• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ソチ五輪

羽生君、金メダル、おめでとう!





blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年8月15日 放送分

ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]ドラゴンボール改 人造人間 セル編 1 [DVD]
(2010/10/02)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る


『そして怪物が動き出す…出撃!超ナメック星人だ!』

なぞの生物が未来からタイムマシーンでやってきた?というところから、
今までのドラゴンボールとはちょっと違うミステリアスな展開になってきたと思う。

この謎の生物の出現によって、
17号、18号、そして16号の存在がやや薄れてきているような・・・・。

ピッコロがとうとう神様と融合して、超ナメック星人ですか?!!
どれだけ強くなるんだああ・・・・。

この謎の生物の今後の展開はわかってはいるものの
どういう風に変化していくものかまた見るのが楽しみだったります。


blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 3月7日 放送分

第47話 「目覚めろ伝説の戦士…超サイヤ人、孫悟空!!」

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたね。
このタイトル、すでにネタバレバレですけど・・・。

先週の続きからだと、
フリーザを倒すための特大の元気玉をためている孫悟空!
見ているこっちも早く投げて!と思いました。

ピッコロが助っ人に入っても
ほんの数秒の時間稼ぎにすぎないほどフリーザの強さは群を抜きすぎですね。

ようやくフリーザに元気玉を直撃!
これでフリーザも倒したか!?と思うのですが、
タイトルからして、あ!悟空が変身するんだ!と言うことは、
まだフリーザはやられていないんだ!というのがわかりますね。

あんなばかでかいものを直撃しても死なないなんて、化け物ですね。

と同時に、悟空たちの近くにはいないけど、
あれだけ衝撃を受けて、
飛ばされたりしても死なないブルマは、ある意味強いかも?(笑)

やっぱりフリーザは生きていたんだ!と言うところで、
クリリンやピッコロがやられてしまって、
ついに悟空の怒りが超サイヤ人へと!

かっこいいです!

でもちょうど変身したところでまた来週ですか!?

果たしてどれだけの強さになったものなのか!
気になりますね。


超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空
(2009/06/12)
メディコス

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年1月31日 放送分

第42話 「フリーザを倒せ孫悟空!誇り高きベジータの涙」

よぉ!待っていました!悟空!!

早くフリーザを倒して!と思いながら見ていました。

悟空がフリーザの前に登場してきたところで、
これまでのフリーザとサイヤ人との歴史がよくわかりましたわ。
名前忘れましたけど、出てきたのあれ悟空の親父だな。

プレイドの高いベジータだから、
フリーザとの関係は屈辱の日々だったみたい。
個人的にはベジータ嫌いなんですが、(苦笑)
あのベジータの涙には同情してしまいました。

それにしても回復した悟空、強い!
フリーザの光線を片手ではじくところがかっこいい!

さあ、来週から本格的に悟空とフリーザのバトルですね!

とてもワクワクしてしまいますわ!

ドラゴンボール改 ドラゴンボール改リアルワークス フリーザ脅威の変身編 BOX (食玩)ドラゴンボール改 ドラゴンボール改リアルワークス フリーザ脅威の変身編 BOX (食玩)
(2010/01/20)
バンダイ

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2010年1月17日 放送分

第40話 「フリーザ最後の超変身!地獄以上の恐怖がはじまる」

フリーザ強すぎますわ。

悟飯が切れた状態でも全く効かないし。

個人的にはあまり好きでないキャラクターのベジータ!
あのまま見捨てられればいいのに!
なんて思ってしまいましたわ。(笑)

フリーザの最終形態、今までの不細工系から、(笑)
小柄になってシャープになってかっこいい感じだな~。
また強さが半端でないぞ!

目に見えない早さで、
テンデをあっという間に死に追いやっているし・・・・。
あ~あ、これで復活が出来ないではないか!

そして、今度は悟飯が!!!と言うところで、来週ですか・・・。

今週こそはと思っていたけど、
ようやく来週に悟空が復活ですね!!
長かったなあ~。

でも復活した悟空でもあのフリーザに勝てるのかな~?
いよいよ悟空とフリーザとのバトル楽しみだな~。

MG FIGURERISE 1/8 孫悟空MG FIGURERISE 1/8 孫悟空
(2009/12/23)
バンダイ

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 2009年1月10放送分

第39話 「新生ピッコロあらわる!激怒フリーザ第2の変身」

新生ピッコロ強い!!
強すぎるぜ!フリーザがかなりやられている!

いけー!いけー!なんて、画面の前で1人燃えていました。
いいのか?この歳でアニメでこんなに熱くなって!(苦笑)

前半は圧倒的にピッコロのペース、
しかし、フリーザはまだまだ秘めて力を持っていたなんて・・・・。
ピッコロはピッコロで、重いターバンを着けて戦っていたのはわかるけど・・・。

フリーザの第2の変身は、ちょっとかっこ悪いぞ!
強さがさらに増しているし・・・・。
お~~こわ!

