だった気がしました。
最終回も下手すると逆転されるか??と思いがよぎりましたもの。

それだけクローサーのクルーンって、安心して見ていられないピッチャーだし。(笑)

いろんなところでも言われていたけど、
今年の原巨人は、若手もベテランも一丸となって、
いい野球をしていたなあ~とファン視点でなく、
客観的に見てもそんな気がしました。

前みたいに、
どこかのチームの4番打者ばかり集めていた頃とは、
ひと味もふた味も違いますよ~。(と思いますが)

坂本、松本、良かったね~。
小笠原、ラミネスも日本シリーズではイマイチな気がしましたけど、
シーズン中は本当に頑張っていたし、
阿部は、チームキャプテンとして、日本シリーズでは、本当に大活躍でしたね。
谷もいい働きでしたし、
木村や古城、イ・スンヨブ、他にも挙げたらきりがないですわ。(笑)

個人的にはピッチャーが
助っ人外人頼みであるのがちょっともどかしい思いがしますね。

内海、最終戦のスクランブル登板で名誉挽回をしたとは思いますが、
彼にはジャイアンツのエースとして、
シーズン中も頑張ってもらいたいなあと個人的には思います。
越智、山口、東野も頑張ったなあ~。

来年もさらにパワーアップした巨人でいて欲しいものです。


blogram投票ボタン

more»


優勝!

v3

何か、このシルバーウィーク中、
野球を見て過ごしてしまった気がします。

出来れば昨日見に行った日に胴上げを生で見たかった気がしましたけど、
今日は昼からずっと久しぶりにテレビにかぶりついて見ていました。

良かった。良かった。

まあ、自分の周りの人はアンチの人ばかりなので、
声高に優勝の喜びを分かち合えないのが残念ではありますが、
とてもいい休日になりました。

東京ドーム

IMG_0125.jpg

東京ドームへ野球を見に行きました。

IMG_0129.jpg

東京ドームで野球を見に行ったのは、
第1回のWBCの予選以来だ。

しかも今回は記念すべき、
初のジャイアンツ本拠地観戦だ!
ドキドキワクワクです!

IMG_0128.jpg


それに対戦相手がこれまた中日ドラゴンズと来たもんだ!(笑)
いつもはナゴヤドームでしか見れないので、
当然肩身の狭い思いをしているが、
今回は何と言ってもジャイアンツの本拠地!
胸を張って応援できますわ!

あ~あ、幸せ♪

しかもマジックがこの時点で3と来たもんだ!
あ~こんな事なら、泊まりで行って、明日の試合のチケットも買っておけば良かった。

ドームに入る前にジャイアンツのショップをいろいろ見て、
とりあえずはタオルを買ってしまいましたが、
見ているだけで楽しかった。

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

いろいろ見てまわってから、中に入り、
せっかくの記念だからと思い、叙々苑弁当を買って食べた。

お肉はとても美味しかったけど、それだけかな・・・・。
ほとんど肉だけだった。
まあ記念だからいいか!

jyojyo

席はネット裏と言ってもかなり上のほうで、
全体が見渡せるのはいいけど、選手が米粒だ。(笑)

IMG_0130.jpg

でもいいです!
生で見れるだけで。

IMG_0139.jpg

それに東京ドームは、ナゴヤドームと違って、
ビールの売り子が樽を担いでいるのがいいです!
ちゃんと冷えているしね。

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

お腹も一杯になり、

いよいよプレイボール!

巨人はゴンザレス、中日はチェン、
両チームとも調子のいいピッチャーを出してきただけに、
投手戦の戦いだった。

IMG_0135.jpg

IMG_0136.jpg

勝負を決めたのは亀井の2ランだった。

やった亀井!

もちろんタオルは振り回しましたよ~♪
出来ればもう少し振り回したかったなあ~。

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

そして優勝へのマジックがついに1です!
これは明日は家でテレビに釘付けだなあ~。(笑)

とても気分良く東京ドームを出ることが出来ました。

また来年も機会を見てみにいこっと!

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツ戦

20090419133545

今年初の野球観戦、巨人戦を見に行きました。
先発は巨人が高橋尚成、中日は山井、
投手戦ではなく、打撃戦かな?と思っていたら、
いきなり1回表から、打者一巡の4点も取れるとは思わなかったです!

早速、オレンジのタオルを振り回して気持ちいい!!!

その後、中日に一気に追いつかれ、そして逆転されて・・・・唖然とした。
あ~あ、気持ちよく酔っていたのに、酔いがさめました。

そして5回です!
阿倍のスリーベース、坂本のタイムリーで一気に逆転!

その後は中継ぎ陣で上手くつないで、最後はクルーンで締めて、勝った勝った!

でも1点差だけだったので、いつ打たれるか?冷や冷やしました。

まあ、とりあえず、自分が見に行った試合で勝てて良かったです!

