• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



五条川桜並木

けんぽれんあいち健康ウォークというイベントで、
江南駅から、岩倉駅までを歩きました。
五条川の桜並木を眺めながらのウォーキングはとても心地良かったです。





blogram投票ボタン

おそ松さん

osomatu.jpg

深夜でやっているアニメ『おそ松さん』今ハマっています。

きっかけは、幻の第1話が話題になっていて、
一体何?と思い、いろいろネットで検索しました。

ぶっ飛んでいた内容で面白かったです。

見たサイトは、どこかの国の字幕が表示されていて、
邪魔でしたけど、何とか見ることが出来ました。
どこかで見たことがあるようなパロディーが満載でした。

それから深夜放送されているのを録画して見るようになりました。

昔見たおそ松くんは、六つ子よりもイヤミの印象が強すぎた気がしたけど、
今度のおそ松さんは、六つ子のそれぞれに個性を持たせたこともあって、
六つ子を中心とした内容で、
いろんなバリエーションのエピソードが繰り広げられて、飽きがこないです。

ちなみに、個人的に好きなのは、十四松かな。
十四松まつりはどはまりに笑いました。

先ほど、この前録画したおそ松さんを見ました。
個人的に、これまた好きなシリーズのじょし松さんと
番組の主役になるためのおそ松さん版チキチキマシーン猛レース(古っ!)がやっていました。
恐ろしい!でも面白くて、相変わらずシュールな内容で、
まさかあんなことになるとはねぇ・・・・・。

次回の『聖澤庄之助さん(予定)』が楽しみです!(笑)


blogram投票ボタン

長期金利マイナスで思うこと

勉強をしていない素人の私が言うのもなんですが、
何なんでしょうね?日銀のマイナス金利の政策は!!

株価は下がって、国債の金利もマイナスだし、
個人的に一番切実なのは、銀行金利が下がるのはねえ・・・。
そのうち銀行の窓口手数料を取るようになるとかもか言われているし・・・・。

銀行にお金を預けても意味がなさすぎるよね。
銀行にお金を預けてもそのうち元本割れなんてことにならないか!
なんて思ったりしました。(苦笑)

以前、銀行から資金運用のために国債を買いませんか?なんて、
たいした貯金額もない私に営業をしてきましたが、
今となっては買わなくて良かったと思いました。

確か、日銀って、円安に誘導して、経済を活性化させようとしていたと思っていたのに、
気がついたら、いきなり円高になっているしね・・・・。
訳がわからないです。

住宅ローンが安くなると言われても
住宅を買う人なんてそうそういないと思うけどね。

日銀や国のお偉いさまは、この国をどうしたいのか?
経済ど素人の私にはさっぱり理解できないです。



blogram投票ボタン

東京スカイツリー



半田市にある宝来ひろばと言うところで、
竹で作った東京スカイツリーのオブジェがあったので、写真を撮りました。




blogram投票ボタン

残念です

昨夜の深夜の某ニュース番組の速報で、
清原和博容疑者覚せい剤所持の容疑で逮捕のニュースを知りました。

私も大方の人と同じように、
そういう噂があっただけに、その時が来てしまったのかあと思ったのと同時に、
いち野球ファンとして、残念で仕方がなかったです。

私がよく見るダウンタウンの番組とかにも出ていて、
薬物のことを否定していただけに、
てっきり信用していたのに。

いつかは野球界に復帰して、
監督とかしてくれるといいなあと思っていたのですがね。

名球界からも追放されるのかな・・・・仕方がないかな。

がっかりした関係者やファンも大勢いると思うけど、
お子さんが気の毒に思うな。

彼が罪を償っても元のように、
華やかな世界には戻らないとは思うけど、
罪を償って、薬物を断ち切って、
人生を全うに生きていてほしいといち野球ファンとして思います。


blogram投票ボタン

海洋堂フィギュアワールド

松坂屋美術館で、
『海洋堂フィギュアワールド』を見に行きました。



































自分の好きなフィギュアを中心に写真を撮ったけど、
見れば見るほど、こんなに細かくよく作れるなあと感心してしまいましたし、
自分もこう言ったフィギュアが作れる程、手先が器用だったらなあと思いました。



blogram投票ボタン

クリード チャンプを継ぐ男

kurito.jpg

『クリード チャンプを継ぐ男』を見に行きました。

またロッキーをやるの?と思いましたが、

アポロの息子クリードをチャンピオンに育てるために、
リングではなく、病との戦うロッキーと
父親の七光りの呪縛と悩み苦しみながら戦うクリードの生きざまに、
のめりこみました。

全体的には、目新しさもないですが、
ロッキーならではの王道のストーリーに、お馴染みのシーンがあるのも良かったです。

ボクシングのシーンも迫力があって、
たまにTVで見るボクシング中継がたるく感じてしまうほどでした。

今度こそロッキーの完結編!?と言っていいほどの満足できる内容であったように思いました。

この作品でのスタローン、アカデミー賞の助演男優賞の候補のようですが、
受賞するといいなあと思いました。

個人的評価 ★★★★★


blogram投票ボタン

今日のラーメン





名東区にある『らーめん 極』で、
ドロまぜそばを食べました。

何がドロなのかよくわからなかったけど、
美味しくいただきました。

お腹が空いていた事もあって、
追い飯まで食べてしまいました。
うちの近所にあるにもかかわらず、全く来た事がなかったけど、
これからちょくちょく食べに行こうかな。

個人的評価 ★★★★


blogram投票ボタン

新和食 花井 高針店

お昼に名東区にある『新和食 花井 高針店』で、
懐石を食べました。











お正月営業と言う事で、
前菜がたつくりや昆布巻、数の子などおせち料理がありました。
正月から食べてばかりで胃が疲れていただけに、胃に優しくて、
いろんな種類の料理が少しずつある懐石料理は、今の自分にぴったりで、美味しく舌鼓を打てました。


blogram投票ボタン

まいにち修造!

妻がクリスマスプレゼントに、
「まいにち修造!」をプレゼントしてくれた!

mainitishuuzou.jpg

うれしい!と言うより笑うしかなかった。(笑)

今年を振り返って、いい年ではなかったので、
来年はこのまいにち修造!を見ながら、ポジティブによい年にしたいと思う。


blogram投票ボタン
占い
フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ライフイズビューティフル

Author:ライフイズビューティフル
趣味
ネット、映画鑑賞、音楽鑑賞、
スポーツ観戦、競馬予想、
TVゲーム、漫画、食べ歩き

好きな映画
『ニューシネマ・パラダイス』
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ターミネーター2』
『ルパン3世 カリオストロの城』
『男たちの挽歌』
『黄泉がえり』

好きな音楽
布袋寅泰、
Mr.Children
浜田省吾、
鈴木雅之、
上原ひろみ、


野球
読売ジャイアンツ

サッカー
名古屋グランパス

好きなビール
アサヒスーパードライ、

好きな食べ物
ラーメン、カレーライス、ハヤシライス、
唐揚げ、手羽先、焼鳥全般、寿司、
チキンタツタ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
グーバーウォーク