後半から完全にフリーザペースだ。
早く誰か助けろよ!なんて思ってしまいましたわ。

ご飯が助けに行くところで、次回へだけど・・・。

次回予告、あれ?もうフリーザが完全体に変身ですか?!
という事は、そろそろ悟空の出番か!?

ドラゴンボール改 2 [DVD]ドラゴンボール改 2 [DVD]
(2009/10/23)
野沢雅子古川登志夫

商品詳細を見る




blogram投票ボタン

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る


劇場で見逃していて、気になっていた作品だったので、
TV放送でようやく見ることができました。

いきなりネタばらしの感想になりますが、
この作品の評価は、
堤真一演じる石神の行動に共感がもてるかどうかに尽きる気がするけど、
個人的には彼に対して共感が持てませんね。

ラストで、
松雪泰子演じる花岡靖子が自首をしに来た時の嘆いたシーンが、
せっかくの完全な隠蔽工作が台無しに・・・と思った嘆きでは?ように見えた。

自分はひねくれているのかな~?

彼女のためにやったこととは言っても
湯川教授が言った事が正解ならば、
彼は見知らぬ人を殺しているわけだし・・・。

切ないといえば切ないドラマではあったけど、
数学を解くのと同じように完全隠蔽工作を作り上げようとした
おろかな天才数学者の自己陶酔劇と思ってしまいました。

靖子が普通の良心のある女性なら、
こんな事で助けてもらっても生きた心地がしないと思うしね。



blogram投票ボタン

ドラゴンボール改 11月29日放送分

ドラゴンボールZのリニューアル版、
ドラゴンボール改』ですけど、
実はほぼ毎週のように見ています。(笑)

オープニングソングもエンディングソングもほぼ覚えました。
でもカラオケで歌うとキーが高くて厳しいかもね。(笑)

ドラゴンボール改 ソングコレクションドラゴンボール改 ソングコレクション
(2009/11/04)
TVサントラDemon Kakka

商品詳細を見る


今回は、
第34話 「ビックリ!悟空がギニューでギニューが悟空!?」でございます。

悟空とギニューの体が入れ替わってしまいましたが、
その姿を見た悟飯がお家に帰った時の
ギニューの姿をした悟空が一緒にご飯を食べているシーン。
大笑いしてしまいました。

不気味すぎです。(爆)

個人的には嫌いなキャラクターのベジータが
強くなってしまったのがあまり面白くはないのですが。

早く悟空が元の姿に戻って、それこそ、
オープニングソングみたいに、
ドッカン、ドッカンとやっつけて欲しいものですわ。


blogram投票ボタン

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ ファーストシーズン

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
(2009/01/07)
トーマス・デッカーリチャード・T・ジョーンズ

商品詳細を見る


ターミネーター(特にターミネーター2)が好きだった事もあったし、
興味があったので試しに買って見ました。

ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]
(2008/12/19)
アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトン

商品詳細を見る


期待しないで見たのですが、これがなかなか面白い!
キャストが映画版とは全然違うけど、
『ターミネーター2』の世界観がそのまま引き継がれていて、
すんなり世界に入り込めました。

この辺りが『ターミネーター3』とは違うところでしょうね。

ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/03/24)
アーノルド・シュワルツェネッガーニック・スタール

商品詳細を見る

more»

史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09

お正月番組の恒例になってきた『ザ・ドリームマッチ』を今年も見ました。

今年はウッチャンが参加と言う事で、
ウッチャンと松本がペアーになればいいのになあと思っていたら、
あらあら本当にペアーになってしまいましたね!

レジェンド・レジェンドと言われていたけど、
番組中にも流れていたけど、
ダウンタウンとウッチャンナンチャンと言えば、
僕らの世代では『夢であえたら』ですよ。
あの番組欠かさず見ていましたもの!
またあの番組でやっていたようなコントが見れるかな?と思うとわくわくしてならなかったです。

今回、
個人的にはホリケンと宮迫のコンビの漫才が一番面白かった気がした。
やはりホリケンの暴走は宮迫でも止められないですね。(笑)

コントで言えば、
さまぁ~ず大竹とブラックマヨネーズの小杉が良かった。

注目の松本とウッチャンだけど、
よく志村けんのコントなどでも見かけるけど、
大して面白くもないのに、
繰り返していくうちに段々と面白く思えるコントだったと思う。

松本とウッチャンと言う事もあって、
それだけで笑いの基準が緩かったような気がした。

優勝が松本とウッチャンで、個人的にはおや?と思ってしまったけど、
また来年もまた違う組み合わせの意外性のあるコンビでの笑いをまた見てみたいものだ。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