日本vs韓国戦

新井がホームランを打って2点を先制したのは良かったけど、
その後がねぇ・・・・。

和田は確かに好投していたけど、
結果的に見れば7回表に替えるだったかな。
岩瀬も結果論で見れば、
9回表には替えるべきだったかな

村田もあのセーフティバントは是が非でも取って欲しかったし、
阿部もねぇ・・・・。

9回裏はひょっとしたらの逆転できるかも?の場面はあったし、
あのまま韓国があのピッチャーを使ってくれたならなあと思ったが、
さすが向こうの監督は、星野監督と違って、そこまではしなかったですね。
う~ん、残念です。

日本vs台湾戦

台湾戦だったら、楽勝でしょう!と思っていたが、
序盤は心臓に悪い展開が続いていたと思う。
毎回ランナーを出していたし、
日本もなかなか出塁しないしね。

台湾に先制されて、嫌なムードだったけど、
慎之介がホームランを打ってくれたおかげで流れが変わったように思った。

その後の湧井のピッチングも良くなったし。

守備の面に関しては、
さすが日本を代表するプレイヤーが集まっているだけあるなと思った。
西岡のジャンピングキャッチとか、
ライトフライからのファーストアウトのあのプレイは賞賛ものでしょう。

6回に勝ち越しをしたけど、
まだまだ油断できない緊張感が続いて大丈夫かなと思ったけど、
岩瀬、藤川がきっちり抑えてくれて良かった。

そして9回の表ですね。
あの場面で台湾がピッチャー交代したのが結果的に見れば向こうの誤算でしょうね。

日本はオールプロなんだから、
それに対して学生さんではまずいでしょう!
がちがちのピッチングだったし、
ここぞとばかりに打ってくれて勝利がほぼ確信できました。

あえて、打線で言えば、やはり4番の新井でしょうね。
最後にあの場面で冷静にファーボールを見極めたのは良かったけど、
それまでは結構ボールの球を空振りしていたしね。
早く彼にも安打が欲しいところだ。
やはり4番が打てばもっとチームが良くなると思うしね。

最後の上原もこれだけリードをもらったおかげか、
いいピッチングが出来たと思う。
復調の兆しが見えてきたのではないかな?

また明日のオランダ戦も勝利してもらいたいものだ。

日本vsキューバ戦

オリンピックの中でも個人的に楽しみにしていた星野ジャパンの試合を見ていた。
一言で言えば、キューバは強いなあ~。

どんな球でもガンガンに打ってしまうし、
見ていてほとんど外野まで飛ばしてしまうし。

当然、日本ひいきの目線で見ているので、
ストライクゾーンの基準が厳しいなあと思ってしまった。
あれでダルビッシュなんて、かなり苦戦したのではないかな?

せっかく塁に出てもダブルプレーで終わってしまうシーンが多くてもどかしかった。

川崎が足を痛めながらも3安打打つ姿にしびれた。
これでもっと繋がればね。

田中もなかなかのピッチングであったように個人的には思った。

今回は対戦した相手が悪かったと言う事にして、
(今度対戦する時は運良く勝つ可能性もあるわけですから)
次の試合から勝ち続けてもらいたいな。

中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス戦

20080525170736


20080525170734


20080525170732


今年初のナゴヤドーム観戦、
セ・パ交流戦『中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス戦』を見に行った。

早めに着いて、席で弁当を食べていたら、
打撃練習中の球が来て危うく当たるところだった。(苦笑)

野球も楽しみだけど、なんて言ってもチアドラゴンズだね。私の場合は!
たぶん、毎年人が違うと思うけど、今年は特に可愛い女の子が揃っているのではないかな?(笑)
ちょいとセクシー度が昨年より控えめに見えたのが残念だったけど・・・・。

チアドラゴンズ論はさておき、
ドラゴンズの先発は中田、ホークスは新垣、
どちらもいまいちの感じ。

ドラゴンズもホークスもクリーンアップ以外はいまいちな感じだった。

試合はシーソーゲームで最後まで勝敗が分からなかったけど、
8回裏から立波がいきなり2塁打で、その後ランナーを澤井に代えて、
ランナーを3塁まで進めて、井端の外野フライで、澤井のタッチアップで勝負が決まった。

それにしても去年もホークス戦を見たけど、
去年よりもホークスは打てなくなっている気がする。

隠れホークスファンと言うか、王さんファンとしては、
今年こそはまずはリーグ優勝を!
そしてクライマックスシリーズで勝ち進み、日本シリーズへと願っているのだが、
大丈夫かな?と思ってしまった。

優勝パレード

20071117121636


ちょいと仕事をサボって、(苦笑)
ドラゴンズの優勝パレードを見てきた。

沿道は凄い人だかり、選手たちを追いかける人もかなりいた。

自分のいたところは、
ちょうど裏側にあたるところだったので、
主要選手がいまいち見えなかったが、
それでも何人かの選手は間近に見れた。

あっという間に通りすぎてしまったけど、
天気も良く、まさにパレード日和だった。

中日ドラゴンズ日本一!

doragonz


中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました。

地元の球団でありながら、
別の球団を応援している私としては、
クライマックスシリーズのやり方に疑問を感じながら見ていた事もあって、
やや冷めた目線で日本シリーズを見ていました。

しかし、
53年ぶりに、
しかも地元ナゴヤドームで日本一を決めて、
さすがに興奮してしまいました。

絶好調の山井を替えて岩瀬にした時に、
大丈夫かな?と思っていたが、岩瀬も見事に3人で抑えて、
ドラゴンズが日本一だ!

落合監督の胴上げも良かったが、
MVPを取った中村紀洋の涙にもらい泣きしそうになった。
中村紀洋が中日に入った事がやはり大きかったと思う。

シーズン中、勝利インタビューのたびに、
感謝の言葉を言う彼の姿に感動し、
いち選手として応援していただけに、、
最高のカタチで締めくくる事が出来て、
本当に良かったなあと思う。
感動しました。

また来年も中日ドラゴンズで活躍してくれるといいなあと思います。

さて、これで明日から、
優勝記念セールとかが楽しみだなあ~♪(笑)
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
