• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



長期金利マイナスで思うこと

勉強をしていない素人の私が言うのもなんですが、
何なんでしょうね?日銀のマイナス金利の政策は!!

株価は下がって、国債の金利もマイナスだし、
個人的に一番切実なのは、銀行金利が下がるのはねえ・・・。
そのうち銀行の窓口手数料を取るようになるとかもか言われているし・・・・。

銀行にお金を預けても意味がなさすぎるよね。
銀行にお金を預けてもそのうち元本割れなんてことにならないか!
なんて思ったりしました。(苦笑)

以前、銀行から資金運用のために国債を買いませんか?なんて、
たいした貯金額もない私に営業をしてきましたが、
今となっては買わなくて良かったと思いました。

確か、日銀って、円安に誘導して、経済を活性化させようとしていたと思っていたのに、
気がついたら、いきなり円高になっているしね・・・・。
訳がわからないです。

住宅ローンが安くなると言われても
住宅を買う人なんてそうそういないと思うけどね。

日銀や国のお偉いさまは、この国をどうしたいのか?
経済ど素人の私にはさっぱり理解できないです。



blogram投票ボタン

残念です

昨夜の深夜の某ニュース番組の速報で、
清原和博容疑者覚せい剤所持の容疑で逮捕のニュースを知りました。

私も大方の人と同じように、
そういう噂があっただけに、その時が来てしまったのかあと思ったのと同時に、
いち野球ファンとして、残念で仕方がなかったです。

私がよく見るダウンタウンの番組とかにも出ていて、
薬物のことを否定していただけに、
てっきり信用していたのに。

いつかは野球界に復帰して、
監督とかしてくれるといいなあと思っていたのですがね。

名球界からも追放されるのかな・・・・仕方がないかな。

がっかりした関係者やファンも大勢いると思うけど、
お子さんが気の毒に思うな。

彼が罪を償っても元のように、
華やかな世界には戻らないとは思うけど、
罪を償って、薬物を断ち切って、
人生を全うに生きていてほしいといち野球ファンとして思います。


blogram投票ボタン

近況

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

現在は無職(一応、求職中)になっています。
前の20年近く勤めていた会社を退職してから、
6月にとある会社に転職をしましたが、
そこはあまりにも自分にあわずに、
5か月で退職してしまいました。

5か月もまあよくもったもんだと我ながら思いますが・・・・・。

師走の忙しいこの時期、お金も飛んでいくこの時期に無職とは・・・・・悲しい。
でも嘆いてばかりもいられません。

こんな自分でもどこか雇ってくれる会社があるだろうと思いながら、
求職活動をしています。


blogram投票ボタン

3連休ですが・・・

久しぶりにネガティブなことを書きます。

ここのところ、職場の人間関係に悩んでいたのですが、
そんな悩みも家に帰れば、癒されてはいました。

先日も・土・日・月と3連休でした。

しかし本来でしたら3連休でなく、日・月休みのはずですが、
勤めている会社が景気が悪く、仕事も少ないので、
仕方がなくお休みと言うのが現状でした。

自分は営業ですから、仕事を頑張らねばと言うところですが、
仕方がないですこればかりは。
時代の流れに逆らえないですから・・・・。

そして、今回も本来でしたら、
金・日の休みのはずでしたが、土曜日も休みになってしまいました。

お休みになれば当然給料が少なくなるわけですから、
家計は苦しいのですが、自分的には、とにかく休みが欲しかった。

それぐらい、精神的に参っていました。
社内の人間関係で・・・・・。

だから、また3連休と聞いて、正直ほっとしてうれしかったのですが、
そんな様子を見ていた妻がとても不機嫌になっていました。

自分がお休みになって喜んでいたことに不快を感じていたみたい・・・・。
確かに給料が少なくなるので、現実問題わからなくはないのですが・・・・。
今日は妻のほうが仕事があるためか?余計に腹が立ったのかも知れないが・・・。

これで、もし失業でもしたら、離婚になるのかな?
そうなるとこの家にもいられなくなるなあ・・・・・。
実家になんか帰りたくもないし・・・・・。

そんな事を感じた3連休の初日でした。

今晩は妻の職場の近くで、焼肉を食べに行くことになっていますが、
気が重いなあ・・・・。



blogram投票ボタン

懇親会

うちの業界、年末は忙しいせいか、
忘年会というのはほとんとないのですが、
年が明けると、お仕事の関係で新年会のお誘いが必ずきます。

自分が仕事で関わっている先では、
4件ほど案内が来て、
毎年出席させていただいております。

正直言って、
取引先を相手にするものだから、
気を使って疲れます。

今週、新年一発目に、某ホテルで懇親会がありました。

ここは、ちょっと遠いのが難点ですが、
ここの懇親会、
何と言っても出てくる料理がなかなか豪華でねぇ・・・・。
しかもそれなりの一流ホテルなので美味しいし。

周りの出席している人とは、ほとんど面識がないこともあって、
しかも車で行っていることもあって、お酒が飲めないので、
食いに集中できるのがいいです!(笑)

今回も期待以上に、おいしいものがいっぱい食べれました!

ふぐの刺身がかなり残っていたので、
ここぞとばかりにどっさりとって食べました!

フカヒレのスープも美味しかった!

寿司もあったけど、トロも美味しかったし♪

ステーキも食べたし♪

締めのケーキなどもスイーツもここぞとばかり食べまくりました!

写真を撮りたい衝動に駆られましたけど、
さすがにそんな人一人もいなかったのでやめました。

いや~会社のお金を使って、
ただご飯を食べているだけなんですけど、
こんなに美味しい思いができるので、参加はやめられませんな~。(笑)

本当なら、もう1件、ホテル関係の懇親会があったのに・・・・。
社長のうっとおしい息子の欠席しろの命令で、
出席できないのが心残りだわ~。
残念。

ちなみに、来週も新年会があるけど、
こっちは毎年恒例の回転寿司屋で新年会なので、
料理が期待できないのが残念ですわ。



blogram投票ボタン

アメーバピク

o0320024010275414270.png

最近、自分はこんな姿で、
アメーバピクというものにはまっています。

ただのチャットと言えばそうですが、
自分の服装や自分のお部屋を自分なりにアレンジしたり、
他の人とおしゃべりをするのが妙に楽しかったりします。

この前、このアメーバピクの件で、
ちょっと嫌なこともあったけど、それはそれとして切り替えて、
なかなか辞められない止まらない状態であります。(笑)


blogram投票ボタン

毎年5月になると・・・

やっとゴールデンウィークだ!
さあ!どこかへ遊びに行って癒されにいくかと思うのだが・・・・。

more»

今日の独り言

今日は部屋の整理?をして引きこもっていたので、(笑)
特に変わったことをしていないのですが、
TVのニュース番組等を見ると、
自民党の渡辺喜美元行政改革担当相が自民党を離党したとかで騒がれていますね。

1人になられて、国民運動をするとか言っているけど出来るのかな?
(やって欲しいとは思うけど)
彼が離党したところで、
自民党は相変わらず強行採決をしてしまいそうで、
ますます呆れるばかりですわ。

定額給付金とか天下りの渡り斡旋とか、
今の景気の問題など、
政権与党に対しては本当にいいかげんにしろ!と思いますわな!
自分は自民党に票を入れていないので、
とりあえずは政権交代して欲しいと思いますわ。

国民が突然解雇されたりして苦しんでいるのだから、
私が国会議員に対して、声を大にして言いたいのは、
あなたたちの議員の数を減らすべきだ!と言いたいですな!

衆議院480人???多すぎ!
参議院242人???多すぎ!
両議院とも半分に減らしてもいいのでは?(笑)

パナソニックが三洋電機を子会社化

パナソニックが来年4月をめどに子会社化を調節していると言う事で、
つい思い浮かべたのが、
私が愛読している漫画『島耕作』シリーズです。

今、島耕作は社長になりましたけど、
そのきっかけとなったのが専務時代に、
島耕作が勤めている初芝と五洋電機との経営統合の功績が認められて、
グループ会社の社長として就任したと言う訳です。

専務島耕作 5 (5) (モーニングKC)専務島耕作 5 (5) (モーニングKC)
(2008/06/23)
弘兼 憲史

商品詳細を見る


名前は違うけど、
三洋電機と五洋電機似ているではないですか!(笑)

原作者の弘兼憲史は、
三洋電機(五洋電機のモデルと言ってもいいでしょう。)がこのようになる事を予想していたのかな?(笑)

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!

ほうじょうは、朝ごはん食べたり食べなかったりです。
食べた日はやっぱり、一日しゃっきりしますね~!
コーンフレークが手早く食べれるので好きなのですが、
本当は、朝はゆっくりがっつり食べたい派です。
晩ご飯みたいな重たいメニューが朝でも、結構大丈夫。

あなたは朝...
第580回「朝ごはん、食べてますか?」



パンと珈琲と牛乳ですが、
朝ごはんは必ず毎日食べます。
食べないと調子が悪いですから。
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
